• 締切済み

iPadからPCへのデータ転送について

FileMaker Go からFileMaker Proへのデータ転送について。 現在、FileMaker Go からFileMaker Proに無線でデータを転送しているのですが、 客先のiPadでそれを動かした際、二度やって、二度とも突然FileMaker が落ちました。 肝心のデータ転送はできているのですが、いきなり落ちたため、 一度はFileMaker ファイルが壊れました。 こちらで動かしている際は、動作中にごくごくたまに落ちることはあったのですが、 データ転送中にそのようなことが起こることはありませんでした。 処理的には、FileMaker Go側のプログラム(以上、ソフトA)で PC上の転送用の別プログラム(以降、ソフトB)を非表示で開き、接続ができた場合、 ソフトBのスクリプトで、ファイルのパスを 「Get( ドキュメントパス ) & ソフトA」 で指定し、そのパスからデータをインポートすることで、 FileMaker Go からFileMaker Pro にデータを転送している状態です。 今までにデータ転送中に落ちることなどありませんでしたし、 処理中に落ちるときも、再起動すれば問題なく動いていたので気にしていなかったのですが、 二度やって二度落ちたとなると、無視できない状態です。 何故このようになるかご存知の方、いらっしゃいましたらご教授ください。

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

GoもiPadも持っていないので厳しいですが >PC上の転送用の別プログラム(以降、ソフトB)を非表示で開き、接続ができた場合、 これってBをFM共有の「共有ファイルを開く」で開いていないのでは?