• ベストアンサー

車にドルフィンアンテナを取り付ける

もうすぐ購入したアクアが納車されます。納車されたら、市販のメーカー ビートソニックというところのドルフィンアンテナを購入し取り付けようと思います。このアンテナは、両面テープで貼るだけの簡単なものですが、私の車は、ガラスコーティングをしますので取り付けるときの注意事項等あるでしょうか?メーカーに問い合わせると、コーティングをする前に取り付ける事を推奨するとの回答がありました。 ガラスコーティング等をやられた後にこのようなアンテナを取り付けられた方おられましたら、取り付け方法をご教授下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取り付け解説動画がググったらさくっと見つかりましたよ(参照URL) ボディーのRに合わせてヤスリがけしろとか言ってる気が… >ガラスコーティング等をやられた後にこのようなアンテナを取り付けられた方おられましたら、取り付け方法をご教授下さい。よろしくお願い致します。 所詮社外品の後付パーツですから、ガラスコーティングがあろうが無かろうか、施工前だろうがあとだろうが大差ないですよ。 しいていえば、 施工前にコーティングは、しばらくしてコーティングが禿げた後にアンテナ外すとその部分だけテカる。 施工後にコーティングは、アンテナをすぐに外すとその分だけテカりが無い。 程度でしょう。 どちらにしても塗り直ししたり、しばらくすれば全部剥げますので気にせず。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=DeXVRrAqzzM
asai93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガラスコーティング前に、ディーラーでつけてもらうことにしました。