白い巨塔プレゼントに応募できない問題

このQ&Aのポイント
  • フジテレビ・『白い巨塔』ホームページの「浪速大学病院紹介」の番組特製クリアファイルプレゼントに応募したが、正解のパスワードを入力しても上手くいかない。
  • 入力した日本語の正解パスワードが思い通りに入力されず、英字に直しても正解と認識されず、パスワードのコピペも上手くいかない。
  • どのような入力方法で正確にパスワードを入力すればいいのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

白い巨塔プレゼント

フジテレビ・『白い巨塔』ホームページにある「浪速大学病院紹介」の番組特製クリアファイルプレゼントに応募したいのですが、問題に正解して得たパスワードをpassword欄に入力しても、どうも上手くいかないんです。正解のパスワードは日本語ですが、日本語を入力すると、password欄にカーソルがあるにもかかわらず、パソコン画面上のとんでもないところに入力されてしまい、致し方なく答えを英字に直して入力すると、欄にすっぽり入るものの、正解とは見なされず、また最初の画面に逆戻りしてしまいます。それでは、出てきたパスワードをコピペすればいいのかなと思いきや、これも上手くいきません。どういった入力方法をすれば、password欄にきっちり収まるのか、どなたか教えて下さいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

ひょっとして、パスワードが間違っているとか… 間違った物を入力しても、「間違いです」とかは表示されず、最初の画面に戻ってしまいます。 パスワードが複数存在するか分かりませんが、当方の場合…(書けませんので全て○で) ○○○○○○ で、漢字3文字、ひらがな3文字です。 ちなみに、コピペでも行けますが… 「尚、 締め切りは、3月18日(木)の消印有効です」となっていますので、今から出しても無効であります。(葉書で応募) 締め切りを過ぎているのだから、書いても良いのかも知れんが…

Kewpie-chan
質問者

お礼

パスワードは合っていると思います・・・何故上手くいかなかったのかは未だ不明です。しかし、所詮、締め切りが過ぎているのでしたら、こだわっても無駄ですね。それに、応募に成功したとしても、おそらく全員もらえるプレゼントではないでしょうからね。あっさり諦めることにします。アドバイスにお時間を割いて頂き、どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.1

>パソコン画面上のとんでもないところに入力されてしまい 画面上部に入力されてしまいますね。 でも、かまいませんので、そのまま回答を入力してください。 全部入力したら、Enterキーを押下。 これで本来記入されるべき場所(パスワード欄)に入力されます。 入力されたら「send」をクリック。

Kewpie-chan
質問者

補足

申し訳ありません。教えて頂いたとおりに何度も試してみたのですが、無効に終わってしまいました。