• ベストアンサー

10月14日の挙式までに脱毛しなければ!!

10月に結婚します。 しかしワキの脱毛をしに、近所の皮膚科に行ったら、予約制で9月に一回だけ院長が見れます。ということでした。最低でも3回以上はかかるようなので間に合いません。かなり剛毛で量も多いので自分や市販の脱毛クリームなどでは処理できない状態です。  職場の先輩は結婚式前、エステでテープをはりバリバリっとはがす脱毛をしたそうで、少ない毛なので十分きれになっておりうらやましかったです。 なんとか10月に間に合うようないい方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puss723
回答No.3

私も無駄毛には悩まされました~! 日頃は毛抜きと剃刀で処理していたのですが、剃刀処理では半日でブツブツが目立つ、ワックスやクリームは経験上痒くなる、永久脱毛は間に合わないってことで、結局式の前々日に毛抜きでひたすら抜きました(苦笑)もう首は痛いは肩は凝るはで大変でしたが、まぁなんとか綺麗になりました。 ワックス脱毛が無難かなーとは思いますが、事前に一度試されてからのほうが良いと思いますよ。前日にいきなりやって肌に合わないってのも困りものです。 また、今からの永久脱毛もかならずしも無駄ではないんじゃないかなーと思います。 というのも、現在フラッシュ脱毛に通っているので分かったんですが、完全脱毛には勿論何年もかかるみたいですが、施術する度に1~2週間後に毛がかなり抜け落ちるんです。そして抜け落ちてしばらくはかなり綺麗な状態が楽しめるんですよ。個人差もあると思いますが、私は一回目から効果は歴然でした。 そしてまた徐々に毛が生えてくる(量は次第に減っていきますが)→脱毛→抜ける、の繰り返しなんです。 ですから、その施術後の毛が抜け落ちるタイミングに合わせて、自己処理やらワックス脱毛などされたら、ちょっと荒業ですが、より綺麗になるんじゃないかなーと^^;素人考えなので専門家の方が聞いたら怒られちゃいそうですが(汗) ドレス着て万歳するわけじゃないですけど、腕を後ろに振っただけでもワキのブツブツって見えますもんね。そりゃ気になります。 合わせ業でも何でもなんとかいい方法を編み出せるといいですね。 良いお式になりますように^^

ichigonotubutubu
質問者

お礼

なるほど~~~!!! 確かに、1回レーザーしてみて効果を確かめるのも全然無駄ではないですよね!! なんだか絶望的な気持ちでもんもんとしていました。 婚約者も私のワキを見るたびにはらはらしており、週末の衣装選びも心ここにあらずって感じでした。 さっそく職場近くの皮膚科に予約をとりましたので来週に一回目のレーザーに行って来ます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ami1126
回答No.2

エステでテープをはりバリバリっとはがす脱毛 というのは多分 ワックス というものだと思います。 私も結婚を期に脱毛をはじめました。 しかし、当日は当然間に合わなかったので 前日にエステでワックスをしました。 エステにもよりますが ワックスって2000円から5000円の間で ほとんどのところでやってもらえると思いますよ。 それに前日、背中やうなじを処理すると思うのですが、 そのときに一緒にセットコースになっているのもあります。 10000万程度です。 エステによってトリートメントなどで 金額が異なるので調べてみてくださいね。(1~5万ほど) 前日のワックス、ぜひ検討してみてください。 エステのワキのキャンペーンは 片方だけとか、200本までとかいろいろ制限と その後の勧誘がついてきますので もしお試しで行くなら 今から動いたほうがいいですよ。 素敵な式にしてくださいね。

質問者

お礼

そんなに安くもできるんですね。 エステ探しでデコルテも綺麗にしないといけませんね。というのも衣装選びのとき、今まで気ならなかった背中もかなり毛穴や掻き傷がありびっくり。婚約者もげんなり。白いドレスを着るとホントに良く目立つのです。普段無頓着なので、今かなり切羽詰ってます。頑張ってエステで手入れがんばります!ありがとうございました!

noname#65099
noname#65099
回答No.1

脇の脱毛経験者です。 完全脱毛は、絶対間に合わないと思います。毛の生える周期の関係上、絶対無理です。 脇をアップで撮られる事なんて絶対ないはずなので、そんなに気にしないでいつもの処理でいいと思いますよ。 裏技になってしまいますが、エステの広告にある<両脇お試しキャンペーン>を渡り歩いて脱毛するのが、もしかすると一番早いかもしれませんね。一時だけだけど、ツルツルになりますよ。

質問者

お礼

なるほど。 確かにもう式は目前ですし、下手に慌てて肌に合わなかったりしたらそれこそ後悔しそうです。 いつもの処理だとカミソリでそります。でもその日の夕方にはもうブツブツが目立ち始めるかなりの剛毛です。エステの無料お試しはしたことないですね。それも探してみます!