• ベストアンサー

ソースネクスト製品のエントリー登録時の不当応答

当デスクトップパソコンにはソースネクスト社のオンラインプロが載っています。(驚速 for Windows8、筆王17フルシーズン版、いきなりPDF COMPLETE VER.2)その他ウィルスセキュリテイが常時起動状態でおります。何れもユーザ登録またはエントリー登録時、いつもライセンス認証サーバが不明な応答を返しました。(0X0000005B)で終了します。問い合わせはいつも当デスクトップ側の 問題であると色よい返事はありません。どう考えたらと途方に暮れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbuta
回答No.2

対策方法を示すものではありませんので… -- 素人に、難しい話をしても無駄ですし、逆に、スキルの高い方に幼稚な説明は時間の浪費です。 先ず、質問には、ご自分にどの程度のスキルが有るのか、書くべきです。(謙遜を交えると、話が通じ無くなりますので、本音で) それと、一見無関係と思われても(PCの重要な、仕様)←は書くべきです。 --------- さて、STOP: 0x0000005B とは、 重要なサービスの初期化に失敗しましたが、LastKnownGood 環境変数を設定できなかったことを示しています ↑ で、 具体策も書かないで、偉そうに←と言われるなら←誰も一緒に成って考えてくれる人はいないでしょう。 ---------- 質問エントリーは、(win8)より→([技術者向] コンピューター >その他([技術者向] コンピューター)←の方が回答を得られるのでは無いかと言う気がしますが…)

qazws2013qwe
質問者

お礼

プログラムベンダーは、Windows7とWindows8の相違点をなぜなのかということを根本的に追及せず、原因不明で返って来ています。まだ疑問点だらけですが回答をお寄せくださいまして、ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 >> Windows7はNortonインタネットセキュリテイを使用しています。 サポートの資質、技量に問題がありますね。 やはり、有名メーカーは、高いかもしれませんが、それなりのサポート体制をとっており、それなりの知識で対応してくれます。 「安かろう、悪かろう」の典型かもしれませんね。

質問者

お礼

まだ、エントリーできていませんが、Nortonに統一しました。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 >>その他ウィルスセキュリテイが常時起動状態でおります。 これはどういうことを言おうとしているのでしょうか? セキュリティ・ソフトは、常時起動しているのが通常ですが? ソースネクストの「ウイルスセキュリティZERO」以外にもセキュリティ・ソフトを導入しているのでしょうか? まあ、Windowsの場合、Windows Defender という セキュリティ・ソフトは付随して、必ず、搭載されています。 しかし、余り性能が良くないため、「餅は餅屋」のことわざのように、多くの人はSymantec とか TrendMicro etcを導入します。 それらをインストールする際には、Windows は Windows Defender にしますか、あなたのセキュリティ・ソフトにしますか、と聞いてきます。(聞いてこないで自動的に切り替わる場合も有)。 そこで、質問内容が今一???なのですが・・・。

質問者

お礼

まだ解決していませんが、ありがとうございました。

質問者

補足

デスクトップパソコンのお品書きを説明します。自作パソコンです。 マザーボード: Asustek P8B75-V   以前は P5Q 2月に同マザーボードにバージョンアップ但し、ハード故障発生して原因究明をして同種のマザーボードで再スタート。  CPU : i7 3770  メモリ :  12GB  HDD1 : 1TB(Windows8用)  HDD2 : 320GB(Windows7用)  HDD3 : 250GB(YOBI)  SDD  : 128GB(インテル)  通信系  : ADSL  Windows7に同タイプのプログラムが搭載されています。  ウィルスセキュリテイZEROはアンインストールするwindowsに切り変わります。(Windows8)  Windows7はNortonインタネットセキュリテイを使用しています。