• 締切済み

ヤフーブログのナイスについて

すみません。どなたかお願いします? 友人のブログに、評価のナイスを押したら急に、「評価エラーとなり、制限されているので、評価出来ません」 と、なります。   なぜ、でしょうか?  昨日 こちらの操作ミスで自分のID使えなくなり再度 IDが使えるようになったばかりです。 もちろん同じIDです。 別のIDを取得使用とすれば、パスワード押せば、そのIDは、現在使用されていますになります。 どう操作すれば、元通りにナイス評価できますか? ちなみに、コメントは普通に出来ています。 宜しくお願いします。 

みんなの回答

noname#203193
回答No.3

補足・・再度すみません・・・ >アドレス変えて、登録し直すといいのでしょうか? これは、やらない方がいいですよ。 やってる人はいますが・・・ これ自体が実は違反です。(二重登録) ヤフーのブログだけしか使っていない のなら、特に不都合はありませんが ヤフーの関連サービスって、ものすごく多いですよね >昨日 こちらの操作ミスで自分のID使えなくなり再度 IDが使えるようになったばかりです。 操作ミスの内容にもよりますが、IDが使えるようになったということは 大した内容ではなかった、ということなので 現状残っている制限は、いずれ解除されます。 (ヤフーの対応は・・遅いです) 評価ができないだけなら、解除を待つのが無難ですよ。 ブログで仲の良い人がいるなら、 ゲストブックかコメントで、ロックつきで(他の人に見えない) 事情を説明しておくのも良いと思いますよ。 ヤフーブログは・・特殊ですから・・・ 気長に待ってみてください。

回答No.2

補足・・・再度すみません 数字は変化なかったということですね? 他に考えられるのは 単なるエラーか ブログの管理者が制限設定をしている・・場合です。 ヤフーはエラーも多いですし 設定もかなりいろいろできますから・・・。 コメントか、ゲストブックで本人に聞いてみるか お問い合わせしてみるか・・・ですね。 あまり参考にならなくてすみません。

citron310
質問者

お礼

ヤフーに先程 問い合わせると返信では、理由も言えない 解除も出来ないらしいです。 私は、利用規約に違反した覚えがありません。 腹立たしいです。 利用規約に違反したら、前触れなく 利用を制限する場合ありとの事!一方的にこちらを批判する文面でした。 アドレス変えて、登録し直すといいのでしょうか?

回答No.1

エラー表示された時、カウントされていませんでしたか? カウントされた直後にエラー表示になってしまうことはあります 同じページに2度はナイス評価できないので 別のページで評価ボタン押してみてください (今まで押した事の無いページ) 押す直前の数字を確認しておいて 押した後、エラーになっても数字が増えていたりしますよ

citron310
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初から、全く「評価エラーになり制限されています。」と表示されます。 他のページでも、同じ扱いでした。 制限がいつ解除されるのか 様子みます。