• 締切済み

あなたがお薦めしたい作品は?1つだけ教えてgoo

あなたがお薦めしたい作品は? 映画・音楽・漫画・アニメ・ドラマ、なんでも良いですがたった1つ お薦めするとしたらなんですか?

みんなの回答

回答No.11

 絵画     アンリ・ドラクロア         「民衆を導く自由の女神」    "La Liberté guidant le peuple"

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.10

映画「ダンスウィズウルヴズ」です。時代の大きなうねりの中での、はかないけれども確固たる異文化との出会いを見事に描き出しています。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.9

「小説」から回答します。 「To Kill a Mockingbird」ハーパー・リー著 (アラバマ物語) この本の良さを上手く説明できないが、おもしろく、また感動的です。  

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.8

映画 「グッド・ウィル・ハンティング」 主演の2人のマット・デイモンとベン・アフレックが、脚本を共同製作して、脚本がアカデミー賞をとったほど秀逸。 一言一言が胸に響きます。 心の深いトラウマを乗り越えていくドラマ。 マット・デイモンが演じる青年が自分とかぶりました。 宇多田ヒカルも、好きな映画にこれを挙げてたのは嬉しかったです。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.7

一つかぁ~、これは難しいね。 音楽でいくかな? いやぁ悩ましい。 John Lennon 「Imagine」 かな? (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.6

ライフ・イズ・ビューティフルはよく人に言います。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.5

ダークナイト。 自分の意思で見て最も面白いと思った映画なので。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

たったひとつ? ウーン・・・ だったら、個人的にかなりはまったのは、アニメの「天体戦士サンレッド」です。 普通戦士モノといえば、正義と悪役がはっきりしているものですが、これは地球制服を目論む悪役のヴァンプ将軍が、正義役のサンレッドに妙に低姿勢で、“忙しくなければ闘ってください”的なところがおかしいし、川崎の溝の口という超ローカル的な場所で地球制服が繰り広げられているのもおかしいです。 加えて言えば、アニメの動きが非常に単純なのも安直っぽくて好感がもてます。 http://www.youtube.com/watch?v=f22FbB2B0II

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mikkarin
  • ベストアンサー率50% (55/110)
回答No.3

映画「ステラ」 ベット・ミドラーが素晴らしい。私が一番好きな映画です。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

漫画、ブラック・ジャックでしょうか。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 釈然としない・後味の悪い作品を教えてください

    釈然としない・後味の悪い作品。 金返せとか え?何これここで終わり? と思ったものでもかまいません。 映画、漫画、アニメ、ドラマ、小説を教えてください。

  • 「熱い!!!!」と感じた作品はありますか?

    映画や小説、アニメ、漫画、音楽などなど…何でも構いません。 作品を見ていて、心が燃える様な経験をした事はありますか? あるという方は、是非その作品を教えて下さい。 ちなみに私が最近燃えたのはアニメ「天元突破グレンラガン」です。 漫画なら「うしおととら」、音楽ならIn the soupやthe Neutralなど。 ※これはついでですが、「主人公が男で戦闘(何かを守る為に戦う)描写が熱い作品」を御存知の方はそれも教えて頂けると嬉しいです。

  • Wヒロインの作品

    映画、ドラマ、アニメ、マンガなどでヒロインが2人居る好きな作品は何ですか? また、その2人の対比、役回りを簡単にご紹介いただけると嬉しいです。 私は、今上映中のアニメと数年前のあの人気ドラマの2作品しか思いつきません。被りそうだし長くなるので作品名は黙っときますが、両作品とも2人の対比が良く、ドロドロせず思いやり合って支え合う良いストーリーでしたw

  • 同じような作品が好きな人にお勧めの映画、アニメ、マンガを教えて欲しいで

    同じような作品が好きな人にお勧めの映画、アニメ、マンガを教えて欲しいです。 私は以下のような映画、アニメが好きなのですが 同じような作品が好きな人にお勧めの映画、アニメ、マンガを教えて欲しいです。 ・7人のおたく ・oceans 11 ・水滸伝 ・機動警察パトレイバー よろしくお願いします。

  • なぜ実写作品に超ミニスカ女子高生はあまり出て来ないのですか?

    超ミニスカの制服女子高生はアニメやマンガには良く出てくるのになぜドラマや映画など実写作品にはほとんど出てこないのですか?

  • 昔は好きだったけど今は…… な作品

    テレビ番組(ドラマ・アニメ・バラエティなど) 本(小説・マンガ、雑誌全体含む) 映画、音楽グループ、ゲーム、などなど。 5年以上続いているものであればなんでもいいです。 そんなに続くドラマ&アニメは少ないですが、ないわけではないので。 最初からでなくてもいいのですが、かなり好きだったのに最近は正直嫌いだ、という作品ありますか? 「飽きた」以外の理由があるものがあれば教えてください。 なお、上記理由はお呼びでないので。 それから、最初から興味ない&嫌いなものは除外でお願いします。

  • 衝撃なラスト的作品

    高2男です。 アニメ、小説、漫画、映画などの作品でラストにびっくりするような作品が大好きです! 例えばさよなら絶望先生やイニシエーション・ラブといったまさかそんな!というような伏線?が張り巡らされている作品でなおかつ面白い作品を探しているのですが、何かありますか? 映画であればミストなどは救いようがなくてびっくりしました。 できればアニメ作品がいいのですがおすすめありますか?

  • 原宿を舞台にした娯楽作品

    原宿を舞台にした娯楽作品 (映画・ドラマ・漫画・アニメ・ゲーム) を探しています。 特に原宿の雰囲気を掴めるようなものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 男性が犯されたり射精させられたりする作品を教えて

    男性が犯されたり(いわゆる逆レイプ)、射精させられたりするドラマ、映画、アニメ、漫画など教えて下さい。できれば一般向け作品を教えて下さい(アダルト作品でも構いません)。先日「14歳」という漫画を読んだのですが、男性キャラが宇宙人にレイプされるシーンがあり、それがかなり強烈で他にもこういうのあるのかなと気になりました。

  • 湿っぽくて陰鬱とした作品を教えてください

    タイトル通りです。鬱々としてジメっとして救いの無い作品を探しています。 アニメでもゲームでも小説でも漫画でもドラマでも映画でも作品の形式は問いません。メジャーな物でもマイナーな物でもドンと来い。 とにかく陰鬱な作品を教えてください。   【例】 ・ミスミソウ ・フラテルニテ ・ドラッグオンドラグーン ・SIREN ・鬱夫の恋 ……などなど。   様々な回答をお待ちしております、お気軽に回答下さい。