• 締切済み

掃除、趣味、現実、風水

掃除をするといらいらしたり幻聴、幻視、頭が寝ぼけた感じになる。なんで? (脳内物質の関係?) 本を読もうとすると同じようなことが起こる。 病前は何もなかったのに。(テレビ、音楽を聴く、パソコンをするのが精一杯) よく人に指差されたり、あれこれ言われたり、笑われたりするする。 風水で人の注目を浴びるような効果はありますか? てんかんと統合失調症持ちです。

noname#180994
noname#180994

みんなの回答

noname#180882
noname#180882
回答No.2

掃除のときのは、病気の症状 読書時が今までなかったのに出たのなら病状の悪化 人に云々は関係被害妄想 風水が関係していると思うのも同じ 統合失調症という病気あるなら以上が読んだ人の感想

回答No.1

診察して質問者さまを熟知している 主治医に訊きましょう。 私は、質問者さまが頻繁に質問を 寄せているので、日ごろ、人間関係が殆どないのかと 思っていましたが……《よく人に指差されたり、あれこれ 言われたり、笑われたりする》ということで、 人間関係の一端を伺い知ることができました。 但し、有名人でもない質問者さまが人から 《しばしば指差されたり、あれこれ言われたり、笑われたりする》 というのは非現実で、なんとなく 関係妄想・被害妄想ではないのかなと感じたのですが、 録音や撮影ができるのであれば、現実であることの 証明になりますね。まぁそれはともかく、 風水などとは直接の関係はなさそうです。 質問者さまの体験の数々を、それぞれ、 シュールな一幕もののドラマに仕立てて、 芸能界の関係者に売り込んでみませんか。 世の中にある偏見等が消滅させる橋渡しに なるかもしれませんよ。 (過去、私がおススメした「生活支援センター」や 「こころラジオ - 統合失調症ネットラジオ」に コンタクトしてみましたか) お大事に!