• 締切済み

起動時にでる変なアイコンについて

パソコンを起動するとData.xmlというアイコンが デスクトップ上に現れます。 このアイコンはなんなのでしょうか? 何度消しても起動するたびに現れて困っています。

みんなの回答

回答No.1

自信のある回答ではありませんが、参考程度に。 そのファイルが出現する前に、ブルースクリーンエラーとか出ませんでしたか? もし思い当たる節があれば、英語版のマイクロソフトフォーラムに挙がっている情報が参考になるかもしれません。 http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_7-performance/blue-screen-error-wer-internal-meta/d9ad3c24-0673-48c7-a53a-89d3f002ff28 電子翻訳の結果を要約すると、ブルースクリーンの履歴データベースのようです。 トラブルシューティングの方法としては、 1. メモリ診断ツールを実行して確認  http://blog.prismnium.net/?p=163 2. あなたは、ビデオカードのドライバをアンインストールして再インストール  ビデオカードをお使いでしたら、「メーカー 型番 ドライバ 再インストール」で検索してください。 3. ファイル名を指定して実行システムファイルチェッカーツール  http://support.microsoft.com/kb/929833/ja  

BOKUDOZAEMO
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます ブルースクリーンエラーは出ませんでしたが、さっそくメモリ診断ツールとシステムファイルチェッカーツールを試しました メモリ診断ツールは「異常なし」 システムファイルチェッカー「整合性違反なし」という結果でした。 ビデオカードは使用していません。 Data.xmlのアイコンは、まだ現れます。 どうしたら、いいのでしょうか? わざわざ丁寧にお答えくださったのに申し訳ありません