• 締切済み

au スマートバリュー 請求だけまとめる

現在スマートバリューが適用可能な状況にいるのですが、田舎に住んでいる家族の請求場所だけをまとめることは可能でしょうか?

• au

みんなの回答

• pon-popo
回答No.3

補足にスマートバリューにするにはどうしたらと書かれてたのに抜かしてしまいましたので、再度投稿します。 まず、auの契約住所を固定回線と同一住所に変更する。 (請求先は変更してもしなくても問題なし) 名字が違う場合には、戸籍を用意して血縁関係の証明も必要です。 また、スマートバリューを適用させても住所を元に戻してしまうと割引されないので、小細工をしてる方は以後の手続きは全て住所に気を付けて手続きをしてください。

• pon-popo
回答No.2

補足読みました。 スマートバリューは同一住所の家族が割引対象なので、「遠隔地」の家族は割引対象外です。 仮に家族割を組んでいたとしてもスマートバリューは割引されません。 もし、どうしてもしたい場合には契約住所を変更するなどの小細工が必要ですが あとあと面倒なのであまりオススメしませんよ。

• pon-popo
回答No.1

こんにちは。 スマートバリューと請求をまとめるかまとめないかは関係ありませんが、スマートバリューの割引が適用になるかならないかは関係あります。 もう少し詳しく希望の形を教えて頂ければ、恐らくお答えできます。

mevius123
質問者

補足

遠隔地に住む家族の料金にもスマバを適用するにはどうしたら良いでしょうか