• 締切済み

雨天で屋外写生できる場所

屋外で自然がきれいなところで写生する約束してたんですけど、あいにく雨がふりそうです。 ちょうどいいぐあいに雨でも濡れずに、いい眺めのところで絵をかけるような場所はしりませんか?

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

どこで? 奈良だと、お寺の縁側でゆっくりスケッチできる所は山ほどあるんですが。 例えば、大柳生の円城寺なんか良い感じですが・・・。

関連するQ&A

  • 写生会で描く絵のコツは?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 明日、私の学校で写生会があります。 晴れだったら校庭、雨だったら校内なのですが、多分明日は雨ですよね…。 絵は好きですが、あまり上手な方ではありません。 具体的な方法や、コツってあるますか? よろしくおねがいします。

  • はじめての写生

    これまで全く興味が無かったのに、友人に誘われて写生に行く事になりました。 恥ずかしながら子どもの頃から本当に絵が下手で、描く事が恥かしくて大嫌いでした。大げさでなく幼稚園の息子にさえバカにされる始末です。今もって全く進歩はありません。 大きなお寺の境内で写生をするのですが今から憂鬱です。 上手に描こうとは思いませんが、せっかくなので楽しみたいと思ってます。何か良いポイントはありますか?当日は紙に鉛筆か色鉛筆で簡単に描いてみるつもりですが、どんな道具を準備すれば良いのか分かりません。 全くの素人でも分かるようにアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 写生の反対、その単語はいかに。

    写生は何らかの対象を見て描きます。 何も見ずに、創造で絵を描くことを何と言うのでしょうか。その単語が知りたいです。

  • 長野で写生旅行

    今度、長野に絵の写生旅行に行こうと思っています。 しかし如何せん長野は初めての上、テレビの特集でちらりと景色を見ただけなので、どこにしようか迷ってしまいます。 そこで地元の方、旅行して「ここがよかった」というご意見をお持ちの方、お知恵を貸して頂けると助かります。 まだ特に長野県の中での行き先は決めていないのですが、 いかにも絵になるような、村落や、山々、畑、河口等四季の自然が広がっている地域が良いと思っています。 ちなみに交通手段は、東京からバスで向かい、現地でも電車がバス、徒歩の予定です。 おまけに、オススメの民宿、ユースホステル等もご存知でしたら教えて頂くと有難いです。

  • 屋外用と記載のない延長コードを屋外で使ったら

    屋外用と記載のない延長コードを、もし屋外で使った場合、雨にあたらない場所でも故障しやすいですか。 湿気など影響を受けますか。

  • 雨天でも快適に遊べる場所

    明日、中学生同士でテーマパークへ行こうと思ってたんですが、 雨が振りそうなので、別の場所にしようか悩んでいます。 そこで、雨が降っていても快適に遊べる場所はありませんか? 屋内なら、雨が降っていても関係ないですし、 最悪、屋根が無い場所でもいいんですけど。 どこかオススメのスポットがあれば教えてください。

  • 鎌倉の写生スポット

    鎌倉駅、または北鎌倉駅の近くで写生スポットを探しています。 油彩で描きたいので、荷物が重いため駅の近くか、急な坂道や長い階段を通らない場所で、 どこかいい場所はありませんか? あまり人通りが激しすぎない、庭の綺麗なこぢんまりとしたお寺なんかが理想です。 ご存知の方は教えて下さるととても助かります。

  • 新宿周辺の屋外でランチ出来る場所

    関西に住んでいる友人が、バスケットを作ってきて くれることになりました。新宿で待ち合わせ予定です。 公園などで広げて楽しみたいとのこと。 都内、できれば新宿周辺で のんびりランチを楽しめる場所はありますでしょうか。 都内の屋外施設に詳しくないので 穴場とかあったら、よろしくお願いします。 雨のときは…カラオケボックスにでも こっそり持ち込むしかないですかね(^^;

  • 愛知県名古屋市近郊で写生大会があるところを教えてください。

    子ども(小学生)が絵を描くのがすきで東山動物園、熱田神宮、豊橋動物園の写生大会に毎年参加しています。 どこかそれ以外でこれから行われる写生大会があれば教えてください。名古屋市近郊がよいですが、岐阜、三重でも近場ならよいので、情報があればお願いします。 なかなか検索してもうまく見つかりません。 大規模なものでなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 屋外用変圧器について?

    高圧変圧器には、屋外用と屋内用がありますが何が違いますか? 屋外用変圧器は風雨にさらされた状態ですが、雨などにより地絡、短絡がなぜ起きないのですか?どなたか教えてください。