• 締切済み

北海道の浦河町の5月の情報を

北海道の日本海側にある浦河町に5月19日~23日まで滞在の予定です。 この頃ならもう桜のシーズンは終わったかもしれませんが、今年は随分と 寒いようですからまだ見れるでしょうか?。 また初めての浦河町で、浦河というと競走馬の町という程度しか知りません ので、この浦河町周辺の町で、ここだけは行っておいた方がいいとか、 ここの料理はうまいとか、簡単に入れる温泉、沈む夕日の撮影場所など の情報を教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.3

旧静内町の桜祭りは、19日までに延長されたので、19日は大渋滞が予想されます。

ningendaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近もまだ寒いようですね。

• etopitika
回答No.2

GWは例年寒いのですが、今年は特別ですね。 桜の開花は遅れているものの、咲き始めたら一気に満開になっていき傾向がありますが。  浦河町というのは旧静内町のさくらを想定しているのでしょうね。  開花予想は7日から11日。満開予想は11日から15日だそうですから、十分楽しめると思いますよ。 例年さくらまつりのころは満開ちょっと前かなということも多いですから。  さくら以外はやはり前の方の回答や、サラブレット街道とか、サラブレット銀座といわれるところですから、競馬馬でしょうね。  馬が好きでも嫌いでも、ウマが合うかどうかは別にしても牧場でのんびり草を食べる親子の姿を見たりすると、結構リラックスできますよ。  アイヌ民族に興味があれば、平取町の二風谷アイヌ文化博物館なども、異文化に触れられて楽しめます。

質問者

お礼

早速有り難うございます。 11,12日が桜祭りなので、その後のほうが混雑せずに見れるかなという期待を持っています。 ありがとうございました。参考になりました。

• 946jin
回答No.1

桜は、終盤でしょうけど咲いていると思います。 代わりに、芝桜が咲く時期でしょう。 アポイ山の山頂が、浦河辺りではお勧めです。 夕日は、三石海岸でしょうね。 温泉は、三石温泉とレコードの湯ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 温泉は好きなので、必ず立ち寄ってみます。