• ベストアンサー

ジャンクPCでどうしてなのでしょうか?

★ヤフーオークションを見てて不思議に思う事が・・・ジャンクのPCがどうして五万円を超えているのですか? ★こちらの題名で検索出来ます・・・・ ジャンク!Lenovo Y580○Core i7-3610QM 2.3G 8G 32G SSD + 1TB

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

ANo,1の方の回答のように、勘違いしている人が入札しているか、出品者側が複数のIDを使って釣上げ行為を行っているかです。 結構こう言ったショップが出品している商品で格安スタートの物は、入札があると落札価格を出品者側が意図した価格に持っていくために出品者側が複数のIDを使って価格の釣上げ行為を行っていますよ。 それにカモられた落札者が高値で落札して後で泣きを見るのです。 ヤフオクに限らずオークションの経験が浅い人は、自分の入札金額が他の人に上回られるとアツくなってしまい、商品を入手したいと言う気持ちよりも、相手に勝ちたいと言う気持ちが強くなって制限が利かなくなる人が結構いますから。

noname#191231
質問者

お礼

★お返事ありがとうございます。そうなのかと話が見えてきました。★仰られる様な事なら話の辻褄が合います。色々な業者が上手くしてるんですね・・・。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.1

ジャンクとはどういうものか理解していない人がスペックだけ見て入札してるからでしょうね 以前、わたしも出品したジャンクPC(東芝のノート)が7万円で売れて驚いたことがあります。メーカーでマザー交換必要とされたPCです。そのこともきちんと記載してましたし。 SSD、メモリは使える状態でしたけど・・・5000円で売れたら儲けモンと思ってましたから(笑

noname#191231
質問者

お礼

★お答えありがとうございます。不思議でたまりませんでした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NECの夏モデルPCで迷っています

    こんにちは。 自分はそろそろPCを変えようかなって思っているところで NECのLavieシリーズにしようかと考えていてGタイプLにしようか GタイプMにしようかで迷っています。 GタイプLで気にいったのがcore-i7 3610QMが選べてSSD約32GBとHDDのハイブリッド構成(インテルスマートレスポンステクンロジー)が選べる点。 GタイプMの気に入った点はSSD約128GBとHDDのハイブリッド構成が選べる点ですがCPUは第二世代のcore-i7 2637Mです。 皆様ならどっちを選びますか?? ちなみに第二世代のCPUと第三世代のCPUは違いってあるものなのですか??

  • 中古ノートPC どちら性能がいい?

    中古のノートPCなのですが、どちらが性能がいいか分かりません>< かんたんな動画編集などやりたいです。2つとでDELLです。 1つはE6430 Core i7-3720QM SSD 250GB メモリ 8GB グラフィックス NVIDIA NVS 5200M もう1つはE6510 Core i7 620M SSD 250GB メモリ 8GB グラフィックス NVIDIA NVS300M です。よろしくお願いします<m(__)m>

  • LENOVOのゲーミングPC

    LENOVOのゲーミングPCで、どのモデルを購入するかで迷っています。 (Core i7以上、win11搭載、25万円以下という条件) 当初は、 Legion T570i Core i7 12700F・16GBメモリー・512GB SSD+1TB HDD・RTX 3060 LHR搭載 90SV009VJM これが最もコスパが良く、ベターかなと思っていました。 ですが、いろいろ見たら、 もっと別のも良いのでは?と考え直しました。 T570の発売が、22年6月のようです。 最近出たのが、 IdeaCentre Gaming 570i Core i7 12700F・16GBメモリー・1TB SSD・RTX 3060 LHR搭載 90T100HAJP [ブラック] で、2023/4/27に発売。 Legion Tower 5 Gen 8 Ryzen 7 7700X・16GBメモリー・512GB SSD・RTX 3060Ti LHR搭載 90UY0013JM [ストームグレー] 2023/1/24に発売。 これらの方がいいのでは?と思ったりしますが、 いまいち、Legion TとIdeaCentreとLegion Towerの違いもわからず迷います。 これらって、大きな違いがありますか? やはり、発売が最近のものの方が良かったりしますでしょうか? 公式サイトでは、T770iというのもあります。 (なぜか、価格.comでは表示されない) これは、自分にはオーバースペックかなと思いますが、どうなのかなとも思ってます。 最大、48回払いもできますし、 価格重視でなく、ストレスなく長く便利に使えるものにしたいです。 後から必要な部分を付け替えたり、足したりできる方が長く使えるのかなと思います。 LENOVOのゲーミングPCで、 ・Core i7以上 ・win11搭載 ・25万円以下 という条件の場合、どのモデルが良いでしょうか? また、6月に入ったら、LENOVOは何かしらのセールが催されますでしょうか? ひとつ、御知恵を拝借させていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • このPCは可能?

    友達にどんなスペックのPC使ってるの?と、聞いたところ、、、 Core i7 990 が16こ、メモリ1024GB HDD 20TB SSD 1500GB  GTX680 4個  モニター 4台 こんな事が可能な物なんですかね? 出来るとしたら、どういう物を使っているのか(例としてでも)、また、いくらくらいかかるのか、、、、 また、出来れば、そこまでやるのにどうしたらいいのか、、、、 分かりやすいものでリンク貼ってでもいいので教えてください。。。。 PC初心者なので、出来れば優しくお願いします、、、

  • デスクトップPC・スペックについて。

    容量:SSD500GB CPU: 第2世代Core i7-2670QM  メモリ:8GB Windows 10 上記のスペックは、どんなものでしょうか? 参考にしたいので、お詳しい方、教えてください。

  • PCのハードディスクの件で

    現在、HPのデスクトップのパソコン、Slimline 260-p050jpというデスクトップのPCを使用しています。ハードディスクは1TBのSSDに変えております。HPのPCを買い替えようと思っております。機種はHP 600 G4 i7という型番です。 現状使用しているSSD1TBをこのPCに入れ替えたら普通に起動しますでしょうか?注意点など御座いましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ノートPCを購入しようかと考えています

    ノートPCを購入しようかと考えています CPUはcore i7 740QM以上 Windows7 64bit メモリ8GB HDD500GB以上(SSD&HDDも可) グラフィックボードはできるだけ高性能(HD5850くらい) ブルーレイドライブ搭載 この条件にあうものはないでしょうか?

  • pc不具合

    タルコフをプレイしているとpcのファンがフル稼働してモニターが真っ暗になります。しかし、この現象が現れずに5.6時間プレイできることもあるし起動してすぐにこの現象が起きることもあります。スペックはcore i710700実装RAM32gbグラボは2070スーパー SSD500GB HDD1tbですタルコフはSSDに入っています。また、配信やYouTubeなどを見ていてもなることがあります。熱暴走を疑ったのですがpcケースがあったかくもなんともないときにもこうなることがあります。原因わかりますか??

  • デスクトップPC購入<カスタマイズ>どっち??

    現在HP製品のh8シリーズとh9シリーズで迷っております。 用途はRAW現像になります。 処理速度を早くするためのカスタマイズを予算内で組んでおります。 <カスタマイズ内容> HP Pavilion Desktop PC h8-1280jp windows7 homepremium64bit インテル(R)Core(TM)i7-2600(最大3.8GHz) 16GB 4G×4 PC3-10600(1333MHz) 256GB SSDドライブ(6Gbps1対応/MicronC400) 増設用2TB NVIDIA(R)GeForce(R)GTX580(1.5G) HP Pavilion Desktop PC h9-1190jp windows7 Professional 64bit インテル(R)Core(TM)i7-3820(4コア最大3.9GHz) 16GB 4G×4 PC3-12800(1600MHz) 120GB SSDドライブ(インテル320シリーズ) 増設用2TB NVIDIA(R)GeForce(R)GTX580(1.5G) 上記の2つのカスタマイズ金額等は2万円ほど9hの方が高いカスタマイズとなります。 ご意見いただけないでしょうか。 どんな内容でも結構ですので意見よろしくお願いします。

  • PCを売るとき

    以下スペックのPCをオークションで売ることにしたのですが、 どのようなことをすればよいでしょうか。 OSの初期化くらいで大丈夫でしょうか。 マザーボード:GIGABYTE GA-Z68XP-UD3R Rev.1.0 CPU:Core i7-2600K メモリ:16G(UMAX DDR3 PC3) ビデオカード:GTX570(1.2G GIGABYTE) SSD:120GB(OCZ AGT3-25SAT3) HDD:2TB(westerndigital wd20ears) 電源:1000W(サイズ 超力2) OS:Windows 7(Ultimate 64bit) ドライブ1:ブルーレイドライブ(LG BH10NS38 BOX) ドライブ2:DVDスーパーマルチ(liteon ihas524-t27) ケース:Corsair CC600TWM-WHT