• ベストアンサー

10月14日の挙式までに脱毛しなければ!!

10月に結婚します。 しかしワキの脱毛をしに、近所の皮膚科に行ったら、予約制で9月に一回だけ院長が見れます。ということでした。最低でも3回以上はかかるようなので間に合いません。かなり剛毛で量も多いので自分や市販の脱毛クリームなどでは処理できない状態です。  職場の先輩は結婚式前、エステでテープをはりバリバリっとはがす脱毛をしたそうで、少ない毛なので十分きれになっておりうらやましかったです。 なんとか10月に間に合うようないい方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puss723
  • ベストアンサー率78% (11/14)
回答No.3

私も無駄毛には悩まされました~! 日頃は毛抜きと剃刀で処理していたのですが、剃刀処理では半日でブツブツが目立つ、ワックスやクリームは経験上痒くなる、永久脱毛は間に合わないってことで、結局式の前々日に毛抜きでひたすら抜きました(苦笑)もう首は痛いは肩は凝るはで大変でしたが、まぁなんとか綺麗になりました。 ワックス脱毛が無難かなーとは思いますが、事前に一度試されてからのほうが良いと思いますよ。前日にいきなりやって肌に合わないってのも困りものです。 また、今からの永久脱毛もかならずしも無駄ではないんじゃないかなーと思います。 というのも、現在フラッシュ脱毛に通っているので分かったんですが、完全脱毛には勿論何年もかかるみたいですが、施術する度に1~2週間後に毛がかなり抜け落ちるんです。そして抜け落ちてしばらくはかなり綺麗な状態が楽しめるんですよ。個人差もあると思いますが、私は一回目から効果は歴然でした。 そしてまた徐々に毛が生えてくる(量は次第に減っていきますが)→脱毛→抜ける、の繰り返しなんです。 ですから、その施術後の毛が抜け落ちるタイミングに合わせて、自己処理やらワックス脱毛などされたら、ちょっと荒業ですが、より綺麗になるんじゃないかなーと^^;素人考えなので専門家の方が聞いたら怒られちゃいそうですが(汗) ドレス着て万歳するわけじゃないですけど、腕を後ろに振っただけでもワキのブツブツって見えますもんね。そりゃ気になります。 合わせ業でも何でもなんとかいい方法を編み出せるといいですね。 良いお式になりますように^^

ichigonotubutubu
質問者

お礼

なるほど~~~!!! 確かに、1回レーザーしてみて効果を確かめるのも全然無駄ではないですよね!! なんだか絶望的な気持ちでもんもんとしていました。 婚約者も私のワキを見るたびにはらはらしており、週末の衣装選びも心ここにあらずって感じでした。 さっそく職場近くの皮膚科に予約をとりましたので来週に一回目のレーザーに行って来ます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ami1126
  • ベストアンサー率49% (166/336)
回答No.2

エステでテープをはりバリバリっとはがす脱毛 というのは多分 ワックス というものだと思います。 私も結婚を期に脱毛をはじめました。 しかし、当日は当然間に合わなかったので 前日にエステでワックスをしました。 エステにもよりますが ワックスって2000円から5000円の間で ほとんどのところでやってもらえると思いますよ。 それに前日、背中やうなじを処理すると思うのですが、 そのときに一緒にセットコースになっているのもあります。 10000万程度です。 エステによってトリートメントなどで 金額が異なるので調べてみてくださいね。(1~5万ほど) 前日のワックス、ぜひ検討してみてください。 エステのワキのキャンペーンは 片方だけとか、200本までとかいろいろ制限と その後の勧誘がついてきますので もしお試しで行くなら 今から動いたほうがいいですよ。 素敵な式にしてくださいね。

ichigonotubutubu
質問者

お礼

そんなに安くもできるんですね。 エステ探しでデコルテも綺麗にしないといけませんね。というのも衣装選びのとき、今まで気ならなかった背中もかなり毛穴や掻き傷がありびっくり。婚約者もげんなり。白いドレスを着るとホントに良く目立つのです。普段無頓着なので、今かなり切羽詰ってます。頑張ってエステで手入れがんばります!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.1

脇の脱毛経験者です。 完全脱毛は、絶対間に合わないと思います。毛の生える周期の関係上、絶対無理です。 脇をアップで撮られる事なんて絶対ないはずなので、そんなに気にしないでいつもの処理でいいと思いますよ。 裏技になってしまいますが、エステの広告にある<両脇お試しキャンペーン>を渡り歩いて脱毛するのが、もしかすると一番早いかもしれませんね。一時だけだけど、ツルツルになりますよ。

ichigonotubutubu
質問者

お礼

なるほど。 確かにもう式は目前ですし、下手に慌てて肌に合わなかったりしたらそれこそ後悔しそうです。 いつもの処理だとカミソリでそります。でもその日の夕方にはもうブツブツが目立ち始めるかなりの剛毛です。エステの無料お試しはしたことないですね。それも探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ◇皮膚科での脱毛はどうでしょうか◇

    20代女性です。剛毛で困っています^^; 脇の処理が結構大変なので、この際、永久脱毛を しようと思い、エステや皮膚科のホームページを 色々調べました。その結果、皮膚科に行こう!と 思っていますが、料金にかなりばらつきがあることがわかりました。そこで、皮膚科で脱毛された方にうかがいたいのですが、何回ぐらいで終了しましたか?(期間を1ヶ月とか2週間とか空けないといけないと思うのですが、トータルの期間はどれくらいですか?)効果のほどはいかがでしょうか?また、おいくら位で完了でしたか?教えてください。よろしくお願いします。

  • わきの脱毛について

    私は今年の3月からレーザー(光?)脱毛をうけているのですが、いっこうに毛がなくなりません。 というのも、2ヶ月に一回の脱毛で一回目の後にはだいぶ毛がなくなったなぁ~と思っていたのが、二回目の後になるとまた復活しているというか脱毛したところからまた生えてむしろ増えてる?!みたいな状態になっているのです。 でも最初のうちは、エステの方が脱毛後には毛が抜け落ちるといっていたのに、私は抜け落ちるのを自分で見ていなかったので実際は毛が減っていないのなぁと思っていました。 しかし、四回目の脱毛後初めてたくさんの毛が抜け落ちていったので喜んでいたら、五回目の後にはまた二回目と同じように毛が増えているんです!! そして今に至るわけなんですが、毛が増えるというのはどうゆうことなのでしょうか。 また、私のようなわきの場合、このまま脱毛を続けて毛がなくなる状態にまでもっていくことができるのでしょうか。

  • デリケートゾーンの脱毛後・・・

    私は、デリケートゾーンの処理に、毛根から取れるという脱毛クリームを使ってます。 使ってるうちに生えてくる毛が、細くなる、又は生えなくなるという振れ込みなんですが、今のところ特に細くなってるとか、生えてこなくなったという訳でもなく、普通に生えて来てます。 また、毛根から取れる毛もあるんですが、出ている毛の部分だけ取れて、プツプツと残ってる毛もあるんです・・・ エステで永久脱毛という手も有るかとは思いますが、私は出来れば正面から見て下の毛は全て処理したいので、エステでは場所が場所だけに抵抗があるのと、以前脇の脱毛をした時に、脱毛後かぶれで大変でしたので、出来ればエステ利用では無い方法で脱毛したいのですが・・・ また、毛の生え始めはチクチク生えて来ますけど、このチクチクは皆さんどうしてますか? なにか、お勧めの方法等ございましたら、お教え頂きたいのですが? 宜しくお願い致します。

  • 脱毛したいんですが・・・。

    私は高(1)、15歳です。 相談したいんですが、私は体毛が濃く、毛が長く多いです。 足、腕、脇、お腹、顔、(鼻の下や眉毛と目の間)ヒゲ(鼻の下)、 背中、指など全身の体毛が全部濃いです。 シェーバーで剃ったり、ピンセットで抜いたり、 市販の脱毛クリームで脱毛してますが、 2~3日くらいですぐ生えてきてしまって、いっそう体毛が濃くなります。毛の量も多いです。 そしてヒゲはすごく濃くて青くなってます。 私は皮膚が弱いのでお風呂からでた後などは頬が赤くなってヒゲの青さが余計目立ちます。 悩んだ末に通信販売されてるエステと同じくらいの効果がでるという 除毛クリームを買って使おうと思ったので母親に相談したら 「あなたは皮膚が弱いし、今、足の怪我の薬と精神(心)の薬を飲んでいるからまずお医者さんに相談したら?」と言われました。 しかしどこに相談したらいいんでしょうか? 自分で調べたんですが多分、皮膚科とかですかね? 産婦人科は多毛症などでかかったほうがいいと聞いたんですが、自分では多毛症かどうかわかりません。 やっぱりモデルさんとかが通っている美容外科でレーザー脱毛した方がいいのでしょうか? 私はお金がかかってしまうと親に申し訳ないと思っているので 10000~20000¥くらいの除毛クリームを買った方がいいと思ってます。 除毛クリームは発毛を抑制させたりできるみたいなので・・・。 除毛クリームは顔と全身使えるクリームを買おうと思っているのですが こういうクリームを使ったほうがいいよ などアドバイスを教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 永久脱毛をしたい!!

    来年3月に結婚を控えています。 あと半年しかないのですが、脇とビキニラインの脱毛を考えています。エステではなく、皮膚科で脱毛しようと 思っているのですが、どのくらい(料金と期間)かかるのか、経験者にお尋ねします。 毛の量や質などでも変わると思うのですが参考までに 教えて下さい!! このままじゃ、ドレスを着るのも恥ずかしい。 出来れば、茨城県水戸市(県央・県北)周辺で良い病院があれば紹介して頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 家で脱毛とエステで脱毛・・・

    自宅で脱毛(わき)すると、3日位するとすぐ黒いぶつぶつが見えてきて、生えてきちゃいます。 この生えるときって毛が短くて毛抜きで掴むのに一苦労なんです。間違えて皮膚を掴んだりしちゃって・・・ そのうえ毛が太いから目立つし・・・ これから、脇をみせる機会が多くなる時期なので、 簡単に脱毛できないかなやんでます。 考えてるのは、家で出来る脱毛器を購入するか、 エステか病院で脱毛してもらうかです。 エステ、病院だとお金がかかるので、脱毛器を購入したほうがいいかな?っと思ってます。 お金がかかるというだけの理由じゃなく、小さい子どもがいるので、度々脱毛しに行くのは難しいです。 それに特にエステだと、脱毛以外になんか購入しませんか?とかこんなのやるといいですよ~みたいな勧誘もこわいです・・・ でも、家でやるよりすごく綺麗にしあがり、生えてるくる期間が長いとかそういう理由があるのであれば、エステ等にがんばって通おうかな?とも思ってます。 家で脱毛する場合、どの脱毛器がいいでしょうか? 私的にはレーザーの脱毛器がよさそうだな~なんて思ってます。 家で脱毛する場合、短い毛でもよく脱毛できるような機械を探してます。 この商品はいいよ!とかこの商品はやめた方がいいよとかそういう意見も待ってます。 このお店がいいよなんてオススメのお店もあったら嬉しいです。こちら神奈川です。 よろしくお願いします。

  • 光脱毛ってどのくらいもつ?

    ワキの毛はずっと剃刀処理でしたが、初めてエステで光脱毛をしようと思います。 結婚式を控えており、キレイなワキでいたいのですが、式の何日前に行くのが良いでしょうか? 施術日からどのくらいで毛が生えるのでしょうか?

  • レーザー脱毛しようと思います…

    お世話になります。 私は毛が濃くて昔から悩んでいます。 来年結婚することになり、これを機にレーザー脱毛しようと考えています。 部位は「脇」と「膝下」。 どちらも毛抜きやカミソリ、脱毛機で処理をしているため、肌は荒れ、埋没毛も多く、傷だらけです…。 エステではなく美容形成外科でやりたいと思うのですが、大阪(梅田あたり)でよいところを知ってる方教えてくださいm(__)m これからお金もかかるため、なるべく安価でいきたいと思います…贅沢ですが(._.) また、実際に剛毛でレーザー脱毛された方で、何回ぐらいいったらよいか、もちはどうか、肌の具合はどうか、などアドバイスください。よろしくお願いします。 ちなみに、式は春の予定です。

  • レーザ脱毛後

    先週初めて皮膚科で脇の脱毛をしました。 すごーく痛かったのですが、毛がなくなると思い我慢しました。 その甲斐あってか、脱毛直後脇の毛の何本かは浮かび上がっていて毛根ごと抜けているような状態になっていました。 病院では脱毛後10日前後でするすると抜けると聞いているのですが、 耐え切れず、ピンセットを使って自分で抜いたりしてしまっているのですが、 ピンセットでひっぱるとするっと抜ける毛と少し力を入れてひっぱらないと抜けない毛があります。 抜けないほうの毛は一回のレーザでは毛根が死ななかったのでしょうか? またそれらの毛もしばらくすると抜けてくるのでしょうか? あと、脱毛後2~3日で抜いてしまうのはよくないのでしょうか? (やっぱり自然に抜け落ちるのを待つべきなのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • 脱毛クリーム

    おすすめの脱毛クリームを教えてほしいですm(_ _)m 毛は特別濃いっ!!ってほどでもないと思います。肌も弱くないです。できれば安めのものが嬉しいです。 また、脱毛クリームを使い続けてたら毛が細くなったり生えてこなくなりますか? 脱毛テープも気になるのですが、脱毛クリームと比べてどうですか?使ったことのある方教えて下さい(´,,•ω•,,)