• 締切済み

中絶は悪い事?

今日のお昼頃、検査をしたら薄っすら陽性反応が出ました。 正直、今の彼とは将来結婚しても幸せになれない気がします。 そろそろ別れようかと考えていたくらいでした。一人で育てる自信はありません。 産んでも幸せにする自信はないし、むしろ自分が虐待などをしてしまうんじゃないか、と怖くなります。 中絶するのは悪い事ですか?? ここで聞いても最終的には自分で決める事だと分っているのですが . . . 皆さんの意見を聞かせてください。 (※まだ病院には行っていないため、本当に妊娠しているかは分かりません)

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

こんにちは。 検査薬にうっすらでも陽性が出た以上、 「本当に妊娠しているかわからない」ではなくて、 妊娠はされたのですよ。 継続するかどうかがこれから判らないだけ、 妊娠はすでにされているんです。 >中絶するのは悪い事ですか?? 法的に別に悪いコトではないですよ。 多くの方がしていることです。 >皆さんの意見を聞かせてください。 そのうっすら陽性、なんだと思いますか? 人間になれるかもしれない生き物の命なんですよ。 あなたの我が子の命の表れであり、生きているという証しなんです。 中絶が悪いコトなのでなく、 なぜその命を軽視している、軽視につながるような観念でいるのか? というところに良くない言動が貴女にありますね。 別れようと思っている相手、生涯を共にしようと思っていない相手と 命を授かってもおかしくない状態にしたこと。 いざ授かったのに、自分だけの感情や状況で、命を亡き者にしようとしている事。 望んでいないのにできるような経過をたどったこと、または知識の無さ。 「悪い」とすれば、こういうところではないでしょうかね。

nuko-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 悪い、悪くないで判断すれば「悪い事」になります。ただ、その悪い事に対しての良い訳がどうなるかです。それで許される事もありますが、基本は悪い事です。  命を奪う事。これは悪い事です。ただし、食べ物なども命を奪っていることになりますが、生きていくためにという良い訳が付いてきます。自分を守る為に。  しかし、それは生きていく上で仕方が無いことですが、中絶はその命は奪われて終わりです。だから、駄目と言われるのです。奪われた命の使い道が無いから。  ただし、不安なのは分かりますが、まず彼と話し合う事。彼が無責任に中絶しろと言われた、本当に浮かれてくる子供はかわいそうかもしれません。そんな馬鹿な男と関係を持ったことが悪かったと。  でも、それでも我が子として頑張って産む女性もいます。そうなれば多くの協力者を見つけていくことにもなりますよ。  のぞみとしては、彼が何とか頑張ろうと結婚を意識してくれるのなら良いなと思います。

nuko-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185162
noname#185162
回答No.4

個人的意見ですができれば母親にはなってほしくはないですね。 子供は親を選べませんから。 中絶の理由は人それぞれあるでしょうが、避妊しない無責任な妊娠での中絶は違法でなくとも悪い事だとは思います。 胎児とはいえ、人として生まれる子供を殺すわけですから。その自覚が無いから無責任な妊娠をするくらい、性欲>理性ですからね。

nuko-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nosamajin
  • ベストアンサー率23% (80/342)
回答No.3

異性として答えを述べさせて頂きます。 中絶する事は悪い事ではありません、が、奨励すべきことでもありません。 出産してないとはいえ、一つの命を奪うことには変わりありません。 また、中絶する理由も止むを得ない理由(生むと母体に著しい影響がある、望んでない相手との行為による妊娠等。)とはいえず、正直に言わせてもらえばやや身勝手な感も否めません。 また、彼の意思が質問では記されておりませんが、彼との間にできたと考えると彼の意思も必要でしょう。 ですが、あなたが出産することを望んでいないこと、彼との関係を清算したいという事、経済的な面から育てるのが難しいとあなたが判断したのならそれは仕方がないことでしょう。 その際、早い方が無難です。 中絶ができるのは妊娠6ヶ月まで、さらに言えば妊娠4ヶ月を経過すると中絶手術が困難になるだけでなく、胎児の死亡届を出さなければならないなど手続きが面倒になります。 彼との関係の清算を視野に入れているのであれば、こっそりと病院を受診して妊娠の有無を確認し、妊娠していれば速やかに中絶した方が良いでしょう。 後になればなるほど中絶は難しくなります。

nuko-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

犯されて出来ちゃった、母体に危険があるであれば仕方ないと思う。 あなたの状況なら悪いこと。 そろそろ別れようかと思ってた男となんで避妊しないでSEXしてんの? まあ悪いことだと個人的には思ってるけど、あなたの言ってる通り自分で決めて。 いずれにせよ望まないのに避妊してないことに怒りを感じる。 *いつも思うこと 望まないのに妊娠しておろす、産んでも虐待するようなカップルにポイポイ子供が出来る とてもとても望んでいる、不妊治療しているのに何年も子供が出来ない この不公平感、こんな質問があるといつも感じる

nuko-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8856
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

 法的に中絶は許されているので犯罪ではないですよね。しかし、生物的、人間的にみるとやはり肯定はできませんね。 親の身勝手な快感の為にせっかく授かった子供を殺す事ですし・・。  本当に望まない相手(性的暴行でできた子供など)と仕方なくできたならしょうがないのかもしれませんけどね。 ただ、あなたがネグレクトや虐待をしそうならはじめから産まない方がいいのかもしれません。    どちらにせよ、今回の事を教訓にしてください。 

nuko-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶後の妊娠・・。

    薬の飲み過ぎにより、好きな人の子供を中絶しました。 それから後悔と自分への馬鹿さに何も手につかない状態です。 今すぐにでも子供が欲しい・・。 こんな事誰にも言えません。 自業自得は分かっています↓ 今日で中絶から40日生理はまだ来ません。 35日目に妊娠に期待をし検査薬をした所、1分で出る反応は見られず 時間が経ってから薄っすら陽性。 すぐに病院に行きましたが、今はまだ分からないと言われました。 中絶した後だけに、反応が出たのかもしれないそうです。 40日目の今日また検査薬をしても、同じく時間が経ってから薄っすら陽性・・。 彼も妊娠を望んでいますが、私にかかるリスクを心配してくれています。すぐ妊娠はやはり危険でしょうか? 今回のうっすら陽性は妊娠ではないのでしょうか。 時間が経てば分かる事なのは分かっていますが、毎日(2)考えてしまって仕事も手につきません。 誰か意見を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 中絶したい

    別れた彼氏の子供を妊娠している事が今日分かりました。 ちなみに生理予定日からはまだ一週間経っていませんが、検査薬で陽性反応がでました。 一応、避妊をしていたので、信じられなくて、何回も検査してみましたが、全部陽性でした。 別れた時の彼氏の発言・態度を考えて、彼に連絡をとるつもりは一切無く、多分、連絡しても、良い結果には決してならないと思います。 明日にでも病院に行って診察を受けるつもりでいますが、妊娠していた場合、中絶手術はいつから受けられるのでしょう。 私自身は、中絶の経験が一度もなく、彼とこんな状態にならなければ、喜んで産んだろうと思います。 勝手ですが、中絶に関してのご意見等はご遠慮下さい。 いろいろ調べれば、分かることもあると思いますが、今は手が震えてしまうくらい動揺しており、もし、手術に関してのアドバイスなどがあれば、是非この場で教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 中絶後の陽性反応

    11月16日に中絶手術を受けました。11月29日に避妊なしの外出しで仲良くしました。中絶手術から1ヶ月経ちましたが妊娠検査薬は陽性反応のままです。中絶後の陽性反応なのでしょうか?新たな妊娠の陽性反応なのでしょうか?

  • 中絶手術について

    生理が約一週間近く遅れている為、これから妊娠検査薬を使用し、陽性反応が出れば今日明日にでも産婦人科に行こうと思っています。 中絶手術を希望する場合、外来の産婦人科の個人クリニック(入院施設なし)と、総合病院だったら総合病院のがよいのでしょうか

  • 中絶します。

    生理が遅れ、市販の検査薬で検査したところ(+)でした。(まだ病院には行ってません) 私は過去に中絶、出産を経験しています。 しかし、今回は相手の方と話し合ったり、自分で考えた結果、中絶することになりました。 中絶する理由は、相手の方と結婚していない。相手の方が育てる自信がない。私には子供がいますが、その子が障害児で、また障害児が生まれたら・・・と思うと恐い。と言うことです。 子供を産む気がないならちゃんと避妊するべきなのはじゅうぶん承知しております。今回は避妊した上での妊娠です。 ただ、週末に病院に行き、来週末には中絶しようと決めたのに、頭では納得しても、心が納得してくれません。産んでも幸せにしてあげられないなら出来るだけ早いうちに、中絶したほうがいいと思っています。 でも、辛いんです。 質問になっていないのですが、心が納得できるよう、アドバイスお願いします。

  • いつから中絶できるのでしょうか?

    生理不順なので排卵日がばらばらです。 去年の12月22日に避妊せず性行為をした後、 その次の日に彼氏と別れました。 その彼氏には今彼女がいるので 一切連絡もとるつもりもないので 相談もしていません。 あまりにも生理がこないのでとうとう 昨日の朝、昼と今日の昼に 妊娠検査薬を使ったらすべて陽性でした。 一刻も早く、できるだけ1月28日におろしたいのですが あまりにも早すぎると中絶できないと聞きました。 妊娠周期7周目がおろすのにベストだと知ったのですが、 妊娠周期は最後にセックスした日からではなくて 最後の生理から数えるとききましたが 最後の生理の日もわかりません。 中絶することはすでにきめたことなので 中絶に対する意見ではなくて 1月28日におろすことは可能かを教えてほしいです。 できるだけ早く教えてくれませんか? よろしくおねがいします

  • 中絶を希望する彼に中絶する事を知らせたくありません。彼に知らせないと

    中絶を希望する彼に中絶する事を知らせたくありません。彼に知らせないと いけないのでしょうか? 結婚をする予定だった彼との間に入籍前に子供が出来ました。 入籍を早くする話をした翌日彼から電話があり、「話してないことがある。 会って話したい」ということで会って話しました。 内容は自分は19歳の時にウツになり自殺未遂をした。父方の兄弟もウツで 自殺しているので子供は持たないと決めていたから、おろして欲しいと言うのです。 結婚する前に私は「出来たら子供が欲しいと思っているので結婚を考えたいが、 その気がないのなら、お互い違う道を歩みましょう。」と話していました。 その後彼は結婚しようと言ってくれたので私としては寝耳に水でした。 私は産みたいと話しましたが聞く耳を持たず、子供が出来たのは失敗や事故だと 思っているとか、私にレイプされたように感じているなど、ひどい内容のメールを いまだに送ってきます。眠れず、菩薩様に祈ってる。祈ってる時だけが落ち着いて いると、ちょっとウツかなという内容も送ってきます。 私は産もうと考えていて両親に話しましたが、産んで生活していけるのか、彼の 子供を愛せるのか、もし何かあっても子供を守れるかなど、よく考えなさいと言 われました。もし産むと決めたら出来る限り援助するが、自分たちも年だから いつまで生きていられか分からないからと。あと10年若ければ産みなさいと 言ってあげられたのにとも言われました。 私も年を考えればこの妊娠が最後だろうと思いますが色々と考えて、中絶する ことにしました。もし何かあって、やっぱり産まなければ良かったとか、余裕が なくなって虐待したらと思うと正直怖いのです。私は赤ちゃんを絶対幸せにすると いう自信が持てませんでした。今は毎日赤ちゃんに謝っています。 この赤ちゃんだけが私の子供だと思っています。 自分勝手なのはよく分かっています。両親を悲しませ、赤ちゃんを犠牲にして 自分でも情けないです。 今度中絶するのですが中絶することを彼に話すのは嫌なのです。喜ぶかと思うと 赤ちゃんが可愛そうでなりません。同意書は病院に彼がウツになっていて連絡が 取れないと話したら、全責任は自分が持つと書いて下さいと言われました。 私はそうするつもりです。 彼は産むと思っていると思います。話さないと何か罪になるのでしょうか?

  • 中絶について

    こんにちは。市販の妊娠検査薬で検査をしたら陽性反応がでました。そこでいろいろ考えた結果、中絶手術をしようと思います。しかし今現在わからないことがたくさんあります。また現在は2ヶ月だと思われます。 1,費用について 2,入院の有無について (する場合はどのくらいの期間か) 3,処手続きについて (親類の同意など) 4,その他 (何かありましたらどんな事でもよろしいです) よろしくお願いします。

  • 昨日中絶しましたが今日妊娠検査薬使ったらまだ陽性反

    昨日中絶しましたが今日妊娠検査薬使ったらまだ陽性反応出ました もう赤ちゃんはママのお腹の中には居ないんですよね?

  • 妊娠中絶について

    予定日から一週間おく経っても生理が来ないため妊娠検査薬を使用したところ陽性反応で妊娠反応がありました。避妊はしてたのですが一度ゴムに穴が空いてしまっていたのでそれが原因だと思われます。 私は現在19歳で未成年なのですが、なんとか親に内緒で妊娠を中絶したいのですけれども、埼玉県または都内でそれが可能ないい病院があったら紹介していただきたいです。 その他にも良い方法があったらおしえてください。お願いします…

DCP-J562N 印刷中に止まってしまう
このQ&Aのポイント
  • DCP-J562N 印刷中に止まってしまうトラブルについて相談
  • 製品名: DCP-J562N、印刷中に停止する問題について詳しく教えてください
  • DCP-J562N の印刷トラブルに関する疑問やエラーについて相談
回答を見る

専門家に質問してみよう