• 締切済み

google+のマイページは…

googleアカウントを持っていると、必ず作成されてしまうのでしょうか? Google+は利用しておらず、一般公開用プロフィールも作成していないはずなのですが… アカウント名で検索すると、自分のマイページが出てきたので驚いています。

noname#205211

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

最近Googleアカウントを取得した人は、自動的にプロフィールを作成されて、Google+にも参加させられてしまいます。 しかし、Google+のSNS機能からは退会し、Googleアカウントで GmailやGoogle Drive 等は使用していくことも出来ます。 以下のページを参考に、「Google+ 機能を削除」としてみてください。 >nanapi: Google+を退会する方法 >http://nanapi.jp/27716/

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速試してみたのですが、「Google+の“アカウント設定”」というページがない?ようでした。(公開プロフィール未作成故かもしれません。) 極端かもしれませんが、Googleアカウントを削除すると、マイページは削除されるのでしょうか?