• ベストアンサー

キジバトの鳴き声

皆さんのキジバトはどのように鳴いていますか?  ⇒デデーポッポーと鳴くのは、どの辺りの地域ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tratra60
回答No.2

自分がガキの頃は「ティーティー焼そば??」に聞こえてました。

sakura030403
質問者

お礼

初めて聞きました。面白いですね。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• alterd1953
回答No.1

大阪は「デデーポッポー」です。

sakura030403
質問者

お礼

ですよね・・・・。 私は東北出身で、愛知でデデーポッポーと鳴いたら家内から笑われました。 なにこれ!(珍百景?)って。 おかしくないよ~~~~。 有難う御座いました。