• ベストアンサー

ノートPCの画面をテレビに映して見られる?

方法ってあるのですかね? YouTubeを見ていると パソコン画面が近いせいか 頭がクラクラしてきます。 イヤホン使って 多少は離れていますが テレビに比べたら画面が小さいから。  接続出来る機器とか売っているものでしょうか?

noname#194566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumiuchip
回答No.4

逆台形なら恐らくD-subだと思います。 ちょっと検索してみてジャックの形状を見てください。 これでテレビのほうにも同じ端子があれば後はケーブルでつなげば完了です。 後はテレビの入力切替でD-subを選んであげれば映ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 映りました。

その他の回答 (3)

• logner
回答No.3

パソコンとTVにもよります。 最近のパソコンであればHDMIの出力がついているものも多いので TVにHDMI端子があればケーブルでつなぐだけ PCにVGA出力がありTVにもPCのVGA入力の端子がついているものだったらケーブル でつなぐだけ、ただし映像だけで音声はPCからになります。 TVにVGAの入力などなければダウンスキャンコンバータといった機器が必要になります。 双方にどんな入出力端子があるか確認しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何の出力部か わからないですが 一つだけ ついてますね。 他の方の回答に書き込んだ 見た目の差込口です。

• 5S6
回答No.2

最近のPCならHDMI出力がついています。 そうでなくてもRGB端子はあると思います。 テレビにHDMIまたはRGBがついていればそれでOKです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 中古で買ったパソコンだったので HDMIの差込口はついてませんでした。 逆台形の穴15個の(見た目・形状)差込口が それですかね。 周辺に何も表示が無い。取説も無いです。

• fumiuchip
回答No.1

ケーブルでつなげられます。 最近のノートPCなら外部モニター接続用のジャックがあるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 逆台形で 穴が15個 の差込口があるぐらいですね。それかな。