• 締切済み

風水即効性

風水には水場の掃除をすると効果の即効性があるとアドバイスがあり、水場の掃除をしています。 しかし、掃除の後、妙に興奮したり、体がこわばったり、幻覚がひどくなったり、脳内神経伝達物質と関係あるのでしょうか? それとも物理的要因があるのでしょうか? そのほか何か原因があるのでしょうか?

noname#180994
noname#180994

みんなの回答

• shiren2
回答No.1

興奮状態になるのは作業興奮の一種ではないでしょうか。 ただ、幻覚を見るなら医学的な検査を受けたほうがいいと思いますよ。 当たり前ですが、掃除をしただけでは幻覚は見ません。 もし見るなら掃除大好きな方達は幻覚だらけのはずですが、そういう事実はないと思います。