• ベストアンサー

パソコン通常使用中、当然ディスプレイが省電力モード

Windows vistaで正常使用中、ピープ音ピーピーピーのディプレイの信号無し パワーリセットを掛けてもピープ音でパソコンが使用できなくなりました。(BIOS画面が出ない)ビデオカードが故障と考え、近くの「パソコン工房」でビデオカードを持参し、壊れていたら新しいカードを購入するから、現有カード動くか確認してもらえますか?快諾していただき、結果はBIOS出ました?メモリーが一番可能性が高い旨アドバイスをもらいました。メモリーの最小構成で抜き差ししました。ピープ音は無くなりましたが、ディスプレイの信号無しは同じです。    故障の原因として考えられるのは、何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

BIOSはまだ表示されていないのですよね? グラボが緩んでいるとかないですか? 再度差し直しをしてみてはいかがですか? 内蔵GPUがあるものですか?それなら、そちらから出力されませんか?

s_hiro07420
質問者

お礼

グラフィックボード差し直しで通常作動するようになりました。 当初すぐにボードの故障と判断して回り道をしてしまいました。 有難う御座いました。

s_hiro07420
質問者

補足

早速の回答有難う御座います 内蔵GPUは有りません。 カードの抜き差し、何回かやりました。 今考えているのはマザーボードの不具合 内蔵GPUがあるマザーボードに変えたほうがよいかな?