• 締切済み

私は狂いかけているのでしょうか?

30代前半の会社員で主婦です。 1年前に2才年下の夫と結婚しました。 実は、20代になって直ぐに約2年間、経済的に困窮し、風俗店に勤めていました。 母が入院したためだったのですが、母が亡くなった時点で風俗店を辞めました。 収入にはなりましたが、女としての最低の仕事でした。 自分は、もう、無価値な女になったと自覚していました。 その後、男性との交際などに一切興味が持てず、寧ろ、男性嫌悪になっていて、約10年が経過しました。 一人いた妹はその間結婚し、既に子供が二人いる主婦です。 一人暮らしになってまもなく、妹の知り合いだった今の夫と知り合いました。 色恋沙汰と無縁の友人関係が数年続き、彼に求愛され、流されて、男女としての交際が始まりました。 不思議と彼に対してのみは、嫌悪感が無く、このまま、恋人としての関係が続いて欲しいと願うようになって来ました。 この時点では、彼と過ごす時間が最高に楽しく、いつまでも一緒に居たいと願いましたが、結婚などできる身分では無いと自覚していました。 過去を知られたら、即、捨てられると思っていたので、明日は無いと思って彼との逢瀬を楽しんでいました。 そして、彼の誕生日に私が彼にプレゼントをしたのですが、その時、彼から逆に、指輪をプレゼントされプロポーズされました。 私は、その時、自分の過去を彼に話せませんでした。そして、話さないままに、プロポーズにあいまいに答えてしまい、次の日、妹に相談しました。 妹からは、絶対告白しない様にと言われました。 姉さん(私)は、なにも悪い事をしていないし、幸せになって問題は無い。 黙っている事は、嘘をつくことではないし、 それに、身勝手かもしれないが、現在幸せな結婚生活をしている自分(妹)の家族が迷惑すると。 告白の影響が妹たちにも及ぶと指摘され、ますます、告白の決意が出来ず、迷っているうちに、時間が経過し、正式に籍を入れて結婚しました。 そして、現在、結婚2年目に入りました。 この間、何度も、彼に、自分の過去を告白しようとしては挫折しました。 悩みは段々と深くなっていき、毎日考えない日はありませんでした。 矛盾していますが、それでも、耐えられたのは、夫の優しさと、夫と少しでも長く一緒に居たいという気持ちからでした。 そして、とうとう、夫から、そろそろ子供を考えないかと言われて、一段と急激に、恐ろしくなって来ました。 子供が生まれた後、私の過去が夫と子供に知られたらどうなるだろうかと思うと、絶望的になりました。 妊娠する前に、告白し、離婚してもらおうと決意し、夫に全てを正直に話しました。 ところが、夫は、私を見捨てませんでした。 それどころか、休暇を取って、一緒に旅行に出かけようと言われ、旅行先で、私を慰めてくれ、一切を水に流して、前向きに一緒に生活しようと言ってくれました。 私には、信じられない結果になりました。熟睡出来るようになりました。 ところが、日がたつにつれて、新たな不安が沸いてきたのです。 このまま、何も罰を受けないでいることは、正しくないのではないかという考えです。 精神的苦痛は、確かにありましたが、これは、自業自得であたりまえです。 問題は、夫に対して、真実を隠し続けて生活していた事への罰は、物理的な罰であるべきではないかとの考えが消えませんでした。 具体的には、刑務所に入るみたいに、自由を奪われ、監禁されるとか、肉体的な苦痛を受けるべきではないかという考えです。 告白後、1月程たってから、思い切って夫に、殴って欲しいとお願いしました。 当然ですが、夫からは拒否され、いろいろ話しましたが、結論だけ書きます。 悪戯をした子供がされるように、私のお尻を夫に手で叩いて貰いました。 あまりにも、しつこく私が懇願するので夫も、私の気がすむのなら、と言って、手のひらでお尻を叩いてくれました。翌日、叩いた方の夫の手のひらが真っ赤に腫れて痛くなっているのに気が付き、次からは、夫のベルトで叩いて貰いました。 そして、それが、私の要求で、段々と過激になってしまいましたが、真っ赤になって、腫れて痛くなると私の心は、逆に落ち着いて平静になるのが判りました。 夫も、私の表情からそれを知り、私の言うままに振舞ってくれました。 叩く場所も、お尻から、女性固有の体の部署になってきました。 穢れたその箇所が夫のおかげで、清潔に浄化されるように感じて、やめられなくなってきたのでした。 傷が残るようになって、夫から、これは、ある種の精神的な病の初めの症状ではないかと言われました。 私は、私にとっては、一種の愛情表現としか思えないと反論しましたが、夫が間違う訳も無いと思い、自分の行動が異常なのだと思い始めています。 悪い事をしたから、叩かれる。悪い事をした場所を叩く。 単純にそう考えて、実際、叩かれた後は、気持ちが平安になっていました。 お仕置きが終わって泣いて謝罪する私を優しく抱いてくれる夫が、慰めてくれる夫が素敵でした。 第三者である医者に話せば、夫にも迷惑というか精神的な負担が掛かるように思っています。 私の過去を知る人が増えるからです。 また、病院に行った事自体が保険証の記録に残るわけですから夫への迷惑になるかもとも思ってしまいます。 夫の勧めるように、病院に相談に行ったほうがいいのでしょうか? それとも、私は、正常の範囲内にいるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

貴方が未だ、この質問を締め切っていない(心に未だわだかまりが在る事)で貴方の悩みの深刻さが伝わってきましたので、もう一言気になっていましたので、書かせていただきます。 貴方の決心が未だ決まっていないようですので、貴方の生きる方向性に付いて書いてみます。 過去の出来事は消す事が出来ませんが、その過去のお陰で『これからの生き方を貴方がしっかり把握出来た事には、意味がある事です。』 貴方がこれからの人生でなすべき方向性が、貴方自身でしっかり把握出来た点です。 貴方はこれからの人生に於いて『命がけで夫と自分達の間に生まれた子供を守ってゆく決心が固まる事です。』 今の時代、不倫がまかり通っているように感じていますので、貴方がそうならないような決心が出来た出来事は、あながち無駄ばかりではない事に思えます。 人生には『無駄が無い』必要必然の事しか起きない、と言う言葉がありますが、あなたの場合にはにこの言葉が当てはまると思います。 本当の愛とは、お互いに切磋琢磨する中での『絆』を強くする事と、見えない未来に向けてお互いを『自分の理想の人にしようとする、努力の中にあると思います。』二人の人生の将来に向けての不断の努力を惜しまない決心で乗り越えてください。 消す事が出来ない過去の出来事のお陰で、あなたがますます賢く、思慮深くなる事は、是非善悪を超えて貴方の人生を逆に豊かにすると思えますが、如何でしょうか? 此処に貴方が『是非善悪』の物差しばかりではない物差しを手に入れる事が出来た事は、逆に貴方が、そう云った賢さを手に入れた事(人間としての幅が広くなった事)を示していますので、、不幸の中にも幸福の芽が育つ経験として、決して無駄ばかりではないと思えます。

回答No.8

貴方は最も正常です、悩みがあって悩みに向かって悩む姿は最も人間の人間らしい姿と思います。 貴方の悩みに他の人がしてあげることは何もありませんが、考え方の方向性だけはアドバイスが出来ると思いますので書いてみます。 愛の本質を貴方は悩んでいる点です。貴方が抱いている愛こそ本当の愛と思います。貴方が貴方の愛する人に貴方を捧げている点です。 貴方の夫も貴方のために全てを捧げています。それだけでもう十分と思います。 これ以上望む事は『返って不幸を招くように思います。』 人生は『今、と言う瞬間』に自分の全てを投げ入れる他に、何もする事はありません。過去に縛られていれば、将来は失ってしまいます。あべこべに将来の事ばかり心配するなら『現在もなくなるからです。』 毎日今日一日を『良い妻であるなら』それ以上仕方がないと思います。 毎日毎日良い妻で居る事が貴方の仕事だからです。夫のために生きる事が貴方の仕事だからです。 この他にする事があるなら返って、夫のためにはならないと思います。 只もう一言書くなら、悩みとは『今現在の自分を受け入れられない事』と『自分の理想の姿』のギャップを悩みと言いますので、自分が『誰よりも夫を愛する事によって』そのギャップが埋められる事を知って、自分を許してやって下さい。 自分を肯定出来た時、貴方は誰よりも素敵な人になれます。毎日毎日有り難いとなります。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   > 単純にそう考えて、実際、叩かれた後は、気持ちが平安になっていました。  >  お仕置きが終わって泣いて謝罪する私を優しく抱いてくれる夫が、慰めてくれる夫が素敵でした。 質問者様は根本的な考え違いをしています。    女性が付き合いだとか恋愛だと言う理由をつけて男とセックスするのは 性欲を我慢できない淫乱な女性だからです。     それに比べて質問者様は性欲を我慢できない淫乱女としてでは なく風俗のバイトをしていたのですから不純な性欲発散行為をしていた  軽薄な女性とはよほど格が上です。    今までの間違った考え方を改めましょう。 

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.6

文章を読んで率直に思ったことは、別に悪いことをしてないし罰を受ける必要は無いというものです。 生きるものが必死になっては生きようとすることは尊いことだと思います。 ましては家族の為行い、母が無くなってすぐに辞めたことからもずるずるとお金が欲しくて働かなくて立派だったと思います。 女としての最低の仕事。 もし罰があったとしたら、働いてた時の苦しみ、絶望がそうだったのでしょう。 あなたは家族の暮らしの中で無価値な存在ではありませんでした。 だから幸せになっていいのです。 ただしこんな自分は穢れてる、幸せになってはいけない、自分は最低の女だと思っているならカウンセリング等を受けることをお勧めします。 また、医者には他者に患者の情報を話してはいけないといった義務があるので迷惑をこうむる事は無いと思いますよ。

回答No.5

被害者意識にせよ逆の罪悪感にせよ ある種の偏執的自己愛っぽい 印象がありますが……できるだけ早期に クリアできるといいですね。 たとえば、 複数の専門書を読んで研究して、 セルフ・カウンセリングでクリアするか、 あらゆる記憶を脳髄から小説に書き移して、 小説の中に閉じ込めて、しまいませんか。 場合によっては、 ストレートに書かずに、 象徴的に書くスタイルで、 進めてみませんか。 これからの質問者さまの ご多幸を祈っております。

noname#244462
noname#244462
回答No.4

もう充分苦しんだのですから、罰を受け終わってます。 そもそも罰など受ける必要はないんですよ。

  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.3

ちょうど先日、カウンセラーが書いた「罪悪感」に関するコラムを読んだところでした。 人は罪悪感を持つことによって色んな反応が出るそうですが、「自分は罰を受けるべき」だと思うのもそのひとつのようです。 病気とまでは言わずとも、生きづらいですよね。 もしかしたら、あなたに傷が残ることで旦那様も「罪悪感」を持ってしまうかもしれません。 無料の電話カウンセリングなんかもあるようですので、一度受けてみられてはいかがですか? 自分で解決する方法だけでも知ることができれば、違うかもしれません。 お母様のために働いたんですし、過去のことですから、もう罪悪感を持つ必要はないと思います。 でも、きっと周りに言われても納得するのは難しいですよね? ですから、自分から手放すための方法を探すのがよいと思います。 ご家族のためにも。

回答No.2

病院に行かれるのも良いと思います。 病院だと言って警戒しなくても、一種のカウンセリングだと割り切って、 いろいろお話を聞いてもらうだけでも、幾らか気持ちが和らぐことがあります。 自分も、病院には嫌悪感がありましたが、知り合いに諭され、有名なお医者様に 診ていただき、ずいぶん楽になった経験があります。 他にも同じような悩みの方が、沢山いると気づかせてくれて、自分の気持ちを 受け止める事ができました。

  • Arwin
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

長い背景はありますが、もう性癖って話しにしてしまい、自分をしっかり持って今の家族と自分は大切にしてください。

関連するQ&A

  • 精神的に辛く過去ギャンブルに逃げて借金をしてしまい、その借金は夫が返し

    精神的に辛く過去ギャンブルに逃げて借金をしてしまい、その借金は夫が返してくれました。それに対して感謝はあります。が、精神的に辛かった理由は結婚当初からの夫の暴力でした。私は本当に頭がおかしかった…と深く反省し、きっぱりギャンブルを辞めました。依存症と夫と義母に精神科に連れて行かれた事もあります。夫にも散々殴られ、自分が悪いから仕方がない…と耐えました。子供の為にしっかりしなければと考え、辞めました。結婚して10年、今もDVは続いています、警察に来てもらった時もありました。私も子供も精神的に苦しいと、あなたのやっている事は犯罪だよ、子供達にも影響するんだよ、と言葉を探して伝えても理解がなく繰り返し…離れたいと言うと、過去にお前がやった事で俺はこうなった。と言います。お前を絶対許さない。子供は渡さん。と…でもギャンブルをやってしまう前から彼は暴力的でした。もし、離婚を決意した場合私はDVで訴える事ができますか?それとも過去にしてしまった事で彼の暴力は仕方がないと却下されてしまうでしょうか?彼は身体も精神的にも壊れそうな自分に今も攻撃的でこのままでは子供への影響も怖いです。法律上、過去に過ちを犯した私が弱い立場なのか知識を下さい…

  • 妹の夫が不倫 相手妊娠

    つい2週間前に告白されたそうです。 妹は夫を疑うことなく、夫の嘘の外泊を許してきました。 初めは火遊び程度だったと言います。 やがて本気になり、お互い子供を作ろうと決め避妊もしなくなり、付き合って半年で不倫相手が妊娠しました。 彼の行動や、妹への告白後の言動を考えると理解に苦しむ部分が多く、私自身も混乱しているので相談させてください。 妹は結婚4年目、1歳になったばかりの子供が一人おります。 ○2ヶ月前、新築一戸建てを購入しようと35年ローンで契約しました。 ○同時期に二人目が欲しいと言われる。 ○子供の誕生日の翌日に告白。 ○妹から別れを切り出させようとしているのか、彼は悪ぶれる事無く、むしろ妹に悪態をつきます。 ○彼女とは子供を作るつもりでいたはずなのに一週間後に堕胎するとの事。 ○彼女のつわりの状態を伝え、妹の時はどうだったかと聞いてくる。 ○彼女の事が好きすぎて、堕胎の予約を取りに行った時ですら幸せだったとの事(彼女に会えたから) 他にも色々あるのですが、とり急ぎご相談させて下さい。 彼の言葉の裏にどんな意図があるのか、今後の妹の取るべき行動もアドバイスして頂ければ助かります。 姉の立場としては、妹の夫を許す事が出来ず、妹以上の苦しみを与えてやりたいと考えてしまいます。 私の夫は、復讐は復讐を生むので良くないと言いますが、、 妹の夫は子供には興味が無いように感じます。 彼自身、両親の離婚を経験、寂しい人生を送ってきたようです。 妹とは子供が生まれるまではとても仲が良く問題は何も無かったのですが、産後からコミュニケーションが取りにくくなったそうです。 妹が彼の母へ相談すると、彼母は彼へ“子供はあなたが引き取るという可能性があるという事も視野に入れなさい”というと、明らかに嫌な顔をしたそうです。 妹の夫はおそらく、妊娠、中絶、離婚などの問題よりも、自分だけを見てくれる彼女の存在が心地がよく、何も考えずその場その場の自分の利益になる行動をしているのではと想像します。 子供中心の生活になった家庭はいらないと妹は裏切られたのではと、、 私は、自分中心な考えで、命の重さや父親としての責任などを軽く考えてる彼に思い知らせたいのです。 妹に提案した事があります。 この状況で、彼女が結婚を強く望む事もあり、 慰謝料(結婚にあたり妹が使った貯金プラス二人で貯めた貯金)を現金で用意する事、堕胎はせず彼女が無事出産できた時に離婚をする。 と、、 これが妥当かどうか、今後の妹の利益になる方法があれば添えて頂ければ助かります。 乱文申し訳ありません。

  • 半年間無視し続ける夫  

    結婚10年、子供2人(8歳・6歳)の母で、30代の夫婦です。 夫から半年前に「あなたとは心のつながりを持てない。このまま結婚生活を続けていけない・・・。今、他に心が通い合う人がいる。子供は大切だけれど自分の人生ふいにしてまでこのまま暮らせない。離婚して欲しい。」と告白されました。 相手も既婚者で家庭内別居の女性らしく、メールで相談を受けているうちにお互いこうなったとのことでした。 本当に大切に思い、愛している夫でした。 結婚当初の浮気も忘れるほど幸せな日々でした。 私は怒りをあらわにして「アドレスを変えて2度と2人で会わないで欲しい。」と気持ちを伝えました。 しかし、「一緒に暮らしていくのがいやだ、SEXもしたくない、俺の飲み会のたびにあなたが不機嫌なのがいやだ・・・。」と夫は別れてくれの一点張りです。 同居の義父母は夫を説得してやり直すようにさとしていますが気持ちは変わらないようです。責めるとキレてしまうので、はれ物に触るような扱いです。もし、夫が出て行ってもこのままここで暮らして欲しいと言ってくれています。 子供にはかわらずやさしいパパですが、家族6人で暮らしていても私の事はもう半年間も無視し続けています。本当に切ない・・・。 でもお母さんである私が泣いていてはダメだ!!と子供のためにつとめて笑顔でいるようにがんばっていました。 精神的には悲しくて淋しくてボロボロだったのですが。 夫は出て行きたいようですが、今は仕事から帰ると自分の部屋にこもりがちになっています。 先日、私のPCに夫からメールが送られてきて、 「やはりあなたとは心を通わせることが出来ない。一緒に暮らしていくのは苦痛。慰謝料は払うなぜあなたは笑顔で暮らしているんだ。」 こんな言葉の暴力に耐え切れなくなってきました。 私が家を出て行けばいいのでしょうか? 離婚なんて考えていなかったのが揺らぎ始めています。 どんな辛いご意見でもいいので、みなさんのお考えがお聞きしたいのです。

  • わがままでしょうか?

    二年前に結婚しました。結婚してすぐに夫が単身赴任になり、以来、週末婚のような状態です。私も働いており、結婚しても続けていくつもりだったため仕事を辞めずにいます。 夫とは5年間付き合って一緒になりました。一緒になる時、この人でいいのかなという漠然とした不安がありましたが、本当に真面目で優しい人で私の事を大事にしてくれていたので、一緒になればそんな不安はなくなるだろうと思っていました。 離れて暮らすようになって、お互いに仕事も忙しく、休日も合わなかったりすると2~3週間会わずにいることは少なくありません。 そんな生活をしていくうちに、夫を思いやれなくなっていました。休日に夫は、普段一緒に入れない分、私に優しくしたり、甘えてきたりします。 しかし、私は一緒にいる時間が窮屈に感じてしまいます。夫が単身赴任先に帰るとほっとしている自分がいます。 また、私には母親願望がなく、結婚する前に、これから先、子供を産みたいとは思わないかも知れない、と夫に話すと、気長に(私を)説得していくから、と言ってくれました。結婚する時も、一緒にいたら産みたくなるのかもしれないと、簡単に考えていました。でも、やっぱり子供が欲しいとは思いません。 夫は子供を強く望んでいます。 夫は、穏やかで優しく申し分ない人です。 しかし、私は夫を思いやることもせず、子供も欲しがらず、夫の側にいて妻らしい事を何一つしていません。 夫のこれからの人生を考えると、このまま私の側にいてもらっていいのか悩んでいます。 相手の事も思いやれない人間の側にいて時間を過ごすより、違った道を選んだ方が夫にとって幸せなのではないかと考えてしまいます。 こんな自分勝手な考えをどう思いますか? 厳しい意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 妻の実家に行く夫は変ですか?

    私の妹は夫の両親と同居していて、盆・正月・お彼岸には必ず家族で帰省しています。 ところが昨日は妹と子供だけで、帰ってきたので理由を尋ねました。 なんでも、夫の親戚が集まった際、妹の帰省時に夫がついて行くと話したところ、その親戚から 「なんだお前、尻に敷かれてんかぁ?」と言われたようなのです。 それ以来、お姑さんがいい顔をしなくなり、夫も「行きたくないわけじゃないんだけど・・・」と 煮え切らない態度をしだしたので、今回は一緒に帰ってこなかったとのことでした。 多分、親戚の前で笑われたのできまりが悪いのだと思うのですが、世間的にはどうなのでしょう? 妻の実家に行く夫は変ですか? 尻に敷かれていると思いますか? 皆さんの意見をぜひ聞かせてください。 ちなみに私達姉妹(4人)と他の妹の夫の意見は「一緒に帰省して何がおかしいの?」 でした。

  • 年下の彼との交際に妹が反対する

    私には最近12歳下の彼ができ彼28歳私40歳 職場で知り合い話しているうちに価値観も似ている事や一緒に居て楽しい事から彼からの告白で付き合う事になりました。(彼には軽度障害ありでも普通に生活し言わなければわからないのできになりません) 私には年の離れた妹がいて妹とは仲良くいつも 私の事を一番に考えてくれて助けてくれていたのですが彼との交際は順調なのに妹は彼との事を話すと不機嫌になったりかなり激しい口調で私に当たったりします。 妹には10年付き合っている10歳離れた年上の彼が居ますが親と住んでいるためなかなか結婚には踏み切れずに月日だけ流れていってます。 最近妹は仕事もきついらしくやたら私に当たります 正直辛いです。 親に言われるのは仕方ないし説得する事はできますが妹は完璧主義と真面目さからなかなか頑なに 聞いてくれません。 過去に妹が別の彼と付き合っているとき その相手が軽い人で私は心配から妹にきついことをいったりしたことがあって未だにそのことを言って許してもくれません。 妹は今精神状態が波がありすぎて怖いです。 どうしたらいいでしょうか 彼にも言えないしわけわからなくなってきました。

  • 夫の母、妹との同居

    結婚して4年目、1人の子供がいます。 去年突然、夫の母から、一緒に住むための家の購入の話を聞き、困惑したのです。というのは、結婚前の条件として、持病のある妹がいるので、ゆくゆくは住むことになる、と。(老後の事と受け取っていました。)今回の話では、”今から5~10年程の間に””お母さんも一緒に”皆で同居という事で、事前には聞いていなかったのです。(私は同居の事などは、何十年かけて決めていくものと思っていましたし、夫その人と結婚するという頭でいたので)夫のほうは、母と妹は、大事な家族で心配。妻としては一緒に住むのは当然。反対なんてとんでもないという考えです。でもこれまで夫の実家を訪ねていった中で、やはりどうしても合わないところや、同居の窮屈は(本当に)目に見えているような気が私はしましたが、あちらは、家族なんだから仲良くやりましょう、当たり前です。と建前だけです。あちらから遊びに来るようなお誘いも 無く、こちらも(少し悪いのですが)夫を通して子供の顔を見せに行く(月1くらい)程度です。 実際に家を購入するとした場合の、概算は、2世帯住宅を買える程は無いです。(キッチン別も無理そうです。)夫は、1世帯住宅が当然希望でしょう。あちらの用意のある予算と夫の預金と合算になります。夫にお話をしようと試みましたが、”家族は当然仲良くするのが当たり前”と来られると、反論しづらいです。こう言ってはなんですが、お金を出してもらってまで同居の窮屈は辛いです。夫にとっては理解できないらしく聞いてもらえません。 いまだに何も進まないまま1年が過ぎてしまいましたが、どういうところからこの問題を考えていけばよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 妊娠した妹を中絶させ振った彼に会います

    心が痛いのと、彼に対するある程度の憎しみは否めません。こちらにも責任はあるののは分かっているのですが。 彼に何を伝えれば痛みや責任を分かってくれるか考えていただきたいのです。 妹が妊娠しました。彼との結婚を望みましたが、「結婚するつもりで付き合ったわけではない、降ろして別れてください。」と言われました。彼の自宅が遠い為、まだ会っていませんが、今週末に中絶の手術をするので彼が病院に来ます。妹は「手術前は会いたくない」との事。母親が付き添います。母もかなり精神的にヤラレ、正常心で会って話ができそうにありません。 それで、まずは私が彼に会う事にしました。どれ程の苦しみを味あわせているか彼は多分分かって無いだろうし、男性とはそんなもんかもしれません。 実際、私の元彼も過去に女性に降ろさせた事がありましたが、付き合っていた私が感じるに、生理的欲求は自分がやらかした責任を遥に上回っていたのでは?と思います。 頭ごなしに「どうしてくれるんだ」ではいけません。 静かに、冷静に、身体・精神の痛みや苦しみを説明し、 同じくらい傷ついて頂きたいです。どういったことを 伝えれば、効き目があるのでしょうか?客観的に見て 「やったのは同意のもとじゃん!彼女も悪いじゃなか。」 との意見もあるでしょうが、どうしても被害者的な考えに 傾いてしまっている事をお許しください。 診察の時、付き添いました。子宮の中をエコーで見ました。しっかり子供がまあるく、黒く、写し出されていました。これを彼に見せたいです。「これがあなたの子供です。」と。妹本人の了解なくして、エコーの写真はいただけるのでしょうか?私が確実に燃やして苦い過去を消しますから・・・。アドバイス・意見をよろしくお願い致します。

  • 浮気について

    私の妻の妹(24歳)の夫(24歳)の浮気について相談させてください。妹と妹の夫は1年程前に子供ができた事をきっかけに結婚しました。結婚生活半年程で妹が普段見ない夫の携帯のメールを見た事で浮気が発覚しました。妹は浮気相手の女に電話をし呼び出しました。相手の女はお母さんと一緒にやってきて、妹の夫が結婚していた事実を相手の女はそこで初めて知ったらしいです。そして妹は夫のお母さんも呼び出して5人で話し合ったらしいです。夫を土下座して謝らせたらしくその時点では妹とやり直したいとの事だったようです。相手の女ももう会わない、別れると言っていたらしいです。しかし、後日メールを見るとまだ関係は続いていたらしく夫に問い詰めても浮気はしてないし、会ってないから信じてくれと言われ相手の女に電話したところ、そんんな事実はないと言われたそうです。そのうち夫の方から、もうやっていく自信がないと言われ妹が理由を聞いても黙って何も答えなかったそうです。ずっと気にしていた妹のお母さんが妹に内緒で夫を呼び出し問い詰めたところ、相手の女と結婚したいからと言ったそうです。お母さんは妹にその事実を内緒にしていたのですが、夫が数日たったところでその事実を妹に告げたらしく、それから一緒に住んでいたアパートに帰ってこなくなりました。そして今にいたります。1歳にも満たない子供は生まれつき体が弱く入院していた時も夫に電話しても、メールで入院している事を送っても一切返事がきませんでした。夫の親もこの問題に対してまったく協力的ではなく、息子の言いなりらしいですし、親自体が夫に一度も怒った事がないらしいです。妹は絶対離婚したくないと言っています。これからどうすればいいでしょうか? 何かいい解決方法があれば教えていただきたいです。アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • 彼の過去が受け入れられない

     将来的に結婚する約束をしている彼から、先日過去についての告白をされました。 実は結婚していた・子供がいる・養育費を払っている等等・・・  まさに、寝耳に水状態。本当にショックでした。心から誠実な人と思っていただけに裏切られた、だまされた気分でいっぱいです。  彼は私に言えなかったと言いました。自分の弱さであると。でも、結婚を本気で考えるようになってから、言わないといけないと思い苦しんだといいました。自分では過去の心の整理はできているから、もう前を向かって歩くしかない。あなたの要望はできるだけ聞き入れたいと。  言えなくて苦しんだという気持ちは少しは分かると思います。でも、今の私には騙されたとしか思えないんです。今までの幸せが覆された気持ちです。 じゃあ、どうして付き合う前に言ってくれなかったのか。 そこで受け入れたかどうかは確かにわかりません。 面倒事は避けたいと思っているので、それだったら深入りはしなかったかもしれません。  彼の子供は生き続けます(生まれてすぐ離婚し、もう彼には親権はありませんが)。 このまま結婚し、私との子供ができても彼にとっては初めて抱く子供ではありません。名前を付ける楽しみも彼は知っています。婚姻届の提出、式を挙げる喜びなど、私にとっては初めての事で、同じ感動を共有することはできないのです。  離婚原因については私も確かに納得できるものの、その原因が無ければ私とは結婚する事はなかったんだとか、醜い自分がいます。自分の考えが幼稚だとは思っていますが受け入れられないのです。時間が経てば少しは考えも変わるのでしょうか。今は、彼の過去が憎くてたまらないのです。しかも、古い過去ではなく私と知り合う直前に離婚したばかりなのです。(付き合ったのはそれから半年後ですが)  同じ経験をお持ちの方、男性の方、離婚歴がある方と結婚された方、アドバイスを下さい。