• 締切済み

au スマートバリュー 請求だけまとめる

現在スマートバリューが適用可能な状況にいるのですが、田舎に住んでいる家族の請求場所だけをまとめることは可能でしょうか?

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • pon-popo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

補足にスマートバリューにするにはどうしたらと書かれてたのに抜かしてしまいましたので、再度投稿します。 まず、auの契約住所を固定回線と同一住所に変更する。 (請求先は変更してもしなくても問題なし) 名字が違う場合には、戸籍を用意して血縁関係の証明も必要です。 また、スマートバリューを適用させても住所を元に戻してしまうと割引されないので、小細工をしてる方は以後の手続きは全て住所に気を付けて手続きをしてください。

  • pon-popo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

補足読みました。 スマートバリューは同一住所の家族が割引対象なので、「遠隔地」の家族は割引対象外です。 仮に家族割を組んでいたとしてもスマートバリューは割引されません。 もし、どうしてもしたい場合には契約住所を変更するなどの小細工が必要ですが あとあと面倒なのであまりオススメしませんよ。

  • pon-popo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんにちは。 スマートバリューと請求をまとめるかまとめないかは関係ありませんが、スマートバリューの割引が適用になるかならないかは関係あります。 もう少し詳しく希望の形を教えて頂ければ、恐らくお答えできます。

mevius123
質問者

補足

遠隔地に住む家族の料金にもスマバを適用するにはどうしたら良いでしょうか

関連するQ&A

  • AUスマートバリューについて

    お世話になります。 表題の件で質問致します。 現在、夫婦共にAUに加入し、家族割を適用しています。 家のインターネットは、フレッツ光(2年割り適用)+フレッツTVです。 これをスマートバリューにしようと思いますが、以下の場合でもスマートバリューは適用できますか? (1)NTTフレッツ光→auひかりに変更 (2)フレッツTV→Jcomにしようとしたが、Jcomのエリア対象外のため、現状どおりNTTを使用。 この(1)と(2)の条件でもスマートバリューは適用されるのでしょうか?

  • au スマートバリューが適用されてないんです

    今年の8月半ばにauにMNPをし、契約した際 家族でauひかりに入ってるのでキャンペーン対象にスマートバリューの割引、 5,000円のキャッシュバックが入って、 店員さんも「これはお得ですよ。もちろん入りますよね?」と言われ、 私は、「はい」と答えたんです。 なのに今月の請求書を見ると、なんか高いなと思ったらスマートバリューが適用されてなかったです。 先月分も適用できてなかったらしいです。 その店員さんは若い女性でした。明らかにその店員の不注意です。 私は明らかに、その場でスマートバリュー契約しますと言いました。 これって、どうすればいいんでしょうか? 購入した時の書類等は手元にあるのですが。 やはり、、通常通りの請求額を払わなきゃいけないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auスマートバリューに関するトラブルについて

    題名の件について1点質問させていただけないでしょうか。 現在auとスマートバリューの契約についてトラブルになっています。 文章が下手なので箇条書きで説明させていただきますと、 経緯と致しまして (1) ・ 昨年2月に親が家電量販店店頭でスマートバリュー契約 ・ この時点で実家の回線がJ-COM 40Mbps(?) ・ auから「固定電話がJ-COMなら、インターネットを100Mbpsの契約に変更すればスマートバリューは適用される」との説明 ・ J-COM PHONE+ に関する説明はなし(固定電話がJ-COMかどうか、のみ) (2) ・ au → J-COMへ依頼が行き、工事を経て100Mpbsの契約に ・ 同様にJ-COM PHONE+ に関する説明はなし (3) ・ 昨年7月に新たに1回線スマートバリュー契約 ・ auより「家族がスマートバリューに入っているので既に条件は満たしている」 (4) ・ 昨年11月に、契約時から異常な額が引き落とされているのを確認 ・ 原因として、固定電話が J-COM PHONE『+』 ではなく J-COM PHONE であるため スマートバリューが適用されていない ・ スマートバリュー限定のオプションが多く、月1万程見積もりより多く引かれていた (5) ・ auお客様サポートへ複数回連絡したところ、2ヶ月間「J-COMと事実確認を行っている」とのこと (6) ・ 昨日auより連絡があり、 「事実確認が行えていない為、払い戻し等の対応は決められないが、とりあえず早急に工事をしてJ-COM PHONE+にしてくれ。その後に対応は決める」 との連絡 以上です。わかりづらかったら申し訳ありません。 ちなみに契約時の説明が口頭のものでしたので、説明が無かったことを証明する書類等はありません。 残っているものというと(3)の時点での見積書くらいです。 これらの経緯を踏まえて質問があります。 ・ auが今後払い戻しをしない、という対応をしてきた場合、訴えることは可能か? 皆様のご意見をいただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの請求書について

    おはようございます。 現在、家族でauの携帯電話を使用しています。 支払は、一括請求で一つの口座から引き落とす形です。その後各自が請求書を見て自分の使った分を親に支払うようにしています。 それを別々の請求書で同一住所に送ってもらえるようにする事はできますか?自分の口座から直接自分の分だけ引き落とすようにしたいです。 また、現在、家族割に加入していますが、請求書を別々にした場合でも家族割は続ける事が出来るのでしょうか? auのホームページ等を見てもわからなかったので質問しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auスマートバリューに加入したんですけど

    いつから適用されるかauお客様サポートで確認したら(2014年1月利用分から割引開始) *2014年2月の請求書から確認できます。 って書いてありました。でも1月8日に請求情報の更新をするって書いてあるってことはまだ適用されないという事でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auスマートバリューについて

    auスマートバリューにネット回線を変えて欲しいとauの人が先週から毎日家に来ます 名刺など渡されたわけではなくauと書かれた上着を着ていただけです 絶対に変えないとダメなのですか?と質問したのですが、auスマートバリューの乗り換えを断る人はほとんどいない、この地域に住んでる人は順に変えてもらってるから~との事でほぼ強制的でした 変えると言っていないのに申し込みの書類を無理やり渡され今日の夜に取りに来ると言われたのですがauの人が直接家に来る事ってあるのでしょうか? auを使ってる家族もいるので変えても良いのですが、電話での勧誘ではなく家に来たのは初めてだったので少し不安です

    • ベストアンサー
    • au
  • 現ベーシック⇒バリューコースへの変更

    現在、ベーシックプランにて1年以上使用していますが、今回機種変にてバリューコースを検討しています。変更後の月額料金を最も安くするにはよい方法はありますでしょうか。例えば、オークション等で白ロム入手したものはやはりバリューコースは適用できないのでしょうか。 使用は、ほとんど家族間です。(家族もドコモ)あと、980円のプランにした場合、パケットパックはつけられないのでしょうか。 白ロム入手してベーシックプランにしたほうかよいのかどうか迷ってしまします。お詳しい方、ご教授ください。

  • auスマートバリュー入ろうと思っていますが?

    auのiphone4s機種変しました。 ショップでスマートバリューすすめられましたが、内容が解りずらく保留にしました。 改めてインターネットなどで調べて、加入考えています。 価格コム、など金額がいろいろありまして、何で加入すれば良いか決めかねています。 プロバイダー選びとか、その他いろいろ、教えていただければ助かります。 解りやすく、よろしくお願いします。 ちなみに、現在はヤフーでADSL、一戸建てという環境です。

    • 締切済み
    • au
  • auスマートバリューmineとは?

    今月にauでWiMAX2+ Wi-Fi WALKERを契約しました。 このデータ端末は、基本的に契約中の2年間はWiMAX2(ハイスピードモード)を利用するだけにとどめておけば無制限との事ですが、来年の4月からはWiMAX2に速度制限が実施されるかもしれない?みたいな話があるみたいです。 こちらのサイトに「WiMAX 2+は固定回線代わりに使ってほしい」というメッセージを込めた、という記事があります。 http://www.watch.impress.co.jp/wimax/watcher2_07/ ここの記事を読んでるとauのスマホを契約してauスマートバリューmineが適用されないとWiMAX2の制限なしというのはないんじゃないでしょうか? 他にもWi-Fi WALKERを買った人がブログでレビューしているのを読んでみましたが、「auスマートバリューmineに加入すると「HWD14」のWiMAX2+が7G→無制限になる。 ※現在、キャンペーン中で2年間はWiMAX2+は無制限だけどauスマートバリューmineに加入すると無期限になります。」 なんて書かれてありました。 複雑で分かりづらいのですが、Wi-Fi WALKER単体の契約ではWiMAX2の無制限は実現しないんですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au請求

    auのことでよくわからない事があります。 8月21日にWinダブル定額ライト、My割、プランSSで新規契約しました。 それでauの請求は8月21日から8月31日まで使ったパケットの請求が来るのでしょうか? それとも8月21日から9月21日までのパケットの請求がきて、また9月1日から10月1日までの使った分の請求と言うようになるのでしょうか? もし9月21日までの請求であれば誰でも割というのは9月1日からだから適用されないんですよね。

    • ベストアンサー
    • au