解決済み

グーグルプラス(Google+)の写真公開について

• 困ってます
  • 質問No.9428976
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 98% (67/68)

Android7.0のスマホで、Google+(グーグルプラス)の写真家をフォロー(閲覧)したいです。
そのために、取得済みのグーグルアカウントで、先日、Google+のプロフィール(名前・誕生日・性別)を作成したのですが、すぐに削除しました。(アカウントは残っています。)
プロフィール削除した理由は、グーグルフォト内の写真が自動的に一般公開されるのでは?と心配したからです。

グーグルフォト内の写真は、まだ1つも共有設定していません。
自分の写真をGoogle+で公開するつもりはありません。
フォローしなくても写真は見られますが、お気に入りの写真を簡単に見られるようにしたいのです。

質問1
Google+でプロフィール作成しても、グーグルフォト内の写真を共有しなければ、Google+で公開されないのでしょうか?

質問2
もし、フォト内の写真を誰かと共有すると、その写真はGoogle+でも公開されて、誰かに閲覧されるのでしょうか?

去年夏までガラケーだったので、分からないことだらけです。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
質問1
Google+でプロフィール作成しても、グーグルフォト内の写真を共有しなければ、Google+で公開されません。

質問2
もし、フォト内の写真を指定した人と共有しても、その写真がGoogle+でも一般公開されて、指定した人以外の人に閲覧されることはありません。
お礼コメント
mine_aoi

お礼率 98% (67/68)

早速のご回答、ありがとうございました。
Google+でプロフィール作成して、Googleフォト内の写真を共有設定しても、自分が指定した人とだけ共有出来るのであって、不特定多数の人達に写真を見られるのではないのですね。
Google+とGoogleフォトの違いがイマイチ分かっていなくて不安だったのですが、助かりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 16:20:12
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。