• 締切済み

nano7のデータをitunesに移す方法

ipod nano7のデータを新しいパソコンのitunesに移すことが出来るフリーソフトがあったら教えてください。 pod野郎は7には対応してないみたいだし出来なかったので、他のものでお願いします。 ちなみにipodはディスクモードになっているのですが、何かのフリーソフトを使って移す方法しかないのでしょうか。 いろいろ試してみたり、appleのページを読んでみたりしたのですが自力では無理でした。 プレイリストや再生回数等のデータもそのまま移すことが理想なのですが、いかんせん疎いので出来れば詳しく教えてくださると助かります。

noname#189213
noname#189213

みんなの回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

iPodは現在使っていないので機能するのか不明ですが 「愛★ポッド」の検索結果です http://goo.gl/BLxNs

関連するQ&A

  • iPodのプレイリストを、iTunesに取り込めるソフトはありますか?

    iTunesのデータを一部消失してしまい、プレイリストが消えてしまいました。 そこで、iPodの中のプレイリストを、iTunesに取り込みたいのですが、 有名な「Pod野郎」は、プレイリストを取り込めないみたいでした。 iPodからiTunesへ、プレイリストを取り込めるソフトが無いか探しています。プレイリストを取り込めるソフトはありますか?

  • iPod nanoから曲の取出方法を教えて下さい

     パソコンのマイミュージックのデータをハードディスクに移動させている最中に、不幸にもブレーカーが落ちてしまい、マイミュージックのデータが無くなってしまいました。  iPod nano(第1世代)をつないでiTunesを開いても曲は全くありません。  iPod nanoに入っている曲を取り出し、パソコンにデータを戻そうと思い、ネットでPod野郎というソフトをダウンロードしましたが、iPod nanoからの曲の取り出し方が分かりません。  (1)そもそもPod野郎がiPod nano(第1世代)には対応してないのでしょうか?  (2)Pod野郎のCopyTransTuneSwiftを開くと、Pod野郎の説明画面とは異なる画面、「転送・バックアップ・リストア」と出てきますが、どれを選択すればよいか分からず、選択後の作業の進め方も分かりません。  (3)iTunesにiPod nanoを接続した際に、同期化されてデータが全て消去されてしまう事をおそれて、iPod nano本体のロックをしたままUSBでつないでいます。   ロックをはずしてつないでも、iPod nanoに入っている曲が消去される事はありませんか?       ちなみにiTunesのバージョンは最新の10で、パソコンのOSはWindows XPです。   iPod nanoから曲をパソコン本体に戻す方法を教えて下さい。   よろしくお願いします。   

  • iPodからiTunesへ

    現在留学でアメリカにいます。第5世代のiPodを持っているのですが、こちらのパソコンのiTunesにiPod内の曲などをコピーして日本で使っていたように使いたいのですが、どのようにすれば良いですか?また、曲やビデオを移すだけではなく、プレイリストや曲のデータ(再生回数など)なども移せますか? Pod野郎は試してみましたが、アーティスト名が日本語のものはコピー出来ませんでした。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunes iTunes Musicフォルダの移動

    iTunes iTunes Musicフォルダの移動をし変更したらプレイリスト、再生回数、登録していたポッドキャストリスト、曲の購入リストが全部消えてしまいました。 iPod側はまだ同期してないので大丈夫なのですが、購入した曲プレイリストまで消えてしまったのでどうにかなりませんか?どれを購入したか見分けがつきにくいので。一番理想はまだ同期してないiPodの状態に戻すことなんですが。

  • iPodから再生回数を取り出したい。

    iTunes Music フォルダがぶっ飛んでしまいました。 幸いiPodは無事だったので、Pod野郎を使用して音楽及びビデオ、TV番組データの取り出しを試みたのですが、 再生回数やプレイリストを取り戻すことはできませんでした。 CopyTransも試してみましたが、クレジットカードを持っていないのでライセンスを購入することができませんでした。 何が何でもフリーで済ませたいとは言いません。 日本で市販されているソフトもしくはフリーソフトで、iTunesの音楽、ビデオ、TV番組、再生回数、プレイリスト、その他もろもろ、iTunesを完全にiPodに記録されている状態に復元する方法を教えて下さい。 お願いします。自分はむしろ音楽やビデオよりも再生回数の方に思い入れがあるので、こればかりは諦められません。。

  • iPod nano

    今、iPod suffleを持っているのですが、iPod nanoの購入を考えています。 iPod nanoはiPodのように、iTunesのプレイリストを表示・選択・再生できるのでしょうか? また、今iTunesには12GBデータが入っているのですが、 iPod nanoにライブラリーの曲を選択してインポート出来るのでしょうか? ご回答、お願いしますm(__)m

  • iPod nano の容量を超えるライブラリを持つ iTunes の挙動

    iPod nano の容量を超えるライブラリを持つ iTunes に接続して自動で同期する際、自動的に iPod の容量に見合うプレイリストを作成するかどうかのダイアログボックスが出てきて、それに同意すると"<iPodの名前> の選択項目"というプレイリストが作成されるというのは、 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93656-ja に説明されているとおりの挙動なのですが、 このプレイリストの内容は適宜自動更新されるのでしょうか? 上記のサイトの説明では > "iTunes" の音楽環境設定を使ってプレイリスト“<あなたの iPod の名前> の iPod 選択項目”を作成しました。 > iPod“<あなたの iPod の名前>”を接続するたびに、このプレイリストを使って iPod がアップデートされます。 と、プレイリストの内容が iPod を接続するたびに自動更新されるととれなくもない記述がされていますが、私の環境ではしばらく使ってみてもプレイリストの内容が自動更新されてはいないようです。(もっとも、数曲ずつ更新されていて、私が気づいていないだけという可能性もありますが。) 数千曲ものライブラリの中から毎回手動で iPod に入れる曲を選ぶのも大変ですので、できればスターや再生回数などを考慮に入れた選曲を iTunes にお任せしたいなと思っているのですが、プレイリストの内容は自動更新されるのでしょうか? また、自動更新されない場合は、上記のような機能を実現するサードパーティー製のソフトなどはあるのでしょうか? どなたかご存じの方ご指南よろしくお願いします。

  • ipod touchからiTunesに

    すいません。 パソコンが初期化されて、全データが消えてしまいました。 そこで、ipod touch内のデータをすべてiTunesに取り入れたいんですが、pod野郎は使い得ないみたいです。 ipod touchに対応しているソフトも探したんですが、有料版ばかりで。。。 そこで、フリーソフトで何かいいものはありませんでしょうか? 有料版でも試用期間があるのでもかまいません。 この一回しか使用しませんので。 あと、再生回数なども反映されなくてかまいません。 全データがコピーされれば良いので。 OSはwindows XPです。 よろしくお願いします。

  • itunesの曲を間違って消してしまいました…

    先ほどitunesを開いてみると、あるプレイリストにもともとそこにあった曲に加えて、itunesにはいっている曲すべてが追加されていました。(時々ある現象です)それを元の状態に戻すために、間違って追加された曲を全て消してみたのですが、気づいたらライブラリからその曲たちが全て消えてしまっていました。もしかするとプレイリストではなく間違ってミュージックを選択して消してしまったのかもしれません。曲が多いので全て手作業でitunesに戻すことは避けたいです。どうにかして曲を消す前の状態にはできないでしょうか?音楽ファイルがある場所などは変わっていません。pod野郎というソフトも調べてみたのですが、あれは曲のデータのみをパソコンに移すもので、曲のデータが全て残っている僕には関係ないソフトなのでしょうか?曲の入っている順番など全て前と同じにしたいです。ipodの中は以前と同じ状態なのですがitunesをipodと全く同じ状態にすることはできないのでしょうか?質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • iTunesとPod野郎の使い方

    iTunesに曲を残さず、曲をipodだけで管理したいんです。そうするには、ipodを接続した状態で 編集→設定→ipodタブ内の 「曲とプレイリストを手動で管理」に設定すればいいんですよね?そう設定したら、曲を足したい時どうやって更新すればいいのか、わかりません。 あと、PC→Pod野郎→ipodへの転送の仕方もわからなんです。最初はiTunesを使ってiPodに転送していたのですが、一回曲を消したしまったこともあって、Pod野郎のがいいのかなとか思ってたりします。どなたか教えてくださいお願いします(>△<)