• 締切済み

近藤勇役の似合う俳優はだれでしょうか?

あなたの好きな近藤勇を教えてください

みんなの回答

回答No.3

86年日本テレビ系放映<年末時代劇スペシャル白虎隊>での近藤勇・夏八木勲、土方歳三・近藤正臣、沖田総司・中川勝彦(中川翔子の父)1,2年後病気で他界、中でも近藤勇役の夏八木勲はハマリ役!2年後の続編<五稜郭>でも熱演、板橋刑場にての斬首シーンが印象的!(人生35年のバカ踊りだ)土方歳三役に渡哲也、松平太郎・藤岡弘、伊庭八郎・舘ひろし、この中で出演していた少年隊士役の高橋なんとか(忘れた)もバイク事故で16,7歳で他界、いろいろと印象に残る2作品でもあり特に<白虎隊>の方は数ある戊辰戦争を題材にしたドラマの中では群を抜く!萱野権兵衛役の西田敏行が最期(見てやるぞ~薩長の連中がどんな世の中作るのか見てやるぞ~)と言って責任を取り自刃(切腹する)シーンは圧巻!<八重の桜>より見ごたえが存分にある。

toru1945
質問者

お礼

なぜ土方役を変更したのかな?残念

回答No.2

かとりしんご

toru1945
質問者

お礼

NHK

回答No.1

史実を無視して二枚目俳優を当てても良いのであれば、坂口憲二さんに演じさせたら良い具合に嵌まりそうな気がします。 部下に対しては鷹揚で、その人柄は朴訥であり無骨・真面目、というイメージです。 次いで寺脇康文さん辺りでしょうか。

toru1945
質問者

お礼

両者時代劇のイメージがないですね。今までの作品では似合っている役者いましたか?