• ベストアンサー

883RとW800の乗り味

現在SR400に乗っています。非常に気に入っていますが、いずれは大型免許を取得して883RかW800に乗りたいと考えています。 鼓動感を味わうのならば883Rかなとは思うのですが、W800も低回転からトルクが出ていて味わいがありそうです。 そこで参考までにお聞きしたいのですが、この2車種を乗り比べたことがある方がいましたら、印象を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大げさに表現すると、非常にマイルドなW800に比べたら883Rは丸太に乗っているかのような乗り心地です。 私は現在ラバーマウントのTC88(1340cc)に乗っていますが、鼓動感はさらに上です。 個人的に一番好きなのはW1なのですが、W800も360度のクランクなのでいじりようによってはかなりの味付けができそうです。でも現在の法律の中でやるのは難しいかもしれません。 あまり古いバイクをお勧めするのも気が引けるので、とりあえず883Rの試乗をしてみてはいかがでしょうか。 http://www.harley-davidson.co.jp/experience/

asibechan8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。W800はマイルドな感じなんですね。参考になりました。 リンクありがとうございます。大型免許がなくても試乗できるんですね!チャンスがあったら参加してみたいです。でも参加したら欲しくなってしましますね、きっと。

関連するQ&A

  • ゼファー400かw650か 

    質問というか相談にちかいのですが ゼファー400からw650に乗り換えるかどうかで迷っています。 いまは92年式のゼファー400に乗ってます。 性能にはとても満足しています。 w650が気になるのは、見た目とキックに憧れたからです。 いろいろとネットで調べていると w650はあまり速くないと書いてあるのですが、 実際どうでしょうか? ちなみに自分の現状を言うと ・ゼファーの加速感が気に入ってる ・ただ10000回転まで上げるような走りではない ・峠は好きだが限界を極めたいとは思わない(ニュアンスつたわりますかね?) ・月に1度くらいツーリングに行く ・大型免許は持ってない ・w650以外の大型には興味がない ゼファー400とw650の両方乗ったことある方 またはw650に乗ってる方 感覚的な表現でいいので感想をお願いします。 ちなみにSR400などには乗る気はありません。

  • W400かW650

    現在中型免許を持っており、ST250に乗っています。 今いいなと思っているバイクがW400とW650です。W650には大型免許が必要なので学生生活最後の今年、大型免許を取得しようか迷っています。 車格はほぼ同じだと思うのですがW400のほうが足つき性がかなりいいということ、しかし最高出力?が29PS、W650は49PS?と力の差を感じています。(出力とか詳しくは分からなくてすいません)。 用途は通勤、通学がメインになると思います。あと高速もたまに乗ると思います。 このW400とW650の差について分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • 中年リターンライダーの迷い

    こんにちは。十数年ぶりにバイクを所有しようと考えている40代男性です。今、大型2輪の教習中なのですが、免許取得後購入するバイク(中古です)のことで悩んでいます、といっても楽しい悩みでもあるので時間があったらご意見聞かせていただければと思います。 当初は単気筒や2気筒エンジンを積んだ鼓動を感じられるバイクを考えていたのですが、教習でCB750に乗っていると、このスムーズなエンジンもなかなかいいと思えてきました。そして私の心の中に、大型2輪免許が難関だったころのナナハンへの憧れが今でも残っていて、大型免許を取ったからには重量級バイクを所有してみたいとも思います。 しかし20代の頃400ccで4気筒のバイクに乗っていたことがあり、4気筒というのはエンジンを回してこそ楽しいもので、速く走るようせかされているようにも感じたことがありました。でも加速感やスピードにはすぐ慣れてしまうものできりがないなあとも思ったものです。その後事情で250ccのオフロードバイクに乗るようになり、実際このシングルエンジンのバイクがとても楽しかったのです。数値的な加速やスピードでは全然大したことはないのですが、回せばそれなりに迫力を増すサウンドと鼓動があり、のんびりトコトコ走るのも気持ちいいものでした。 そこで質問ですが、今候補に上げている4気筒ナナハン(CB750,ゼファー、ZR-7など)はどうでしょうか。下から上まで十分なトルクが出ていることはもちろんと思いますが、やっぱり回してなんぼのエンジンで、のんびり流す時などは退屈に感じてしまうのでしょうか。4気筒エンジンでも高回転だけがとりえじゃないよとか、こんな味わいがあるよ、などというご意見があれば教えていただければ嬉しいです。

  • w650の鼓動感

    w650に乗っていて、マフラーを社外のものにしているのですが、鼓動感・歯切れの良さに最近物足りなさを感じています。音の大きさではありません。(SR400と乗り比べると特に) その対策として、 (1)今のマフラーが2-2(バイパス付き)なので、独立したものにする (2)エンジンのバランサーを取る(可能かどうかわかりませんが・・・) を考えているのですが、アドバイスをお願いしたいです。 他の方法があったら教えてください。

  • W400にW650のエンジン

    カワサキのW400に乗っています。 先日、大型免許を取得したので排気量アップを考えているのですが W400の車体にW650のエンジンを搭載することは可能でしょうか? W400の基本構造(フレーム等)はW650と同じで、ショートストローク化した ものと聞いています。これだけの情報からすると搭載は可能のように感じるのですが、一方では年式によってフレームが違うとの情報も聞きました。

  • GSR400とXJR400Rのどちらがおすすめですか?

    このたび中型二輪の免許を取得したため、バイクを購入しようと思っているのですが、GSR400とXJR400Rのどちらにしようか迷っています。これ以外では、W400やSR400などにも目をつけています。基本的にネイキッドが好きです。 少し調べてみましたが、まだどれにするか決まっていません。これらの中で、どのバイクがお勧めでしょうか?すでに持っているバイクがあれば、長所と短所を教えていただけると幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

  • ZX-7Rを購入します。

    43歳にして大型二輪免許を取得中です。11月中には取れそうなので、 バイク素人の私ですが、一目ぼれでZX-7R(カナダ仕様)を購入することにしました。 ZX-7Rを所有されている(いた)方から、長所・短所、取り扱い上の注意など、参考になるお話を 聞かせていただけたらと思います。

  • 女性の大型二輪

    バイクの免許を取ってから4年経っています。 現在はミドルクラスに乗っていますが、 女性で大型に乗っていると、 よく分からずに乗っているんだろうなとか思いますか? どういう印象を持ちますか? というのも、 PAで男性に話しかけられたのですが、 BMWのKなんとか…に乗っていると言ってましたが車種が分かりませんでした。 圧縮比やトルクはどうなの?と聞かれましたが答えられず…。 ため息をついてその場を去って行きました。 トップケースを付けていて装備品もキッチリしていたので 詳しそうに思えたのかもしれません。 なので彼はガッカリしたのかな…と思っています。 確かに知識に乏しいので日々ぼちぼちと勉強中ではあります。 中々頭に入らないので悩みの種でもあります…。

  • 4発ネイキッドの低速時

    こんにちわ。200ccのオフ車に長年乗っておりましたが、ネイキッドが欲しくなりました。GSR400が第一候補ですが、大型への憧れを捨てきれず、約20万円加えれば買える大型のバンディッド1250も検討しています。(大型免許は未取得ですが) いろんなページを覗いた結果、それぞれの良い点は、 GSR400:必要十分な加速とトルク        400ゆえの取り回しの良さと、400に見えない車体 バンディッド:大型の割に安い        高速時の余裕、ワープするような感覚        大型ゆえの優越感 などでした。バイクの用途は月に1度~2度の日帰りツーリング、GWの時の長距離ツーリング、普段は買い物にも使いたい(車はないので)といったところです。高速道路でもせいぜい140km以上は出さないつもりです。高速道路や田舎のすいた道では、排気量が大きいほど疲れず、余裕があることは想像がつきます。普段の街中(関東の住宅街)では、30~60kmくらいで流している事が一番多くなりますがこの時の運転のしやすさはどんなものなのでしょうか? 質問(1):GSR400、バンディッド1250それぞれにおいて、時速30~60kmの低速時は却って運転しづらい、ふらつくなど、あるのでしょうか? 質問(2):カタログを見ていると、最大のトルクや馬力が出る回転数が、11000回転であったり、5000回転程度であったり、車種により大きく異なりますが、これは最大値を発揮する際の回転数が少ないほど、低速に強いバイクと思っていいのでしょうか? 長文失礼しました。どなたかご教示くだされば幸いです。  

  • 旧車バーチカルツイン

    現在大型自動二輪免許取得中です。 免許取得後に国産大型バーチカルツイン購入予定です。 現在KAWASAKI W1かXS1で迷っています。。 W1はリプロパーツなど出してる店があるので部品にはそこまで苦労しないと考えてるんですがXS1がどのくらい部品供給あるのかが心配です。 W1、W1SAでは性能的な差はどのぐらいでしょうか?