• ベストアンサー

芹洋子サンの四季の歌の歌詞に付いて

♪すみれの花の様な僕の友達~♪歌詞ですが すみれの花の様なって どんな友達の事を言うですか? 春の花ならサクラでもチューリップ等 でも良かったじゃあないかなと思うですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anticlee5
回答No.1

こんにちは。 スミレって花が小さく山道なんかを歩いていると足元の枯葉に埋もれるようにひっそりと咲いていて目立たない。 サクラやチューリップのように人目を引いたり、人にもてはやされたりすることなどないと思うんです。 人間でいうなら控えめで清楚で可憐な人、のようなイメージを感じます。