• 締切済み
  • 困ってます

auスマートバリュー入ろうと思っていますが?

auのiphone4s機種変しました。 ショップでスマートバリューすすめられましたが、内容が解りずらく保留にしました。 改めてインターネットなどで調べて、加入考えています。 価格コム、など金額がいろいろありまして、何で加入すれば良いか決めかねています。 プロバイダー選びとか、その他いろいろ、教えていただければ助かります。 解りやすく、よろしくお願いします。 ちなみに、現在はヤフーでADSL、一戸建てという環境です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • NNori

要するにKDDIが携帯電話とともに固定回線も一緒にすると安くしまっせ、という商品です。 私もヤフーのADSL、一戸建てですがauスマートバリューにはしていません。 理由は、 1.BBフォン仲間が多いのでKDDIに乗り換えると家の固定電話が高くなる 2.「au まとめライン」にすれば、携帯→自宅も無料になる auまとめラインで、マイラインプラスを全区分KDDIにしてますが、実際はBBPhoneになって しまうので、固定電話でKDDIを利用することはほとんどありません。(確か1年で一回も 使わないとこの特権がなくなる、と書いてあったので、ほんのときどきはKDDIを使ってあげてます。)