• 締切済み

曲のタイトルと歌手名

「思い出に縛られて前に進めない」って言葉の入った曲知りませんか? たぶん女性の方だと思うんですが… わかる方いましたら、回答お願いします。。

みんなの回答

  • ro-ru
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

こんにちは。あんまり自信がないのですが、 笠原弘子さんの歌で「さよならがくれたのは」っていうのがあるんですが、 もしかしたらそれではないでしょうか? 間違っていたらごめんなさい…

pinky_m8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 笠原弘子の曲ではないんですよ… もしかしたら「前に進めない」ではなく「次に進めない」だったかもしれません。

関連するQ&A

  • 曲タイトル、歌手名わかりません。

    昨年の夏ころでしょうか? 有線で流れていたのを一度聞いただけなのですが、 ・日本人女性ボーカル ・「コンフィデンス♪」という言葉が何度か出てきます。 ・海外の曲を日本語にして歌ってる感じの曲です。

  • タイトルと歌手名をお願いします

    毎度、毎度 申し訳ないです。今回はタイトル通りなのですが、先日、どこかのお店で有線で流れていた曲なんですが、歌いだしから →さよならグッバイ後ろ向きで、小さく??????手をふるの?????ふりむかぬよう、思い出????????忘れないで、変わらないで?????泣いてなんていられない、もう本当の恋はいらない??←なんですが、?は聞き取れず、書いてある歌詞は、ハッキリしません 女性で、なんか古臭いフォークと云うか歌謡曲っぽい感じがしました。昔の曲かなと思ったのですが、同僚が最近(1年以内ぐらい)の歌だって言ってたので、最近確認したら憶えてないようなのです。こんなんでわかる方がおられましたら、是非お願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名は忘れてしまって困ってます。

    曲のタイトルと歌手名は忘れてしまって困ってます。 女性の方の曲で、割と最近です。 一番可愛い私を抱いたのは、僕だった~ みたいな感じです (多分、間違ってます) わかる方いますか?

  • タイトルもしくは歌手名教えてください。

    2日前にラジオで聞いた曲です。 分かっているのは下記の事だけです。 (1)歌詞にHelloという言葉が含まれている。(多分サビの部分) (2)女性が歌っている。(グループかソロかは分かりません) (3)歌手名が頭文字はカ行でー(伸ばす記号)が入っている。(記憶があいまいでもしかしたら違うかもしれません) (4)曲調自体はポップスな感じでした。 以上とても曖昧なことしか分からないのですが、ピンときた曲がありましたら教えていただけたらと思います。

  • タイトルと歌手名を教えて下さい(2曲あります)

    海外女性グループの曲でタイトルの分からないものが2曲あります。歌手名も教えて下さい。 (2曲一緒に質問して良いのか迷いましたがまとめてしまいました) 1:サビが♪LOVE ME LOVE ME SAY THAT YOU LOVE ME ♪です。 (ラブミー ラブミー セ~エイ ダッチュー ラブミーと聴こえるので多分こんな歌詞だと思います。) ビバリーヒルズ青春白書にもゲスト出演していました。テンポは55位です。 2:♪~~~LUCKY LUCKY LUCKY! と要所要所にラッキーという歌詞が出てきます。 恐らく15年位前の曲でしょうか。テンポは60位です。 2曲ともかなり流行った曲で、色々なところでかかっていました。 多くの方が耳にした事があると思いますので宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名

    歌詞は殆んどわからないのですが、アップテンポ?な曲で「○○(聞き取れない)はこ・い・の・は・な」という歌詞がラストにある歌をご存知の方、いましたら曲のタイトルと歌手名を教えて下さい!歌っているのは、女性の方です。 去年の夏頃に本屋で流れていたのを聞いたのですが。 情報が少なくて恐縮ですが、お願いします。

  • 歌手名とタイトル教えてください。

    誰の何という曲かサッパリ分かりません。 洋楽なので歌詞も何と言っているのか分かりません。 分かっている手がかりといえば、女性4~5人くらいのグループで、中には黒人の女性も混ざっていたという事と、先日「水10!」に出ていて、ゴリエと川田(?)と宮迫が本人達の前でダンスしていた曲という事しか分かりません。 ダンスはかなりセクシーなかんじでした。手掛かりが少なくお答えしずらいとは思いますが、「予想」でも構いません。知っている方がいましたら是非教えてください。

  • この曲のタイトルと歌手名を教えてください

    最近お店の有線放送でかかっていた曲が、気になって仕方ないのですが、 ・女性歌手で、曲はアップテンポ ・歌詞に「魚になって」と出てくる ・サビの歌詞は「We are blue stars」と歌ってる?(聞き間違ってる可能性大) 以上で分かる方いらっしゃいませんか?

  • この曲のタイトル・歌手名は?

    随分昔(約20年ほど前)にラジオで流れていた曲をテープにとって(今、テープは行方不明)聞いてたんですが誰の曲なのかわからず、思い出しては気になっています。 1.サビの部分(?)が 「3人で写した写真2人だけ切り離して・・」という切ない片思いの内容でした。 歌手は女性です。 当時のアイドルっぽい歌い方で決して歌は上手ではなかったような記憶があります。 2.サビの部分(?)が 「ロマンチックで・・合鍵を持っていて・・使わない大切な・・・いいじゃない」 と、途切れ途切れの歌詞しか覚えていないのですが当時、小比類巻かほるさんの曲が流行っていてそんな感じの曲調だったような記憶があります。 随分昔のことなので私の記憶も定かではないのですが気になっています。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。 最近、有線で何回か聞いたのですが、 たぶん若い男性が歌っていると思います。 とても切ない感じのバラードです。 最後の方で、 ・添えられた花は今でも綺麗だね ・故郷で君は~愛されてた証 というような内容の歌詞がありました。 始めの方にバスケットボール(ゴール?)という言葉もあります。 あと、あれからもう10年・・・とか。 分かる方がいましたらぜひよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう