• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

速度制限に引っかかってしまうのでしょうか?

FOMAで現在月に700,000パケット位使用しているのですが、 スマホにした時、700,000パケットは速度制限に引っかかってしまうのでしょうか? スマホにしても、動画などはみず、教えてgooを見ると思います。 プランによっては、通信速度がものすごく遅くなりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数301
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

3日以内に1GB以上使うと速度規制がされる場合があります(FOMAは300万パケットです) Xiは、3GBもしくは7GB使うと128kbpsに速度制限されます 2GBごとに2,625円を支払えば速度規制はされません Xiは、FOMAのように分かりにくいパケットって単位ではなく、分かりやすいByteって単位です 1パケット=128B です FOMAのスマホで、70万パケット程度しか使っていないなら約85.4MB程度ですから、規制の対象ではないです 動画をみて70万パケットって少ないものなら、ほとんど見ていないのに等しいですね フィーチャーフォンで70万パケットなら、スマートフォンにすれば、増えます 10倍程度増えたぐらいでは、速度規制になりません 100倍増えるとダメですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

FOMA契約では総量制限は無いので、スマホをXi契約するとして話を進めますが。 1パケットは128バイト計算ですので、700000パケットは、およそ0.83GB。 Xiパケホーダイライトの制限が3GB、Xiパケホーダイの制限が7GBですから、気にする必要は無いってレベルです。 ただし、スマートフォンの場合、バックグラウンドで色々な通信が行われているので、意図して使う以上にパケットを消費します。 まあ、それでも、動画を見ないなら充分安全圏だと思いますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。