• 締切済み

妊娠検査薬で、すごく薄い線がでました(画像あり)

kq2luv6328の回答

回答No.4

4ヶ月になったばかりの一児の母です。 経験談としてですが、 私も妊娠がわかったとき それくらい薄い線でした! 翌日病院に行くと 4週目でまだ胎嚢も確認できませんでしたが 5週目で胎嚢確認でき 無事出産することができました。 妊娠してる可能性大ですね! 病院へ行かれることをおすすめします。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 線がとても薄い

    はじめまして、こんばんわ。 早速ですが質問させていただきます。 4日に妊娠検査薬(クリアブルー)を使用したところ、 陽性だと判断するには難しい、もしかしたら見間違えではないのかと思うほど とても薄い線が出ました。  (影のような、頑張れば見えるかなぐらいのものです・・・) しかし、今日(5日午後)に別の妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、 真っ白、全くの陰性でした。 クリアブルーでは仮に陽性だったとして、チェックワンファストで陰性などあるのでしょうか? 最終生理は5月26日です。 周期は31日~34日です。 仲良ししたのは8日10日11日13日18日26日です。 19日を排卵日と見て、本日5日で高温期16日目です。 生理予定日が6月28日だったのでフライングのため陰性だったのでしょうか・・・ 高温期に入ったのが本当に19日ならば、生理予定日は一昨日あたりでもおかしくないのですが、 体調も悪く、なにより妊娠希望なので不安で仕方ない上、 生理痛のような痛み、茶色っぽいオリモノ、乳房の張りが少しあり、期待してしまいます。 このまま生理が来なかったら高温期21日目であろう10日にもう一度検査薬を 使ってみようかな、と考えております。 あと1週間ほどすれば結果は出るかもしれませんが、 もしこれが妊娠となれば初めてのことなので、不安で仕方ないため質問させていただきました。 詳しい方、どなたか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬薄い陽性が続く

    妊娠検査薬の陽性が薄い…不安で不安で仕方がありません… 去年、流産し生理を3回見送りました。ここ2ヶ月は32周期と安定していて、ほとんど高温期12日目に生理が来ます。 0222 3666 生理1日目 0223 3643 0224 3654 0225 3650 0226 3612 0227 3623 生理終わり 0228 3619 0229 3637 0301 3626 0302 3636 0303 3619 0304 3705 体調不良 0305 3749 0306 3627 0307 3792 0308 3718 0309 3753 0310 3608 体調戻る 0311 3594 H 0312 3594 0313 3615 H 0314 3622 0315 3627 H 0316 3608 H 0317 3627 0318 3656 0319 3624 H 0320 3655 0321 3658 0322 3669 0323 3654 0324 3672 0325 3683 0326 3683 0327 3685 0328 3685 0329 3683 0330 3685 0331 3680 0401 3678 0402 3683 流産後~高温期の体温があまり上がらなくなっていましたが(36,7゜台)今周期は、元の様な状態に戻りました。ただ、今回なかなか高温期にならず、3月19日に病院に行ったところ、恐らく前日に排卵しているとの事で、翌日から体温が上がったので安心していました。 そして、3月28日検査薬(Pcheck)を試しましたが、陰性でした。翌、3月29日前日の検査薬を見てみると、うっすらと線があったので、もう一度試すと10分位でうっすら線が… 3月31日今度は、3分位でまたうっすらと。 そして、今朝も試しましたが、5分位でうっすらでした。やはり、化学流産でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬について

    今回も教えて頂きたいのですが、高温期がかなりガタガタなのですが、今のところ排卵日から14日がたちました。(周期41日目) いつから妊娠検査薬を使用出来るのか教えてください。 生理   12/14~12/19 排卵日  1/9(1/10病院で排卵確認済み) 生理周期 30~40(今回はかなりずれている) 低温期  35.6~36.4 高温期  36.5~36.8  

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 現在クロミッドを使って不妊治療をしています。今期は8月8日に排卵検査薬で陽性が出たため、6日と8日にタイミングを持ちました。9日に病院で排卵確認をしてもらったところ、排卵済みとのことでした。 今日で高温期18日目になります。いつもは高温期14日目から体温が下がり始め、16日目位に生理が来るんですが、今回は高温を維持し、生理もまだ来ていません。 高温期12日目からフライングしてみると、チェックワンファストで細いですが陽性のラインが出ました。13日目にもやってみると気持ち濃くなった??位の反応で、高温期17日目の昨日、再度検査してみると、以前より線が太くはっきりと出ました。でも、極薄の線はすぐ出たものの、色が濃くなるのに10分位かかりました。 プレセルフでも14日目から毎日検査しているんもですがこちらは薄いままであまり変化が見られません。 いろいろ調べてみると化学流産というものがあるそうなので不安で不安で…。 画像は上から高温期12日目、13日目、17日目です

  • 排卵検査薬を使用しましたが線が薄いんです

    今月16日より毎日排卵検査薬を使用しタイミングをとろうとしましたが、 ずっと薄いラインのまま今日まできています。 全体的にぼやけたような線しか出ず、一応生理カレンダー上で排卵期とされている あたりで旦那様と仲良くしましたが未だ高温期にも入らず、かといって体温ががくっと下がるわけでもなく、検査薬も微妙な反応・・・ 元々生理不順で5月の末に婦人科にてデュファストンを 処方され5日間飲み今月の3日から9日まで生理でした。 基礎体温はほぼ毎日測っているのですがこれといった変化はみられず。 9日36.36 10日36.70(ちょっと風邪気味でした。) 11日36.37 仲良し 12日36.30 13日36.50 仲良し 14日36.48 15日36.49 仲良し 16日36.37 17日36.35 仲良し 18日36.44 19日36.36 21日36.43 22日36.35 排卵はしたのか、高温期にはいらないことなにかわかる方がいらっしゃいましたらご指摘いただければと思います。よろしくお願いします

  • 妊娠検査薬チェックワンファストについて

    妊娠希望です。 周期は28日で最終生理は1/7からでした。 排卵日キットにて検査し20,21日に陽性で、20日のが明らかに濃かったです。 仲良しは15,19日にしています。 基礎体温もつけてますが、昨日から風邪で高熱がでてしまい信用しがたい感じです(*_*) 病院で薬もらう時のために妊娠しているか確認のためチェックワンファストを高温期(朝一尿)11日目の昨日利用し細い赤紫の線がでました。 蒸発線かなとおもい高温期12日目の今日夕方(3回目尿)再度チェックワンファストで検査を行い、すぐ反応なかったのでお風呂にはいりにいって1時間弱戻ってきたら昨日よりは濃い線がでつました。 ただ生理予定は明後日だということと、1時間たってたので蒸発線ではないかということと、高熱が関係して反応したのかなということです(>_<) 風邪が治ったら病院いく予定ですが気になり質問しました(>_<) ご意見頂けたらありがたいです…

  • 妊娠検査薬について

    私は無排卵で不妊治療中です。12月7日に排卵誘発剤クロミッドを使用して12月18日に排卵されたようです。次の日から36.7度の高温期が続き排卵後22日目ごろ軽い風邪のような症状がありました。25日目に高温でありながら、茶色い不正出血が3日間少量ありました。妊娠かと思い、市販の妊娠検査薬を使用してみました。陽性でした。 3日後病院へいきました。病院の検査薬には反応しなく、妊娠してないと言われました。先生は、惜しかったのでもうすぐ妊娠すると思うから治療はやめた方がいいよと言われました。病院でカメラを入れてからすぐ出血し、だんだん高温が下がり1週間以上生理がありました。 排卵剤が妊娠検査薬に反応してしまうのは聞いたことありますが、1ヶ月以上も前に飲んだものも反応してしまうのでしょうか? 陽性がでたときは、可能性を感じすごく嬉しかったので病院の結果は非常にがっかりでした。不妊治療で頑張ってる方、ご意見お願いします。

  • 妊娠検査薬の細い線

    生理予定日11/3(ルナルナ参考)から一週間 生理が来ないので、11/11にクリアブルーで検査しました。 結果は、髪の毛程度のブルーのラインがうすく出ました。 尿をかけてすぐは、なんとなく目を凝らさないと見えないほどでしたが、 10分以内に目を凝らさなくても、見えるくらいの色になり、翌日になっても消えていませんでした。 しかし、前回の排卵予定日10/20(ルナルナ)付近に仲良したのが 10/17で、次にしたのが10/29、10/30でした。 この検査薬の線は蒸発線?と思っているのですが、どうなのでしょうか・・・。 生理予定日を一週間もすぎれば、妊娠していたらはっきりと線がでるとおもうのですが・・・。 病院に行くにも不確かすぎて。 回答のほどよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬は使えますか?

    どうぞ宜しくお願いします。33歳既婚妊娠希望です。前回の生理は7/4から7日間。周期は25と28を交互に繰り返しています。それですと今回は28日周期です。基礎体温は低温期ですと36.4から36.5台です。高温期は36.8から37台が平均です。現在周期25日目、高温を保っています。特に体調の変化は生理前とあまり変わらないようです。ただ頭痛が激しく風邪の症状がありますが気のせいかもしれません。 7/21 18 36.83 7/20 17 --.-- 7/19 16 36.86 7/18 15 36.89 7/17 14 --.-- ※ 仲良し (周期28ならこの日かと) 7/16 13 36.50 仲良し 7/15 12 36.64 ※ (周期25なら、ただ16日が低いようです。低温平均よりは高いです。) 7/14 11 36.34 仲良し 7/13 周期10日目 36.48 仲良し (1) 今周期高温期はいつからだったのでしょうか? (※のどれかかな?とは思いますが) (2) 今の時点で検査薬は反応するでしょうか? わかりずらく申し訳ございませんが諸事情ですぐにでもわかればと思い、この時期に反応するのであれば試してみようと思います。ただ排卵期は排卵検査薬を使用していれば良かったと悔やみます。 今回は是非に皆様のお知恵を拝借したいと存じますのでお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応の仕方について教えてください

    妊娠検査薬の反応について質問です。 病院の卵胞チェック、基礎体温、排卵痛などから、推定排卵日は、9月13日です。 ドゥーテストでのフライングを高温期9日目からしています。 高温期12日目、極薄陽性確認。 その後高温期15日目まで、極薄陽性かわらず。 高温期16日目、若干濃くなる。 高温期17日目、さらに若干濃くなる。 なんですが。 みなさん、私と同じ時期だとくっきり陽性のようなんですが。 妊娠検査薬の濃くなる反応が生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから出るってことあるんでしょうか? 前回化学的流産をしており、不安です。 あと、一週間待てばいいことはわかっているのですが。 私のように、生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから妊娠検査薬が濃くなっていったという方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう