• 締切済み
  • すぐに回答を!

個人年金

こんにちは。 個人年金の質問です。 10年確定年金で年額60万円 60才から払い込み開始の場合です。 年金が支払い開始した途中に被保険者がなくなってしまった場合、その後の保険金は「将来に受けとる年金の現価に相当する額」となっています。 支払い開始後4回目の年金を受けとって被保険者が死んでしまった場合、その後の金額の出し方を具体的に知りたいです。

みんなの回答

• 回答No.3
  • dondoko4

残金もらう人は、法定相続人ではありません。契約書に書かれている(指定した)死亡受取人です。その方が死亡または消息不明の場合は、法定相続人となります。金額は、年払いの金額。死亡いした場合は、一括になるかは保険会社に聞いてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。直接、会社に聞いてみます。