• 締切済み

セミナー等のスライド上映時の机上ライト

セミナー等でスライド上映になると室内を暗くしますが、 そうなると手元のプリントが見えなくなり、要点記入 とかもできなくなります。自分のプリントだけを照らす 程度のライトってありませんか?

みんなの回答

• 517hama
回答No.3

先日テレビでやっていたのですが http://www.sirobako.com/shopdetail/005004000060/ このような商品もあります。 ただし、これだとプリントに記入とかができないので、あくまで見るようですね あとは http://www.kenko.com/product/item/itm_6917047572.html http://www.kenko.com/product/item/itm_6928466172.html このような形のものは自分でも利用しましたが割と使いやすいものがあります。 ブックライトなどで検索をすればいろいろと出てきますので参考にしてみてください。

• star-dog
回答No.1

小型のLEDペンライトならホームセンターや100均でも売っていますよ ペンに挟んで取り付けるのとか、帽子やポケットにクリップで付けるのとか いろいろ売っていますよ、単4電池1本で点灯して値段も安いし