• ベストアンサー

ホイールの装着について

14年式のサンバートラックに175/70 R14 オフセット+48 ハブ系67m のホイールは装着できますか? どなたか教えて下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

さすがにちょっと大きすぎだと思います。 リフトアップとか無で、そのままだとどこか当たると思います。 とりあえずタイヤカタログなどから175/70 R14 の外径は599mmとします。 トラックの標準が145R12-6PR 外径541mm 多分同シリーズで一番でかいワゴン(TW2)のタイヤが 165/70R13 外径559mm なおホイールは 4.00B-12 +45 PCD100 ハブ径59mm です。

ask491
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイヤを165/55ぐらいで考えてみます。

ask491
質問者

補足

自分と同じ悩みの人の為に・・・(いないか?) 詳しい内容の説明ありがとうございました。 175/70R14のタイヤを友人に貰った為、無理を前提にチャレンジしたところ、干渉はしません。が、リヤが二cmほど出ます。 給料日にタイヤサイズを変更して付け直します。

その他の回答 (1)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

とりあえず6PR以上にはしてください。 違法ですので。

関連するQ&A

  • このホイールで装着できますか?

    友人からタイヤとホイールを譲ると言われましたが、若干サイズ(規格?)が違うようです。装着可能でしょうか教えてください。 *本来はメーカー指定の規格に従うべきであることは承知しています。 *クルマの利用状況は近所の買い物程度、時々高速道路を利用しますが、走行距離は20km程度もちろん法定速度での走行。至っておとなしい運転です。 利用車種:ホンダ・フィット タイヤ :175・65R14 82S 4穴 ホイール:14×5.5JJ  オフセット45、ハブ径56 PCD100 ------------------------------------------ 利用予定タイヤ・ホイール タイヤ :165・70R14 81S 4穴 ホイール:14×4.5J オフセット45 ハブ径53 PCD100 ------------------------------------------- 宜しくお願いします。      

  • ホイールの適合について(トヨタカローラランクス)

    平成15年式のカローラランクス/Sグレードに乗っております。 アルミホイールに換えたいと思っていますが、オークションで落札したものを装着しようと思っております。 購入予定品が装着可能かどうかを、トヨタに問い合わせてみた所、 にべもなく「指定品以外はお答えできません」と言われました。 純正ホイールは、タイヤ185/70R14 ホイール14×6JJ PCD100mm オフセット45mm 穴数4 ハブ穴径54mm または タイヤ195/60R15 ホイール15×6JJ PCD100mm オフセット45mm 穴数4 ハブ穴径54mm なのですが、 装着したいのはMR-S純正品のものです。 [フロント] タイヤ185/55R15 ホイール15×6JJ PCD100mm   オフセット45mm 穴数4穴  [リヤ]  タイヤ195/60R15   ホイール15×6.5JJ PCD100mm オフセット45mm 穴数4穴 装着可能でしょうか?教えてください。

  • ヴェルファイアに装着可能ですか?

    現在装着しているタイヤ及びホイールのサイズです。(235/50R18 18x7.5J PCD 114 +45) 下記のホイールは装着可能ですか? サイズ:16×6.5J PCD:114.3/5穴 /穴 オフセット:+38 ハブ径:約73mm サイズ:215/65R16

  • タイヤとホイールの装着について

    205/70/R15のタイヤを装着できるホイール(アルミホイール)に、205/65/R15のタイヤは装着できるのでしょうか? 友達が00年式のスバルのフォレスター(グレードは2.0 S/20 )を買ったのですが、タイヤのサイズは205/65/R15でした。しかしyahooの自動車カタログを見てみると、純正のサイズは205/70/R15と書いてありました。ホイールはどうもメーカー純正のアルミホイールのようなので、質問しました。ちなみにタイヤはピレリを履いていました。

  • 中古ホイール

    友人から中古でホイール(タイヤ付)を譲ってもらうのですが、装着可能なのか分かりません。装着する車はTOYOTAアバロン3000 平成7年式です。 ホイールはサイズ:17×7J 5穴 P,C,D :114,3 オフセット:+50 ハブ径:約73mm位です タイヤサイズ:215/45ZR17装着可能でしょうか? 

  • BMW318i(M-Sports)にHCR32純正ホイール装着方法??

    友人のBMW318i(M-Sports)にR32GTS-tTYPE-M(HCR32)の純正ホイールをはめようとしています。 予算の都合上、新品よりは、、、という事なのですが、 基本的にはPCD変換アダプタが存在すれば装着可能かなと思っています。 質問(1)120→114.3変換アダプタって存在しますか?    存在する場合、いくらぐらいなのでしょうか?    自分ではサイトで探せませんでした(;_;) 質問(2)BMWのハブ径は66ですか?    これも見つからなかった。。。(T_T) 質問(3)BMW318i(M-Sports)にHCR32純正ホイール装着の方法    に良い方法があれば教えて下さい。 ※参考 【BMW】 H13年式 GH-AL19(ちょっと微妙に違うかも) 318i(M-Sports) 【R32 GTS-t TYPE-M】 16インチ6.5J、オフセット+40mm、PCD114.3mm、ハブ径66mm

  • ゴルフ4 18inホイール装着の質問です。

    質問お願いします。 当方2000年式ゴルフ4GTIを所有しています。 ホイールを18インチにしようと思うのですが車には詳しくないので下記のホイールが装着出来るか教えてください。 サイズ:8.5J18  オフセット:30 ピッチ:100 5穴 よろしくお願いします。

  • Keiワークスの装着可能タイヤ&ホイールについて

    閲覧ありがとうございます。 現在ホイール&タイヤをインチダウンして購入しようと思っているのですが、Keiワークスに【14x5.5 +45 100x4 】のホイールと【175/65R14】のタイヤのセットは装着できますか? またオフセットは+数値が多いほど内側に引っ込むと聞きました。Keiワークスに入るホイールは【リム幅5.5Jオフセット45 】がぎりぎりはみ出さないというのを読んだ時に「ならオフセットは+50の方が安全?」と考えたのですが合っているでしょうか?また、【185/60R14】のタイヤのセットのホイールも【14x5.5 +45 100x4 】になっていましたが、このタイヤの185ってタイヤの幅ですよね?・・結局ホイールはつけられるけどタイヤと組み合わせたらはみ出すよってことなのでしょうか・・・ 自分でもタイヤとホイールの装着可能の見分けがよく分からなくなってしまい混乱しています。。。どうか詳しい方、ご教示いただけると助かります。

  • セレナのホイールマッチング

    18年式のC25セレナRX 2WDに乗っています。 オークションでアルミホイールを探していますが、ホイールサイズ  18×8J オフセット+35でタイヤサイズ 225/45R18は装着可能でしょうか?車高はノーマルです。 オフセットが不安ですが、スぺーサーで何とかなるでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ホイールのマッチング

    現在15インチ7J PCD139.7ハブ径108 オフセット10の純正ホイール・265/70のタイヤを装着していますが、15インチ7J PCD139.7ハブ径108 オフセット-13のホイールに変更するのは可能ですか?車種は平成5年のパジェロです。