• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪市内のうどんの名店

大阪市内で、うどんの名店、といえるお店をどこか教えてください。 有名なお店というより、美味しくて人気のあるお店だとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#230414

大阪でうどんの名店と言えば今井でしょう(道頓堀) 私のおすすめは.なんさん通り.日本橋3交差点近くに在る難波亭.木津市場に在るうどんの大和の日本橋店。 カレ-うどん  しゃぶしやぶうどん  私お気にいりは.ポン酢で食べるかやくうどん.うどんが見えない位具が多いです。 たしか 天婦羅うどんは.うどんと.天婦羅が別々に出てきたとおもいます。 普通のうどん店とちがます。一度いつてみる価値はあります。 10:30~15:30  18:00~22:00

質問者からのお礼

大和は一風変わったメニューも多そうですね、どれも美味しそうです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

最近「丸亀製麺」系しかいっていないなぁ。。。。 あ、感想はいいかww お車所有のほうが行きやすい(ちょうど地下鉄の駅と駅の間に位置する/歩いていけない距離ではない)ですが、駐車場完備ではないのでそのあたりは自己責任で。 2玉まで無料という太っ腹な、「ぺこぺこ」さんを紹介しておきます。下記URL(食べログ)をご参考に。

参考URL:
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27003289/dtlmap/

質問者からのお礼

ボリュームたっぷりで中々食べ応えがありそうですね!

• 回答No.1

梅田の第3ビルにある「踊るうどん」じゃないでしょうか。 マイタケ天ぷらという変わった具ですが うどん特集になるとよくこの店出ます。 人気もありますよ。

質問者からのお礼

駅から近くて行きやすそうな感じですね、うどんも中々美味しそうです!