• ベストアンサー

料理酒と精神安定剤

不安障害と過呼吸とパニック障害と摂食障害で、セロクエルとワイパックスを飲んでいます。 2月くらいから過敏になり、料理酒が入ってるものが怖くなりました。 売ってるもの、お店の料理にはほとん酒が入ってるので、いちいち原材料を見て、酒が入ってないことを確認しなきゃ怖くて食べれなくなりました。 すごくストレスがかかります。 精神安定剤を飲んでても、酒が入ってるものを食べても大丈夫ですか? 飲酒はしてません。 回答よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mag_maria
回答No.1

こんにちは。 お料理に入っているアルコール分までは、あまり神経質になる必要はないと思われます。 お薬と一緒に、お酒を飲むようなことがなければ、問題はないでしょう。

yumefrom
質問者

お礼

ありがとうございます!神経が過敏になってるようです...

その他の回答 (1)

回答No.2

料理酒のアルコールって、たしか、 熱で飛ばされる(無くなる)と思います。

yumefrom
質問者

お礼

ありがとうございます!