• ベストアンサー

空のフォルダが出来てしまう

宜しくお願い致します Windows7 64ビットを使用 今までは無かったですが、最近になって何処のドライブ(Dドライブ、外付けHDD)でもそうですが保存してあるフォルダの画像.JPGの開くと必ずデスクトップに空の「マイピクチャ」ホルダが出来ますが何故でしょうか、出来なくする方法が有るでしょうか。

• ok136
  • お礼率77% (254/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

> ・・・保存してあるフォルダの画像.JPGの開くと・・・ 通常ではありえないことですので、下記の状況を確認する必要があります。 (1)保存してあるフォルダの一例として、フルPath を具体的に書いてみてください。 (2)どのような方法で開いてますか?。開く際の手順を具体的に書いてみてください。

ok136
質問者

お礼

回答有難うございます webで探しても何処にもこの様な状態を直す方法が有りませんでしたので、質問しましたが、何とも気になり色々と弄りまわしていましたら、解決かどうか解りませんが本来の「マイピクチャ」のある所にデスクにできたフォルダを移動しましたら原因は解りませんがそれ以後デスクトップにフォルダが出来なくなりましたので、お騒がせいたしましたがこれで良しとします。