• 締切済み

クロユリ団地のCMを以前に観て

クロユリ団地のCMを以前に観て、あーゆうホラー的なのが大嫌いで、すぐにチャンネルを変えましたが、かなり不快でした。 それが今日は、子どもと一緒にのほほんとサザエさんを観ていたあとすぐ にあのCMが流れて、子どもも怖がって固まるし、私もすごく嫌な気持ちになりました!! 子ども向けの日曜日の7時前にあんなCM流すなんて、非常識すぎます!意味がわかりません。 こーゆう苦情はどこに言ったらいいのでしょう?

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

電話、FAX、手紙 の場合 ◆日本広告審査機構/JARO http://www.jaro.or.jp/ippan/gosoudan/index.html オンライン の場合 ◆JAROオンラインご意見箱 https://kaiin.jaro.or.jp/tvcm/index.asp

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画「クロユリ団地」見てきました感想下さい。

    今日クロユリ団地見てきました。 私の評価としては50点、B級、中の下ってかんじでした。 家族が実は死んでるってすぐ想像がつきましたし、肝心のミノル君があまり怖くないしミノル君に襲われてるあたりがやたらカラフルでなんかな~て感じです。 祈祷師?祓いや?の人と男の人結局どうなったかわからないし(死んだの?) 主人公の女の子きゃーきゃーうるさいうえ最後は頭おかしくなって終わり・・・ 結局ミノル君どうしたの?クロユリも団地も関係ないじゃん! なんか尻切れトンボ? リングなみのじっとりスリリングなホラーをきたいしてただけにんーーなんだかな~て感じです。 他の人はこの映画を見てどう評価してるか気になって質問しました。

  • 団地でのお付き合いについて、、、

    団地でのお付き合いについて、、、 こんにちわ。 1歳半と4歳の子供を持つママです。 新しい団地に一戸建てを新築しました。住み始めて半年が経ちました。 14軒の団地で、私達が一番最初に立てて住み始めました。 その一ヵ月後にもう一軒引っ越してきて、子供同士の年齢が近いこともあり 家族で仲良くしています。 その後、団地がなかなか売れないこともあり、ずっと2軒だけでした。 ようやく2軒売れ、建設も終わり、2週間前に2家族引っ越してこられました。 2家族とも子供の年齢が近く、親もとても話しやすい人で、仲良くできそうです♪ 遊ぶ約束はしていなくても、誰かが外で遊んでいたら混ざりに行くという感じです。 団地ならではの気軽さだなぁ、、、と嬉しく思っていました。 ただ、ひとつ困ったことがあって。 我が家は夕方からお風呂に入りご飯を食べるのですが、 だいたいその時間が平日で5時半くらいには風呂に入り、6時ころには夕飯です。 (主人は7時くらいになるので、子供と私だけ食べています。) ずっとそんな感じでやっているので、これが当たり前になっています。 ですが、他の団地の人たちはその時間はお外で遊ぶ時間みたいで、、、 今日も夕方一緒に遊んでいたのですが、5時半頃私達は家に入りました。 その後いつもどおり、夕飯、、、とやっていたのですが、窓からチラリと外を見たら 他の家族3軒で遊んでいました。 (1軒は旦那さんが早く帰るので、旦那さんが子供を見ていて、他の2軒は旦那さんの帰りが遅いので余裕があるみたいです。 私は主人が帰るまでにはある程度のことはやっておきたいので (やっておかなければ、、、という気持ちもあります)、直前まで遊ぶというのはやりたくありません、、、) でも、日中暑い今の時期、夕方からが絶好の遊ぶ時間帯なのかな?とかも思えます。。。 とはいえ、我が家は結構「主人中心」のため、このスタイルを崩せそうにありません。 一応、ちゃんと朝と夕方にはお外遊びはしているし、子供をしっかり遊ばせています。 でも、うち以外の家が仲良く遊んでいるのを見ると、少し切なくなる気持ちは否めません。 団地付き合いというのは、大切にしたほうがよいとは思いますが、自分達のスタイルを変えてまで付き合ったほうがよいのでしょうか? まだ団地らしくなって2週間。 初めての経験ですので、少し戸惑っています。 考えすぎですか?

  • ホラー番組や映画のCMが苦手な人

    質問と言うより、似たような仲間がいないかなと思ってお尋ねします。 ホラーのCMが嫌だ、やめてほしい、と思っている方はいますか? 私は、生理用品やおむつ、男性器のかゆみ止め、水虫下痢は生理現象や病気なので少々不快に感じても、まあ仕方ないかで流せます。 トイレのCMも時間帯さえ配慮してもらえれば気になりません。 ただホラー番組やホラー映画のテレビCMだけはどうしても不満です(笑) 映画はネタバレ防止のためにそこまで映しませんが、バラエティの方はまさに怖いシーンも流してしまうじゃないですか。 しかも映画は作り物だと割り切れていても、バラエティで流すホラー映像は視聴者投稿みたいな本物かもしれない(私は信じる派です、だからこそ怖がりなのですが)ものだったりしますよね。 それも結構速い時間帯でも流してきますよね、夜の8時くらいとか。 深夜にCMで怖いのが流れてくるのは予測できているので、夜遅くにCMが流れるようなテレビを見ないようにしているのですが、さすがにこのくらいの時間帯は予測不能です。 嫌なら変えてしまえばいい、と思われる人もいるでしょうが、変えようとしたときにはもう時すでに遅し。 常にリモコンを握ってビクビクしているわけにもいきませんし。 せめて映像を見ているタレントや客席の表情、煽りの文章ぐらいにしてほしいなといつも思っています。 けれど家族の中で嫌がっているのは私ひとりだけで(笑)他の家族は「どうせ本物じゃないんだから」と言われてしまい「そういうことじゃないってばー!」となると、「世の中で怖がっているのはお前だけだ」と返され。 本当に私だけが特別怖がりなのかなと、今日もホラー番組のCMで泣かされながら思いました。 例えばパソコンをしているときサイトの広告で、BL広告やエロ広告とかが出てきて不快に思う方とかいらっしゃいませんでしょうか。 私にとってのホラーの場合、テレビCMはほのぼのした物を見て油断しているときなどに突然やってきたりして、その不快さにトラウマもプラスされてしまいます。 だからと言ってどうにかできることじゃないので、こうして憂さ晴らしに仲間を求めてみました。 ホラー苦手な皆さんも同じように感じたこと、ありますか?

  • テレビで怖い映画などの宣伝をすることについて

    下の998の方の質問とほとんど同じなんですが、どうしてもどうにかしたいので、みなさんの意見を聞かせて下さい。 最近のCMって怖い映画やゲームの宣伝をしますよね? 深夜だけならまだしも、結構早い時間にもやってます。 最近ではアメリカ版の呪怨の宣伝がもう毎日のように、どのチャンネルをまわしてもやってますね。 実は私、ホラーとか本当に本当に苦手なんです>< おばけ屋敷や怖い映画、怖いゲームなどは避けることができるので、私は今までずっと怖いものから逃げてきました。 しかし、CMなどで気を抜いてる時に急に不意打ちのように怖い映画の宣伝などをやるのは、ルール違反というか、非常識だと思うんです。 私は一人暮らしではないのですが、もし一人暮らしなんてしたら、こんなCMを見た日にはお風呂にも入れなくなるし、寝る時も電気を付けなければ寝れないんじゃないかと思います。 怖いのが大丈夫な方からすれば、弱虫!!って思うかもしれませんが、本当に本当にダメなんです。私のような方って他にもたくさんいると思うんです。(子供さんもそうですよね) こうゆう怖い映画やゲームの宣伝がやるなら、いきなり!ではなくて、せめて始めに「これからやるCMは一部ホラーも含まれますので弱い方はご覧にならないで下さい」とか「今からホラーの宣伝します」など注意書きなどで知らせてほしいと思うんです。 こうゆうCMをやらないでほしい!という気持ちは、呪怨の会社に伝えればいいのでしょうか?CM会社でしょうか? それから、こうゆうCMが始まった時はどうすれば怖くないですか?私は呪怨のあの怖い音が始まった瞬間、身震いがして、とにかくテレビから目をそらすぐらいの余裕しかなく、音を消す余裕もリモコンをテレビに向ける勇気もなくなってしまいます。 どうしたらいいのか分からないので、みなさんの意見やアドバイスを聞かせていただきたいと思います。

  • ドラえもんのトヨタのCMとっとと終われ(怒)

    最近 なつかしのアニメと 芸能人とのコラボのCM流行ってますが、 でもどれも早く終わってます。 巨人の星と剛力彩芽とのCMは もう終わってるし、 サザエさんのグリコのだってあれも1年ぐらいで終わってるし、 なのに、トヨタのドラえもんCMだけなんでいまだに続いてるの? 最新の 見たくもないのに、番組の途中で出てきて見る羽目になったが(ほかの家族がいるのであまり頻繁にはチャンネル変えれない) また、前田敦子のジャイ子がでてきて (あんなのジャイ子じゃないだろ ジャイ子はあんなピカソみたいな絵を書かないし あんな顔ではない) あと 厚顔なことにトヨタは 秀吉の北野武と ドラえもんのジャンレノをコラボさせ「お前 どこでもドアもってるんだろ」とかいうCMまで作って 本当 ドラえもん=ジャンレノ のび太=妻夫木  しずか=水川あさみ ジャイ子=前田敦子 スネ夫=山下智久 のイメージを世間にうめつけようとしてる。 なんでそんなことするんでしょう? 原作に忠実なキャラならともかく、原作とは真逆なキャラばかり(ジャイアンだけは許せるが) あのCMってもう終わらないのでしょうか? どうしたらあのCM終わってくれるのでしょう。 なんで グリコのサザエや AUの巨人の星みたいに とっとと終わらないの。 まだ グリコのサザエや(サザエは 未来のお話はドラえもんみたいに原作にないので、まだ創作が許される) AUのは 剛力は本人出演だが、巨人の星のキャラは アニメのままでてきてるので これも許せる。 まだ、サザエや巨人の星のほうが遥かにマシなのに、このマシは二つはさっさと終わって 原作レイプ中のレイプのどらえもんCMがまだ 延々と続くってどういうこと? 誰か私と同じような気持ちの人いませんか? 本当 子供のころの夢を崩されてて ムカつきます。CMなので 見たくなくても 見る羽目になります。 一人暮らしなら即効でチャンネル変えるがほかの家族がいるので。 あれを見たあと、 胸がムカムカします。 トヨタに言ってやりたいんだけど、どうすればいい? ジャンレノなんてロリコンの変態だろ。あんなのをドラえもんにするな? まだ 武田鉄矢さんとか西田敏行さんとかにさせるほうが遥かに許せます。 本当 最近 ジャンレノがドラえもんツラしてるのが我慢なりません。どこでもドアなんて持ってねえだろ。 てめえなんかドラえもんじゃねえよ。っていつも たけしとのCMの時に言ってますし。 もう、あのCM抹殺したいです。 あのCMだけは 不快を通り越して憎いんです。 そこで質問ですが、みなさんも私のこのCMのように 不快でムカつくCMないですか? 本当 見たくもないのに見てしまうこの不快さなんとかして。

  • ブラジャーが透けるほど……というCM

    現在放映中の‘からだ巡茶’のCMで、広末さんが、「ブラジャーが透けるほど汗を書いた最後っていつだろう。」というものがあります。 真っ白な衣服から女性がブラジャーを好かしているCM。 みなさんどう思いますか? ------------- (私の意見) 私はとても不快でした。 「ブラジャーが透けるほど汗をかく」っていう慣用的な使い方が意味わからないです。 そもそも透けそうなほど激しい運動するなら、キャミソールを上に着たり、肌色に近い物を着用する、Tシャツの色を濃いものにするなどします。 ‘たくさん汗をかいてからだのなかからきれいにする’っていうキャッチコピーだとはわかりますが、わざわざ「ブラジャーが透ける~」なんて昼間っから放送しなくても…。 今日は一日中家にいたので、何回もこのCMを見て不快な気分です。 みなさんの率直な意見お願いします。

  • この邦画(ホラー)のタイトル教えてください

    10年くらい前学校で教師が持ってきたホラー映画のタイトルが思い出せずに居ます。 中学生くらいの女の子が主人公でテーマが団地なのですが、調べようとしたら既に「クロユリ団地」が鳴り物入りで発表されていた為「団地 ホラー」等々で検索しても出てこず・・・。 ストーリーは結構詳細に覚えているのですがタイトルだけが解りません! 制作は多分90年代くらいであまり有名ではなかったと思います。 ストーリーはこんな感じです↓ ・中学生の女の子が団地に引っ越してきてちょっと不思議ちゃん(今で言うと厨二くさい)同年代の男の子と出会う ・その後転校した中学で同じクラスだった事が判明(昔っぽいベタな展開でした) ・その不思議ちゃん男子から団地に霊が居る事を教えられ(?)お祓いの呪文?を教えられる(すみませんここらへん曖昧です) ・(流れをあまり思い出せないのですが)主人公は自宅に閉じ込められ霊に襲われる。外で男の子が「呪文を言え!」とアドバイス。主人公はお祓いの呪文(?)を唱えて危機から脱出する。 ・男の子の家(赤ちゃんがいる姉?と一緒に住んでいる?)で「助かってよかったね~」的な空気でエンディングにいくかと思いきや、なぜか主人公だけ地獄のようなところに取り込まれそこで顔がない?化け物が出てくる。それを見た主人公がキャー!と言って終わり。 すごく大雑把で曖昧なんですがこんな感じでした。 あと印象的に覚えているのが ・団地を「谷」に見立ててる(谷底は霊が集まりやすいとかそういう事言ってた気がします) ・霊が押入れに居るらしく押入れのクローズアップがよく描写されてました。主人公が母親と「お母さんちゃんと押入れ閉めなよ」と会話してたり。 ・全体的な描写が古臭い(笑)不思議ちゃん男子との出会いとか、いかにも90年代というかバブル期みたいなラブコメでした。 ここまで覚えているのにタイトルだけが解らず本当にモヤモヤしてます。 ご存知の方居ましたらお教えください!

  • 最近CMを見ていて思うこと

    最近一人でテレビを見てることが多い20代女性です。 質問は「暗い映画・CMの増加には何か意味があるのでしょうか?」 です。 ~~~~~以下はこの質問を抱くに至るまでの説明です~~~~~ この頃 美しいCMとか、愉快なCMが減ったな~・・・と思うのです。 (美しいとか愉快とかは人によって異なりますが 明るいものやユーモアに富んだもの、情緒豊かなものです) 去年なんかは、クリスマスソングのCMがよく流れていて、クリスマスが近づくにつれて心が躍りました。 そして、あ~年末だなぁとも感じた記憶があります。 けれども最近は心臓に悪い、暗いCMが頻繁に流れ、不思議に思っています。 明るいものも流れていますけど、特に暗いものが多いと思うのです。 たとえば、ミステリーゲーム・殺戮系ゲーム(失踪どうこうとか。。。最近暗いニュースが多い中、失踪・誘拐などの事件を娯楽として宣伝することが、フィクションであっても不快です) 宇宙人か何かに地球が支配されるとか、鏡がどうこうというホラー映画、災害をテーマにした映画、戦争映画、番組の宣伝・・・等 (それから暗いものではないですが、パチンコのCMも目立ちますね) 趣味関心は人それぞれなので、いろんなテーマの宣伝があって当然だとは理解できるのですが、それにしても最近は気持ちが暗くなるようなCMが目立ちます。 こういう暗いものを皆さんが好む傾向にあるということでしょうか? 景気が悪く、物騒だからですか? それから戦争に関しては目をそらしてはならないテーマなので、このように宣伝することは大切なことだとは思います・・・が、 終戦日前後でもないのに※、なぜ最近はこうも戦争をとりあげているのでしょうか?ただのブーム?それとも何かの前兆? ※終戦日前後にしか流してはいけないというの意見 ではなく、例年は戦争について考えさせられるTV・CMが夏にピークを迎えることが多かったと感じているのです 年末のおめでたいムードにそろそろ浸りたいのだけれど、戦争映画などのCMを見る度に戦時中苦しんでいた人の心境を考えると、胸が締め付けられ、とても悲しくなります。 深夜の時間帯に恐ろしいCMを流すのであればまだ良いのですが、8時くらいでも普通に流れています。 CMって予告なく突然目に入ってしまうのでショックが大きいです。 私が敏感になりすぎているだけなのでしょうか? 「それならテレビを見なければ済む話!」 というような回答はお控え下さい。 暗いCMを目にしないためにはどうすれば良いかという質問ではないので。 ・このように暗いCMが流れることには何か意味があるのか? ・客観的に見られて、質問者:私の思い過ごしなのか? その点が気になるのです。 「くだらない」と思われた方はすみませんがこの質問を無視してください。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 駐車違反の取り締まり

    先日の日曜日に家の前に車を駐車していたところ,駐車違反とシールが貼られ,後日15000円を納付するように通知が届きました。腹が立つのは,駐車違反が近所(たぶん?)からの苦情により,警察に連絡が入り,取り締まりを行ったということで,車に張られたキップ?には「苦情」と書かれていました。自宅は団地内であり,町内以外の人が,要件もないのに通行するところではありません。車を止めても幅員が2.9mもありすれ違いはできます。その日は,子どもの自転車を乗せるために,車庫入れせず,そのまま放置した自分が悪かったことは認めますが,20年近く住んでいてこんなことは初めてです。通報探しをするわけではないですが,車を止めた向かいの家とは面識もあり,奥さんや子どもさんとは挨拶はよくしますが,ご主人のことはどんな人がわかりませんが,その隣の家は警察官で県本部で交通関係の捜査の課長をやっていますので,やっぱり警察関係で動かしたのかなとも思ってしまいますが,今の世の中,そんな権力的な事は無理でしょう。日曜日に団地内の苦情で通報して警察がこんな取り締まりをすることはあるんでしょうか?

  • ジーンズの裾上げについて

    先週、裾上げをしてもらったジーンズを受け取って、昨日と今日、それを穿きました。 さっき初めて気づいたのですが、左右で1cm~1.5cmほど長さが違うのです。 裾上げされたジーンズの切れ端を見て気づき、実際に長さを比べてみると違っていました。 こういう場合、お店に苦情を言って交換なり返金なりを申し出るものなんでしょうか? それとも1cm程度の違いなら許される範囲ということで、そのまま穿くのが常識なんでしょうか? ちなみにこのお店はメンズ、レディース共に扱う、全国に店舗を持つ結構有名な所です。 社会常識も含めた質問になってしまいますが、よろしくお願いします。