• 締切済み

結婚まで純潔を保とうと思いますか?

kn0000の回答

  • kn0000
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

質問者様が純潔を保ちたい理由とはなんなのでしょうか? SEXは愛情表現のひとつでもあるんですよ。

ierhfdndjrkgj
質問者

お礼

ん? 回答になってませんよ。 書きこむのなら、こちらの質問に回答してほしいものです。 私は、婚前セックスは愛情表現とは思わないです。 性欲解消という本質を「愛してるから」という名のオブラートで包んでいるようにしか見えません。

関連するQ&A

  • 純潔について

    みなさん、はじめまして。初めて投稿させて頂きます(^^) いきなりなのですが、最近テレビなどを見ていると、ご本人としては真剣なのかもしれませんが、簡単に女性が淫らな行為に走ってしまうよう見受けます。 私は今19歳で、純潔を生涯一緒に過ごしていける人と結婚するまで守っていこうと思っています。 私の中では、純潔というのは命より大切な物なのですが、こういった認識はもう時代遅れなのでしょうか? 人それぞれ考えがおありだとは思いますが、意見を聞かせていただけたら幸いです。

  • 純潔の彼女と初めての営みについて

    純潔の彼女と初めての営みについて まず初めに下世話な内容であることをお詫び申し上げます。 25歳の男です。現在、お付き合いしている彼女がいるのですが、私が初めての相手ということがわかりました。 私自身、お付き合いしたことは何回かありますし、そういった行為が初めてというわけではありません。 そこで問題が。。。 いい雰囲気になり、彼女としても勇気を出して受け入れてくれる意思を受け取りました。 しかし、私の方が正常に勃ちませんでした。。。 その後も数回、そういった雰囲気になり、行為に及んだのですが、いちゃいちゃしてる時はちゃんと勃つのですが、いざとなると、しぼんでしまいます(涙) 実際、彼女も指一本入れることは可能ですが、時々、少し痛がっております。 痛くないときは、気持ちいいというか、変な感じがすると言っており、まったく感じてないというわけではないと思います。単に初めての感覚で、どうしたらいいのかわからないといって感じです。 せっかく、彼女が勇気を出して受け入れてくれているのに、ホントに申し訳ないと思っております。 どうも、痛がる姿を見てしまうと、大丈夫なのかなと、私自身も緊張してしまい、収縮してしまいます。。。 どなたか、解決策をご教授願えませんでしょうか? 私自身の気持ちの持ち方と、彼女に対して、どのように接してあげればいいのか、2点の観点から教えていただければと思います。 こんな私の為に初めてを捧げてくれる彼女ですし、本当に大切にしていきたいと思っております。結婚も考えつつあるのも、正直な気持ちです。どんな些細な意見でも構いません。お知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 純潔なんか貫くのやめるべきか。

    ぼくは、交際相手には処女を求めています。付き合う以上、結婚を考えるのは当然で、結婚するなら処女が良いわけで、よって、交際段階から結婚を見据えて処女を求めます。 もちろん、自分も結婚まで純潔でいるのは当然です。そうしないと、我がままなので。 これまで、数少ない交際経験においても、自分は純潔を貫きました。相手女性も理解者だったのが救いでした。 しかし、最近、こんな自分って損をしているだけじゃないかと思い始めました。 「自分が処女を求める以上、自分も純潔でなければならない」なんていう、誰にもバレるわけでもないこんなことを生真面目に守っている自分が馬鹿みたいというか。 というのも、結局、そんな生真面目なこと言わないで、さんざん女性とセックスし、ある種、踏み台にして遊んで、経験値あげて、結婚となれば、処女をゲットする。これまでの女性経験のおかげで処女をゲットするスキルも身につけている。そんな男性が多いような気がしてならないからです。 「処女を求めるなら自分も純潔を」なんていう、道徳の教科書みたいな生き方では結局損だと。 世の中が綺麗事でない以上、もう自分もストイックに生真面目に生きるのは止めて、さんざん女性経験をして経験値あげて、それで本来の目的である処女をゲットする。 これまで、「わがまま・ずるい」と思っていたことを、自分も大手を振って実践した方が世の中、得なんじゃないかと思い始めました。 今、心が揺れています。 意見ください。

  • 結婚式をどうするべきかで悩んでいます

    自分に自信が持てなくて離婚したいと考えています。 僕は30代、妻20代、子供なし、共に初婚で結婚10ヶ月、別居中。 去年12月に病気を患い退職した僕は、今も再就職できないでいます。その状況を把握しながらも結婚してくれた妻にはとても感謝しています。妻を幸せにしたいと思いました。 僕は趣味もなく仕事しか知らない男で、会話などは気の利いたことも言えず、女性の気持ちは理解できないし、不器用というのも憚られるぐらいの下らない男です。 もう少し早くに再就職ができると考えていましたが、情けなくて、自分に腹が立ちます。 そうした実情のなか、僕のせいで子供好きな妻は子供を諦めざるを得なくなり、こんなものが結婚といえるのか!と、誰に対してでもない憤りを抱えています。 この状況を改善したいのですが、離婚という方法しか思いつきません。 幸い、生活には困っていないので妻は専業主婦です。今後もそれは保障できます。しかし妻にも資産はあるので、誰と結婚しようともそれは保障されます。ただ、子供は、僕と一緒にいれば望めないこと確実です。僕にはどうする事もできません。 出来る事は努力してきたつもりです。唯一、結婚式を挙げてあげられなかったことだけが気がかりですが、こうなった今からでも式を挙げるべきでしょうか? もし結婚式を挙げるとしても、海外で二人だけなどのささやかなものを考えています。 それとも、そんな思い出はもう必要ありませんか? 妻に聞けというのはご尤もなご意見ではありますが、ここでの回答で僕自身の考えを纏めたく質問致しました。よろしくお願い致します。

  • 純潔守る意思はひきますか?

    二十代前半で昔から固い決意があったわけではありませんがあまりにも異性に縁がなく、全く自慢になりませんが何もせずとも守れてしまっていました。 しかし四年ほど前に痴漢に合い、その時は軽いものだったのですが昔からなぜか痴漢体質でレイプ一歩手前まであったことを忙しい毎日で忘れてたのですがその時に恐怖心を思い出し、結婚するまで処女でいようと決めたきっかけになりました。 それからも全く異性に縁がなかったのですが今やっと好きな人ができ、相手の反応も悪くありません。 でも一歩踏み出せない理由が付き合ってもSEXしない意思であること。 中学生、高校生の恋愛ならありだとは思うのですがお互いいい大人ですし相手は経験豊富な方です。 SEXしないなら付き合う意味がないと思われてしまうでしょうか? 特に同年代の男性の意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

  • やっぱり愛するより、愛されて結婚した方が幸せ?

    自分の相手に対する愛よりも、相手が自分を思う気持が大きくて 結婚した方が幸せですよね? 自分の愛の方が大きいといつも自分が相手に譲ったり、引いたり しなければならないし、振り回される事になるし、苦労が多いような気がします。 わたしにはそれだけの度量がありません。 私はやっぱり、「俺のことよりお前のことの方が大事だ」と言ってくれる人と 結婚したいです。それが幸せです。 勿論私も相手のことをそう思えるのが一番最高ですが。 よく愛されてると物足りなく感じる女性もいるようですが、 私は違います。愛してくれる事にいつも感謝し、そんな人を私も愛したいです。 相手に想われたいという気持が伝わってくる男性といると疲れます。 私の相手に対する気持なんて関係なく、愛してくれる人がいいです。 その方が気が楽です。 つまり、私と同じような考えを持っている男性はいやで、 私と正反対の考えを持っている人がいいのです。 こんな考えは間違っていますか? 愛される方がいいという考えでは幸せになれませんか? 男性にとってそれは重荷ですか? それともこれは人それぞれですか? また、相手の気持に関係なく、自分が愛したいという男性はいますか? けど男の人って家族を養うとか仕事とかいろんな責任を抱えているから、 相手を愛している余裕があまりないから、自分の愛より奥さんの愛が強く、 奥さんがいつも大人になって引いてくれる方がやはりいいのですか? 逆に奥さんへの愛が強い男の人は、いろんな責任を抱えていない から愛せるという事なのでしょうか?

  • 処女だったら純潔だと言い切れますか?

    ネットとかでは処女崇拝者みたいなのがいて、「結婚は処女」「処女じゃない=汚れている」みたいにいいます。 実際、少しは気持ちもわかるんです。ぼくは男ですから。 結婚するなら処女が良いと思っていました。 ただ、最近、それは男のエゴと言うか、我儘なのではないかと思うようになりました。 処女って言うのはつまり、挿入の有無ですよね。挿入が無かったら処女なんでしょう? でも、挿入がなければ相手女性は純潔だと言い切れるんですか? 「ディープキス」「咥えるような行為」「体を触り合う行為」など、挿入以外でも、考えれば純潔とは言えないような行為っていっぱいあるじゃないですか。 でもそれも認めないとなれば、これはやっぱり男のエゴでしょう。 「咥える」はともかく、その他のことは普通に付き合えば起こりえます。それだって考えようによれば不潔だし、でもそれまで否定することは出来るわけない。 だとすれば、それら挿入以外の行為は黙認、挿入に関しては絶対許せないと区別するほど、挿入の有無って問題にすべきことなのかな?と、その他行為とそんなに違いがあるのかなと思うのです。 そんなに挿入の有無って大きいのでしょうか?

  • 結婚しても…

    20代です。お互いに、結婚しても恋愛のときみたいに自由でいたいって思ってます。 たとえば、友達とも自由に遊ぶとか… 自分(男)としては、恋愛関係のまま、相手とずっと一緒にいられる安心感を得ることができるようなイメージです。 もちろんお互いの人生への責任や金銭面で拘束されたり、親戚付き合いなども増えたりというのは理解しています。 結婚しても恋愛中とあまり変わらない方って結構いますか? また、こういう考えに反対の方のご意見も聞いてみたいです。 自分としては、そこまで慎重になりすぎなくてもお互いの努力でなんとかなるものじゃないかな?と思うのですが…これが相性ですか?(覚悟したわりにうまくいってない人達も周りに多いので…)

  • 結婚したい。

    子供の頃から結婚することに憧れがあり、結婚して落ち着いた生活が欲しいと思っていました。 浮気は理解出来ないので、一人の人がいつも側に居てくれる事が一番です。 ただ自分は20過ぎても彼女が出来た事が無いほどの不細工です。 そんな自分も玉砕を繰り返しながらも21の時に初めての彼女が出来て、6年間付き合い婚約までいきました。 でも結婚前に浮気をされていた事に気付いて別れました。 自分はもう30歳目前ですが、歳を重ねる毎に結婚したい気持ちに追加して、早く結婚したいという焦りと不安も出て来ました。 10代、20代でも女性に全く相手にされず、気持ち悪い男としか見られませんでした。 彼女だけが自分を好きでいてくれました。 こんな自分が今から結婚相手を探して結婚出来るのでしょうか? 30歳までには結婚したいと思っていたので焦ってます。 出来れば彼女とやり直したいのですが、3年近く音信不通で完全に無理に感じます。 どうしたら良いでしょうか?

  • 結婚するときに子供は?

    未婚・既婚、男性・女性問わずに質問です。 質問タイトルが上手くかけませんでしたが、 あなたが結婚する時、「結婚」というものに、「子供を作る・育てる」は考えにありますか? 私はまだ未婚の男ですが、結婚したら必ず子供が欲しいのです。 女性の気持ちや体の状態などもありますが、「愛している相手なら、一緒にいるだけでいい」という考えではやはりどこか収まらないんです。 やはり、「夫婦・子」という形で幸せに暮らしたいのです。小さい頃からの夢でした。 一方的な考えとか言われそうですが、皆さんはどうですか? 結婚するとなると、相手との未来って考えますよね。 そのときに「子供」ってその中には含まれているのでしょうか? ご意見お願いします。