• 締切済み

北海道 日高から浦河 牧場巡りのルートについて。

8月に北海道へ行く予定です。 競馬がどうこうではなく、サラブレッドが 好きで、競走馬が放牧されている牧場を 見学してみたいです。 そこで、お勧め牧場がありましたら、 教えていただきたいです。 新千歳にAM11時半着→レンタカーにて移動。 宿泊は、浦河で2泊の予定です。 2泊するのは、北海道到着翌日に、JRAの育成牧場を見学するのが目的です。 2泊後は、襟裳岬経由で十勝に行き、十勝温泉にて1泊。帯広空港より午後14時頃、帰ります。 初日、新千歳から浦河への移動中、 時間ロスなく寄れる牧場はありますで しょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sp550uz
回答No.1

とりあえずは「ノーザンホースパーク」に行って 馬と充分に戯れたり、知識を深めると良いでしょう。 スタッフさんも、とてもフレンドリーで好印象したよ。 (と言っても、行ったのは一人旅で20年前ですけど) 帰路を運転しながらひとりもくもくとバフシューを食べましたね。^^; ノーザンホースパーク https://www.northern-horsepark.jp/ 時間があったら「社台スタリオンステーション」で ゆっくりと、現役・引退競走馬の見学ですかね。 社台スタリオンステーション https://www.northern-horsepark.jp/horse/tour/ 北海道の車の移動で注意したいのは 「結構、時間がかかる」ということです。 地図上で見ると近く見えても、実際に走ると遠いです。 でもそれが、北海道を旅する醍醐味とも言えます。 お気を付けて、良い旅を!!

ringopink
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます^ - ^ ノーザンホースパークには一度、行ったことがあり、とても楽しかったです! 社台スタリオン、ノーザンホースパークから近いようなので、行ってみたいと思います。 ありがとうございます!