• ベストアンサー

GABAのサプリとデパスを同時飲んで大丈夫?

GABAのサプリとデパスをいっしょに飲んでも大丈夫でしょうか? 時間をずらしたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoixy
回答No.2

薬剤師です。 http://薬.うつ病治療.com/suppliment-caution.html にあるように、一緒に飲むのは良くないとあります。GABA受容体に対して、デパスとGABAが同時に作用することにより、作用の増強などが考えられると思います。 大量に服用しない限りは、問題ないとは思いますが、念のため服用しない方がいいと思います。時間をずらすのもあまり意味がないと思います。

その他の回答 (1)

noname#209524
noname#209524
回答No.1

大変お困りになっておられるのですね。  デパスは、GABAと関係した神経の部分に作用するので、医師又は薬剤師にご相談されますことをお勧め申しあげます。  また、精神科の薬には、GABAと作用が関係するものが多いのでご注意されると良いでしょう。 ご参考となれば幸いに存じます。 .