• ベストアンサー

ソースネクスト製品のエントリー登録時の不当応答

当デスクトップパソコンにはソースネクスト社のオンラインプロが載っています。(驚速 for Windows8、筆王17フルシーズン版、いきなりPDF COMPLETE VER.2)その他ウィルスセキュリテイが常時起動状態でおります。何れもユーザ登録またはエントリー登録時、いつもライセンス認証サーバが不明な応答を返しました。(0X0000005B)で終了します。問い合わせはいつも当デスクトップ側の 問題であると色よい返事はありません。どう考えたらと途方に暮れています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (203/543)
回答No.2

対策方法を示すものではありませんので… -- 素人に、難しい話をしても無駄ですし、逆に、スキルの高い方に幼稚な説明は時間の浪費です。 先ず、質問には、ご自分にどの程度のスキルが有るのか、書くべきです。(謙遜を交えると、話が通じ無くなりますので、本音で) それと、一見無関係と思われても(PCの重要な、仕様)←は書くべきです。 --------- さて、STOP: 0x0000005B とは、 重要なサービスの初期化に失敗しましたが、LastKnownGood 環境変数を設定できなかったことを示しています ↑ で、 具体策も書かないで、偉そうに←と言われるなら←誰も一緒に成って考えてくれる人はいないでしょう。 ---------- 質問エントリーは、(win8)より→([技術者向] コンピューター >その他([技術者向] コンピューター)←の方が回答を得られるのでは無いかと言う気がしますが…)

qazws2013qwe
質問者

お礼

プログラムベンダーは、Windows7とWindows8の相違点をなぜなのかということを根本的に追及せず、原因不明で返って来ています。まだ疑問点だらけですが回答をお寄せくださいまして、ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 >> Windows7はNortonインタネットセキュリテイを使用しています。 サポートの資質、技量に問題がありますね。 やはり、有名メーカーは、高いかもしれませんが、それなりのサポート体制をとっており、それなりの知識で対応してくれます。 「安かろう、悪かろう」の典型かもしれませんね。

qazws2013qwe
質問者

お礼

まだ、エントリーできていませんが、Nortonに統一しました。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 >>その他ウィルスセキュリテイが常時起動状態でおります。 これはどういうことを言おうとしているのでしょうか? セキュリティ・ソフトは、常時起動しているのが通常ですが? ソースネクストの「ウイルスセキュリティZERO」以外にもセキュリティ・ソフトを導入しているのでしょうか? まあ、Windowsの場合、Windows Defender という セキュリティ・ソフトは付随して、必ず、搭載されています。 しかし、余り性能が良くないため、「餅は餅屋」のことわざのように、多くの人はSymantec とか TrendMicro etcを導入します。 それらをインストールする際には、Windows は Windows Defender にしますか、あなたのセキュリティ・ソフトにしますか、と聞いてきます。(聞いてこないで自動的に切り替わる場合も有)。 そこで、質問内容が今一???なのですが・・・。

qazws2013qwe
質問者

お礼

まだ解決していませんが、ありがとうございました。

qazws2013qwe
質問者

補足

デスクトップパソコンのお品書きを説明します。自作パソコンです。 マザーボード: Asustek P8B75-V   以前は P5Q 2月に同マザーボードにバージョンアップ但し、ハード故障発生して原因究明をして同種のマザーボードで再スタート。  CPU : i7 3770  メモリ :  12GB  HDD1 : 1TB(Windows8用)  HDD2 : 320GB(Windows7用)  HDD3 : 250GB(YOBI)  SDD  : 128GB(インテル)  通信系  : ADSL  Windows7に同タイプのプログラムが搭載されています。  ウィルスセキュリテイZEROはアンインストールするwindowsに切り変わります。(Windows8)  Windows7はNortonインタネットセキュリテイを使用しています。

関連するQ&A

  • 製品登録が通らない

    ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) 筆まめをCDよりインストール後、製品登録をするとエラーになる ×ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました。(0x0000063) 2つのライセンスキーを試したが同じエラー 12:00 17:00 と時間を空けて試すが改善されない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクスト・アカウントの新規登録ができません

    筆王Ver.25を購入し、インストール後のソースクスト・アカウントの新規登録でアドレスを記入して送信しても何もメールが届きません。 別のアドレスで試しても届きません。 今日中の作業が必要なのに非常に困っています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストパスワード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン 筆王Ver.26 ▼パソコンのOS Windows ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ソースネクストのパスワードを忘れてしまい、再登録するためのURLを受信ができない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品のユーザー登録ができません。

    筆王ゼロから新しくVer24を購入し、ゼロをアンインストールしVer24をインストールしたが製品のユーザー登録でゼロの記録が残っており登録できません。新しくVer24を登録する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品 ・バージョン(筆王Ver.28) ▼パソコンのOS(Windows11Pro) ▼インストールし、起動させてシリアルナンバー等を入力、ライセンス登録をしようとしたが、「ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました」のメッセージが出て登録できない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストのアップデータ

    ソースネクストのアップデータ 驚速デフラグをインストールしたところ、こりゃだめだ(常時アクセスしてドライブから異常音、動きもおかしい)になり、再インストールをしようとしたが、アンインストールも不完全になり、スッキリとレジストリの手動削除をやったら復元ポイントがおかしくなりインストール以前の状態に戻せず、どうしようもなくなりました。 あきらめてリカバリと思ったら、自動アップデートになり、嘘のように快調、驚速メモリと組み合わせ現状は「絶好調」です。 この自動アップデートですが、ソースさんのサイトから専用ソフトを落としてインストールしておくと勝手に探してくれますが、他社のように手動検索はできないんでしょうか? ソースさんの場合、似た名前のソフトが多く、ホームページから探すと一苦労で、この自動検索ソフトは便利なんですが、今回のようにすぐにアップデータを探したいときに手動検索が分からず、往生しました。 「毎じゃん」で安いソフトが当たるとどんなものかと買ってしまい、筆王、セキュリティゼロ、マカセルパスワードなどけっこういろいろ入れています。

  • 製品の登録、シリアル番号の確認共に出来ない

    ダウンロード版を購入して、(筆王27、B’s Recorder GOLD10〜17 to GOLD18 自動バージョンアップサービス等)ダウンロードまでは進むがインストール出来ないまま、製品の登録でシリアル番号を入力すると、既に登録されています。とメッセージが出て、先に進めない。 シリアル番号の確認で、エントリー情報の確認と変更を行う のところで、ライセンス一覧の詳細で登録状況を確認したら、このシリアル番号ではまだエントリーされていません…と出て、そこから先に進めません! ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王V28の製品登録の件

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver.28 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しいパソコンに変更した為以前のソフトが使用できず、先日ヤフーショッピングで筆王Ver28を購入しました。 今日デイラーからメイルでプロダクトキーの連絡があり、何とかソフトのインストールが出来まして製品登録をしようとしましたら登録済みと表示されてしまいます。 実際に登録した覚えがなく筆王をひらいても製品登録の画面が表示されてしまい、現実的に筆王が使えません。 どうしたらよいのか困っております。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザー登録済み製品一覧に製品が表示されない

    ■製品名 筆王 Ver.26 ■パソコンのOS Windows10 ■質問内容 筆王シリーズを自動継続購入で利用しており、PCを買い換えたので久々にソースネクストマイページを開き、新しいパソコンに筆王をダウンロードしようと思ったのですが、登録済みの製品一覧に表示されていませんでした。 シリアルコードは既に登録済みですと表示され、古いパソコンの方では使えている筆王からマイページに移動すると、ちゃんと上記のマイページに移動するので、アカウントは間違っていないはずです。 サポートページにも情報が載っておらず、電話は一向に繋がりませんので、どうか お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF Ver.7 シリアル番号の登録

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →いきなりPDFVer.7COMPLETE ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows8 ■質問内容 会社のPCにインストールしライセンス認証が完了したつもりで使用していましたが、30日後に「ライセンス認証が必要」とメッセージが出て「評価版」を使用したことに気付きました。 起動して、製品登録画面よりエントリーをしましたが、「シリアル番号に誤りがあります」とエラーになります。 HPのQ&Aなどを探して ・エントリー情報を削除しました。マイページのエントリー情報確認画面では未エントリーとなっています。(シリアル番号は製品登録として登録済) ・PC内のPROGRAMDATAファイル内にEntryフォルダはありません。 (会社の規制によりダウンロードはできません。) 大変お手数ですが、お分かりになる方、ご教示いただきますよう どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。