• 締切済み

新中一女子です。

脱毛について 私はとっても剛毛で…今日始めて、脱毛クリームで脱毛してみました。チクチクです。 脱毛クリームと脱毛テープどちらがチクチクしにくいですか? あと、まだ太ももだけです。 だから、チクチクになるのが辛いならほかのトコは抜きません。 皆さんはどうですか? 長文失礼しました。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

ごめんなさい、追記です。 脱色とかではダメでしょうか? 効果が長いので、肌に合えば。それと金色にヒカルのが嫌でなければお勧めです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FP3FP2/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000FQORL2&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1RRGE7Q57JCXK2KFGMQD

Yuha0725
質問者

お礼

ありがとうございました。 折角、URLを載せていただいたのに、 すみませんが… 私エラピットの脱色クリーム使うと、 肌が荒れるんです。 肌弱いんですかね?

• chiychiy
回答No.2

こんばんは#1です。 お礼をありがとうございます。 なるほど、伸びてくるというチクチクですね。感じ方は、人によって多少異なったりするので。 ただヒリヒリするなら、なるべく使わない方がいいと思います。 強いものではあるので、ある程度は仕方ないのですが、我慢して使うと後々よくないです。 それに今は紫外線も強くなっていて、直射日光が有ったりすると、使った後の皮膚はダメージを 受けやすくなってますので、被れたりしなければいいんですけど。 脱毛テープはかなり伸びないと使えないですし、一気に剥がすので痛いのと、取れない場合もあります。 私は元々毛深くないので、綺麗にはならなかったです>< 脚の膝下と腕の肘まで位が綺麗だと全体が綺麗に見えますよ。

Yuha0725
質問者

お礼

ありがとうございました。 二回も申し訳ありません。 脱色という手もありますね! 紫外線のダメージなんて、考えもしなかったです(笑)

• chiychiy
回答No.1

こんばんは クリームに反応してちくちくしているのだと思います。 敏感肌ではないですか? まあ、敏感肌でなくても脱毛、除毛クリームは強いですから、よ~くお湯で洗って ボディローションなどで肌を整えてくださいね。 脱毛テープですが、これは剥がすときにかなり痛いのと、肌が弱ければ同じようになってしまったり プツプツ毛穴が赤くなる場合もありますので・・・。 取り敢えず、やめた方がいいとおもいます。 かぶれると後々大変ですから・・・。 シェーバーの方がいいと思いますよ。 剃るタイプですね。電気とかカミソリタイプとか・・・。 ご参考になれば幸いです。 http://www.braun.com/jp/home.html http://panasonic.jp/beauty/

Yuha0725
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました! えーとですね、チクチクというのはですね、剃ったりした後に、毛がチクチクなるじゃないですか、それのことです。すみません。馬鹿なので文章力なくて…分かりにくかったですよね。でも肌は大丈夫です! でも以前脱色クリームを使ってみたら、肌にヒリヒリした痛みを感じました。やっぱり良くないんですかね?