• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フリーメール

私はフリーメールでHotmailやgooを使っていますが、パソコンにメールが来た時に携帯に通知する事は出来ないでしょうか?通知できるフリーメールがあったら教えて下さい。 また、他にも便利な機能があるフリーメールがあったら機能の内容やサイトを教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数126
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)

私はgooを使っていますが、ログイン画面の左側にメニューボタンがあります。設定の中に新着通知という機能設定があります。ここに携帯電話のメールアドレスを設定しておけばいいでしょう。ただし、定期的にチェックして転送しているので、ある程度タイムラグがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

No.2です。 @niftyなら、参考URLのようにオンラインで転送の設定をするのですが、他のプロバさんのことはちょっとよくわかりません。ごめんなさい。 お使いのプロバイダのサイトに、書いてありそうな気もするのですが…

参考URL:
http://www.nifty.com/mail/forward/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

No.5のtakesukeです。 プロバイダはドコでもいいでしょう。 今、このgooのサイトが見れてれば大丈夫です。 yahooのID取得が必要です。 まずはパソコンからアクセスしてください。 http://edit.my.yahoo.co.jp/config/eval_register?lg=us&new=1&.done=&.src=&referer=&partner= メール送受信 http://mail.yahoo.co.jp/ モバイルからの使い方 http://mobile.yahoo.co.jp/service/06.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • ootsu
  • ベストアンサー率46% (340/738)

Jmailだと転送できますよ。またドメインがたくさんあって、フリーメールらしくないメルアドも取得できます。 http://jmail.co.jp/

参考URL:
http://jmail.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

yahooだったらメールそのものを携帯で見れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。パソコン歴は長いのにメールに関しては初心者です。yahooを使うのにはプロバイダもyahooにしなければいけませんか?私のパソコンは検索が出来ないのでURLがわかるようでしたら教えて下さい。

  • 回答No.4
  • dbxNR
  • ベストアンサー率19% (6/31)

私もgooフリーメールの新着通知を携帯向けに設定していて、メールが受信されたら携帯のメルアドに連絡来ます。(#1の方の言う通りタイムラグはあります。) それからエキサイトメール(フリー)も利用していますが、四月中旬にリニューアルされるようなので、それ以降着信通知出来る様です。(メール受信時に、指定したメールアドレスに着信通知を送信可能、と書いてあります) http://www.excite.co.jp/

参考URL:
http://www.excite.co.jp/mail/renewal.dcg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)

gooなら新着通知機能でできますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 私はパソコンに来たメールをそのまま携帯に転送していますが、このやり方ではだめですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 パソコンから転送ができるとは知りませんでした。 プロバイダによっては転送サービスがあるところもあるようですが、私の使っているプロバイダは転送できません。 是非パソコンからの転送方法を教えて下さい。