• 締切済み

FXの時間差トレード

5月2日の22時頃から20分間くらいのことです。 FXのトレードで取引はA業者、チャートはB業者の物を使用していると 明らかにB業者チャートの数値の10数秒遅れでA業者の数値が変わっていました。 試しに100単位、1000単位、10000単位と取引してもB業者の数値にA業者の数値が追いつくので確実に利益がでるのを確認後、MAXで取引しようとしたら時間差がなくなってしまいました。 こんなおいしい事ってよくあるんですかね? 石橋を叩き過ぎました。また起こって欲しいです。 A業者って大損しませんか?

みんなの回答

回答No.6

その手法、少なくとも2008年までは、おいしい業者の組み合わせがあり、素人でも確実に稼げました。 それらの業者はその後淘汰されてます。 すでに賞味期限の切れた手法と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そういう話を、わたしも昔聞いたことがあります。今は在るかどうかわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Saitar
  • ベストアンサー率41% (192/464)
回答No.4

> 美味しい取引を体験された方いるんですね その昔は異国人がぎょーさんやってきて、日本相手に何兆円も持っていったらしいぞえ。 そりゃ、無茶苦茶儲かりまんがな。わてかて異国の仕掛けで両替に嵌り込んだのは、「アワビ取り時」がきっかけだったんだな。アワビが溢れるほどとれたんで、○○○にも嵌ったんだぜよ。 だけんど、しばらくすっと、その噂があちこちで聞かれるようになって、「アワビ取らず」になったんや。 キュウリの漬物らしき名前の(ちょっと違ったか?)おじさんが使ったのも「アワビ取り時」だったな。いや~、ほんまに昔は良かったよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

注文入れたからと約定するとは限らないからね。皮算用なんじゃないの? 時間差と言えば「スティング」見ておいた方が良いかもね。 (読んだ方がいいかな?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Saitar
  • ベストアンサー率41% (192/464)
回答No.2

そんな取引が発生する時間帯をある玄人筋では「アワビ取り時」と言うそうな。アワビが夢のようにとれるが如く美味しい取引ができるさまから名付けられたらしい。極く限られた秘密の隠語じゃが。 でも、それがアワビなのか○○○なのか分からないうちに終わってしまうので、ひどく損をした気分になるもんじゃ。○○○であってもワシは大歓迎じゃが、早く終わってしまうとやはり文句がでるのは一緒じゃて。 ま~期待せずに気長に待つが吉、じゃな。

anchin119
質問者

お礼

美味しい取引を体験された方いるんですね。 最初は嘘みたいだったのですが、取引すればする程ウハウハ状態でした。 まさに夢の様でした。たったの7000円程しか利益を出せなかったのが残念でなりません。 今日はならないみたいです。 とてもラッキーだったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • holydevil
  • ベストアンサー率39% (121/310)
回答No.1

昔は良くあり、これだけで億万長者になった人も多くいます。ただ、いまはほとんど無いと思います。 ミスや障害や誤動作がが無い限り。本当にその価格で約定できるかというと、絶対できないはずので あまり、期待すべきではないと思います。 株のPTSなど相場の超薄い市場のほうが、誤発注を拾えたりおいしい経験ができるはずです。(根気が要るけどね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FXでトレードで知っておく事

    FXトレードを始めるために、海外FX口座を開設。 専用のMT4もインストールしました。 とりあえず、デモ口座でデモトレードを始めたいと思っています。 MT4でF9、またはタブの「新規注文」。 これで開く「オーダーの発注」で、トレードをしていく。 タブ「新規注文」から2つ左にある、表のマークで下に注文番号という欄が表示されます。 ここで、ポジションの詳細が見れる。 ここまでは、合っていますでしょうか? これで、トレードができるのだと思うのですが、 どこの数値をどのように見ればいいかがいまいち分からないです。 試しにトレードしてみたら、下の欄に、 「残高:5000.03 USD 有効お証拠金:5000.03 余剰証拠金:5000.03」 となっていました。 一応、勝っていたためプラスになっていると思うのですが、 数値はどのように見ていくのがいいのでしょうか? 他にも見るべき欄はありますか? FXをトレードの仕方を調べてみても、口座開設の誘導記事ばかりでした。 FXでのトレードの仕方を詳しく解説しているサイトや動画などはありますでしょうか? かなり初歩の疑問ですが、よろしくお願いいたします。

  • ・FXトレードシステム・・・

    FXCMにてデモトレ中なんですが トレードシステム各社、特徴があると思いますが デイトレなどでレスポンス&簡単なシステム導入している 業者知りませんか? また、FX Trading Station 2.0などチャートがリアルタイム表示 されるものとリアルタイムされないものがありますが やはり、リアルタイム表示される所を希望します!

  • FXのスィングトレードというのは何日位の取引のことをいうのか?

    FXのスィングトレードというのは だいたい何日くらいの期間の取引のことをいうのでしょうか? 本に「デイトレよりスイングトレードの方が 単位時間あたりの収益は多い」と 書かれていましたがスイングトレードの 期間が何日のことをかかれているのかわかりません 人それぞれだとは思いますが教えてください

  • FX初心者です。南緒トレードについて

    FX初心者ですが、いろいろな手法に挑戦していますが、いまいち結果がでません。先日、FX革命という本を購入して[南緒トレード]を実践してみようかと思います。すでに実践されている方がおられましたら教えてください。FXA証券にデモ口座を開設してChartTraderをインストールしました。実際にチャートの画面を出して平均足の表示はわかりましたが、テクニカル分析のボリンジャーバンドの設定でTime Period 、Deviations、 Price、 MAtypeの値をいくつに設定していいのかわかりません。実際の数値を教えてください。また、複数のチャートを同時にみるにはどうすればいいでしょうか?英語の表示が多くてわかりにくいのです。最後に[南緒トレード]は結果がでてますでしょうか?

  • システムトレードの出来るFX業者を探しています

    現在、ヒロセ通商を利用していてヒロセの4種類あるツールの中でも HIROSE-FX(通称FX1)使用しています。 このHIROSE-FXはヒロセのツールの中で唯一システムトレードが可能です。 しかし、3月末でHIROSE-FXが廃止される事になり代わりのツールを探しています。 メタトレーダー、VTトレーダー以外のツールを使用している業者でシステムトレード が可能な業者をご存知ないでしょうか? 私の希望はVTトレーダーの様にあらかじめ移動平均、MACDなどがシステムに 組み込まれていて選択可能なもので必須条件は次の通りとなります。 1.自分でプログラムを導入する必要が無くデフォルトで移動平均のクロス、   MACDのクロスでの売買が可能(メタトレーダーはデフォルトで自動売買無し) 2.リミット、ストップが設定可能、最大ポジションが設定可能   (VTトレーダーは設定無し) 3.ログオフ中でも取引可能   (VTトレーダーはログオフ中は自動売買不能) 長文ですみませんがよろしくお願いします。

  • FX業者とシステムトレードソフトの選定

    教えて下さい。 現在FXに挑戦するべく勉強中ですが、以下について思案中です。  1.システムトレードソフト    私的には     ・自動売買     ・シグナルの量大(最低1日1回)     ・勝率がいいもの    が理想で、Super FX SYSTEM/FXピボット/sarahいずれかの購入を検討中です。  2.システムトレードソフトを使用できるFX事業者    FX事業者について重要視している項目は以下です。     ・手数料     ・スプレット     ・スワップポイント     ・入出金     ・信託保全     ・サーバーの安定性 前提取引としましては保証金10万円でリバレッジ10倍の1万ドル通貨単位です。 システムトレードソフトを実際に使用している又は使用していた方でそれぞれの長所・短所及びオススメのFX事業者を教えて下さい。宜しくお願いします。 ○システムトレードソフト ○長所 ○短所 ○オススメFX業者 ○理由

  • 一番良いFX会社

    大変迷ったので質問させていただきます。 以前、バーチャルトレードで好調だったため実際にFX取引を始めてみましたが、大損してしまいました。 そこで、再度FX会社を選び直したいと思ったのですが FX外為ランキング、FX比較ベスト10、FX初心者のための入門サイトなどなど。。。たくさんありすぎて迷ってしまいました。 なんとなくどのサイトでも 外為オンライン フォーランドフォレックス 外為どっとコム バンダ レイ証券 サイバーエージェント が良いように思えたのですが、どのFX会社が一番良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • FXとくりっく365について

    FXとくりっく365を、自分なりにいろいろ調べてみました。 どちらにもメリット・デメリットがあり、どちらを始めようか悩んでいます。 FXは、取引価格を業者が設定するので多少透明性が信用できない。またスプレッドも大きめ。税金も高めなどいくつかデメリットがあります。ただ、手数料が無料やレバレッジが高めなどメリットもあります。 くりっく365は、上記とほぼ逆(?)。 私はデイトレードで、19:00~24:00くらいの間に数回取引をしたいと考えています。 その場合、どちらの方が有利に取引でき、儲けられますか? 教えてください。 また実際にFXやくりっく365をやっていて、儲けている・損しているなどいろいろな情報や感想なども、よろしければ教えてください。 お願いします。

  • FX取引会社を教えてください。

    国内口座のあるFX取引会社で、META-4をトレード画面として使用している、1,000通貨単位で取引が可能なところを探しています。 FXブローネットと、FOREX.com以外でどこかありませんでしょうか。

  • 1000通貨で取引できるFX業者でおすすめを教えてください。

    国内のFX業者で1000通貨から取引できるところを探しています。調べたところ下記の19業者を見つけることができました。 私は現在下記の業者の中ではFXブロードネットとマネーパートナーズに口座を持っています。 基本的に私が使っているチャートはMT4です。しかしMT4とFX業者で取引価格に差があるため実際取引する際は業者のチャートも利用しています。 実際に取引を行ったことは何度かありますが、現在は過去チャートを利用したバックテストとデモトレをメインに行っています。 手法としてはテクニカル8割、ファンダメンタル2割といったところです。ファンダメンタルは参考程度です。 時間足は4時間足、1時間足、15分足をメインに使用しています。 またデイトレがメインで、スキャルピングはやっておりません。 スワップ金利に関しては全く気にしておりません。スワップ金利をメインで稼ぐ気は全くありません。 取引する通貨は米ドル・ユーロ・円・ポンド・スイスフラン・豪ドル・NZドル・カナダドルの7通貨の組み合わせが取引できれば問題ありません。 レバレッジは100倍ぐらいあれば十分です。(そのうち50倍→25倍となりますが・・・) 問題点 ・マネーパートナーズのチャートは時間(15分足・1時間足など)を変更するとトレンドライン等が消えてしまう。 ・FXブロードネットはスプレッドが意外と広いと感じました。他の業者すべて知っているわけではないので、こんなものなのかもしれませんが・・・。 質問 もしかすると下記以外にも1000通貨で取引できる業者は存在するのかもしれませんが、チャートの使いやすさ・スプレッド・サーバーの安定度・サポートの充実度・取引できる通貨の組み合わせなどを考慮し、下記の業者でオススメの業者を教えてください。 ・FXブロードネット ・マネックスFX ・Foreland forex ・FXプライム ・セゾン外貨FX ・ヒロセ通商LIONFX ・マネーパートナーズFXnano ・EMCOM証券「みんなのFX」 ・kakakuFX ・外貨ex ・MJ「Spot Board」 ・NTTスマートトレード ・フェニックス証券「Forex Line」 ・ジャパンネット銀行 ・DMM.com ・Forex.com「メタトレーダー4」 ・マネックス証券FX ・外為どっとコム ・サイバーエージェントFX