• 締切済み

書籍記載イラストのWebでの無断転載について

ある書籍(jrrc委託でない)に記載されてるイラストを団体活動(Webページ、宣伝など) に使用したいと思うのですが、この場合、無断利用は出来るのでしょうか? それとも著作者に問い合わせて許可を得る必要があるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• not_spirit
回答No.1

書籍のイラストの無断使用は出来るわけないでしょう...著作権侵害に該当しますよ。 著作者に問い合わせて、許可を取るのが普通です。