• ベストアンサー

家電品寿命

ばらつきあると思いましたが質問します シャープの冷蔵庫、電子レンジ だいたいどのくらい持ちますか? 参考までにお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

我が家のpanaは ・冷蔵庫は2代とも15年以上。寿命よりも省エネ狙いで更新しました。 ・電子レンジは27年、現在も健在です。もっとも複雑な機能全く無しの単機能モデルです。 ・シャープだからといった寿命差はないと思います。これらの白物家電は元々シャープが得意とする商品です。

simaken
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

その他の回答 (4)

• akiba555
回答No.4

まちまちですね。よほどひどいメーカーでなければ大体は5~10年は持つのでは??

回答No.3

我が家では20年。

simaken
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

noname#193792
noname#193792
回答No.2

使用頻度、設置場場所、電圧の安定度、物のランク、アタリハズレがあるので一概にはいきません。

• tar5500
回答No.1

5年