• 締切済み

お腹と足の家で出来る運動

解りやすい、効き目があるの教えて下さい。 今、運動ブームなんで笑

noname#179614
noname#179614

みんなの回答

回答No.2

バーピー。ドラゴンフラッグ。シシースクワット。その他、馬に食わせるほどある。

noname#179849
noname#179849
回答No.1

踏み段昇降。 1時間も毎日やれば効果ある。 続けばね。 運動は、大抵飽きて止めるから。 一番は走ること。 毎日少しずつ。が一番。 最初は2km程度から。慣れたら徐々に増やして10km以上が目標。

関連するQ&A

  • 足を細くする運動について。

    足を細くする運動について。 とにかく足(太ももを中心に)を細くしたいのですが、オススメのストレッチはありますか? お金はかけたくないので運動で細くしようと思うのですが…。 今のところ毎日ウォーキングとスクワットをしています。 それ以外で効果的なものがあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 運動をいっぱいすればお腹はすくの?

    例えば、朝ご飯を腹八分食べ、 午前中じっとしてても、運動してても 12時になればおなかがすきます。 だから運動の有無は関係ない気がするのですが やはり運動した方がお腹がすくのでしょうか?

  • 運動してるのにお腹が出ている

    初めまして!大学1年生(そろそろ2年)のtakuyanと言います。 身長183cm 体重80kg 体脂肪12%なのですが、お腹が出ているのに悩んでいます。 現在私は、週5回武道系の部活に所属して運動をしていて。それ以外にも週3回の筋トレや、週数回のランニング(60分ぐらい)をやっています。 体脂肪はジムで計測したものなので、一般家庭用の測定器よりは信頼できる数字だと思います。 そこで相談なのですが、お腹が出ているんです。これだけ運動していても、鏡に並び横目で見ると明らかに腹部が突出しています。 お腹に力を軽く入れれば、ヘッコンで薄っすら割れ目すら見えるのですが、力を抜けばデーンっとでてきます(悲しい よく腹筋と背筋が弱いとお腹が出ると聞くのですが、腹筋も背筋も鍛えているので、お腹が出るほど弱っているとはちょっと思えないです。 デットリフトやスクワットもMaxは130kg前後です。 お腹が出始めたのはおそらく小学校高学年からだと思います。中学時代は運動部に所属していたのですが、そこまでの運動量のある部活ではなかったです。 高校では部活に所属しておりませんでした。 幼少のころよりお腹が出ていたので、ある程度諦めてはいたのですが。今こんなに運動をしているのに凹まないと、少し不安になってきます。 どうやればこれを改善できるでしょうか、アドバイスお願いします!! (長文・乱文失礼しました)

  • 運動するとお腹が冷たくなる

    平熱が36.7℃ですが、下半身が冷たいです。 冷え性の対策として運動が必要だと思い、毎日踏み台昇降をしていますが、 運動すると体が熱く感じ、普通に汗はかきますが どんどん体が冷えてきます。運動すればするほどお腹が冷たくなります。 これは自律神経がおかしいのでしょうか? 脂肪は冷えやすいと言いますが、単純にお腹に脂肪があるから冷たくなっているだけなんでしょうか? ちなみに、血圧は低い方で、胃腸は悪くありません。腹巻はいつもしています。

  • お腹の運動!

    お腹にいい運動を知っている方は教えて下さい。

  • 運動しすぎで足はむくむ??

    2週間前からダイエットを始めました。 ビリーズブートキャンプです。 1サイズダウン、体重・体脂肪率も少し減りました。 ところが、足のむくみに悩まされています。 運動中は気にならないのですが、運動以外の時に、足のだるさやチクチクした痛みがあったり、いつもより足が太くなっている感じがするのです。 足以外はむくんでいないのですが、運動を始めてからこういう症状が出てきたので、運動しすぎでむくんだ!?と思ってしまいます。 水分は十分とっているし、長時間立ったり座ったりせず、できるだけ足を高くして座ったり寝たりしています。 塩分も以前よりとらないようにしています。 ちなみに、運動はダイエット前はあまりしない方でした。 運動不足で足がむくむとは聞きますが、運動しすぎで足がむくんだりもするものですか?

  • 運動後お腹が冷えます

    スポーツ等の運動を行うとお腹が冷え、下してしまいます。原因と対策を教えてください。

  • ステッパーって有酸素運動ですか?

    ステッパーが痩せると聞いて今ブームです。で、やってたんですが、友達に貸したら私のスッテパーは普通のより踏むのに力がいるみたいです。近所の店で安く買ったからなのかもしれません。そういえば、ちゃんと脈を有酸素運動に適した数?(60分に120~130)に合わせてステッパーをしても、60分で1800歩程度にしかなりません。これでは、有酸素運動でなく無酸素運動になり痩せませんか? あと、床を行進するのは有酸素運動ですか?

  • 家で出来る運動

    現在身長153センチ、体重が58.4キロあります。 正直、体が重くてかないません。 むくみと手足の冷えがひどいので、しょうがを入れた紅茶など、体を温めるものを取ったり、つぼ押しもしていますが、運動が苦手なため、それは出来ていません。 なかなか外に出られない家庭の事情があり、できれば、家の中でも出来る運動をしたいと思っています。 有酸素運動と無酸素運動両方取り入れたいのですが、家庭でもできる運動はどのようなものが考えられますか? 有酸素運動では踏み台昇降当たりがやりやすいかと思っていますが、他にもありますでしょうか? 無酸素運動は・・・思いつきません・・・。 5キロ減目指して頑張りたいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 運動中・運動後の激しい頭痛。

    運動中・運動後の激しい頭痛。 普通の方は運動をしても頭痛が起こらないんだ、と言う事を22歳の今になって知りました。 そのため病院に行くと、おそらく「労作性頭痛」であろうと言われました。 予防は簡単で「運動しなければいい」と言われました。 しかし、私は某警察から内定を頂いており来年から警察学校へ入らなくてはなりません…。 運動を避けるどころか、普通の方よりも激しい運動をすることになりそうなのです。 腕立て30回やジョギング1km走っただけでも、30分~1時間(最悪な時は数時間)も吐き気と頭痛 に苦しみます。 運動に慣れていないから頭痛がするのだろうと思い、毎日走ってみたのですが一向に良くならないので「労作性頭痛」で間違いないと思うのですが、薬的な予防等は無いのでしょうか?? 診察した先生には「体質なのでどうしようもない。」と言われました。 インドメタシンという薬が良いそうですが、毎日それも数ヶ月服用しても効き目があるのかどうかも 不明ですし…。 内定もそこ1つしかありませんし、正直途方に暮れています。