• ベストアンサー

大阪のうどん。

週末に大阪・神戸に行きます。 名古屋からアーバンライナーで行き、お昼近くには 難波に着く予定です。 大阪の「うどん」はおいしいと聞きました。 なので、難波あたりで(もしくは大阪駅やその周辺)お昼にうどんを食べようと思っています。 お奨めのうどんやさんがあったら教えてください。 ちなみに女2人で行きます。

• izabel
  • お礼率82% (217/263)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imocoro
回答No.4

こんばんは。 「松葉家」さんの「大阪おじやうどん」美味しいですよ。 TOKIOのメントレGでも取り上げられたお店です。

参考URL:
http://tmnabe.hp.infoseek.co.jp/home/matuba.htm
izabel
質問者

お礼

imocoroさん、書き込みありがとうございます。 食べてきました、「おじやうどん」。 名古屋人の私達には薄味に感じました。 しいたけだけに、かなり濃い味付けがしてあったのは なぜなんでしょう?? 書き込みありがとうございました。 お礼の返事が遅くなってすいませんでした。

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.3

外してならない登録商標・元祖「うどんすき」美々卯 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0108/P016070.html 日本橋・黒門市場入り口すぐ 「あそこ」のカレー細うどん http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0102/P006394.html

izabel
質問者

お礼

Pesukoさん、書き込みありがとうございます。 今回は「松葉家」さんの「大阪おじやうどん」を食べてきました。 次回「美々卯」や「あそこ」に行ってみたいと思います。 書き込みありがとうございました。 お礼のお返事が遅くなってすいませんでした。

• moon00
回答No.2

道頓堀(グリコの看板のあるあたり)まで出てこられるなら、 (難波駅からすぐですよ。) 「今井」をオススメします。 ここのうどんはおいしいですよ~。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/osy229.html
izabel
質問者

お礼

moon00さん、書き込みありがとうございます。 今回は「松葉家」さんの「大阪おじやうどん」を食べてきました。 「今井」さんは次回に行きたいと思います。 名古屋人の私達には薄味でしたが・・・。 (なぜかしいたけだけにかなりの味がしみ込んでて 驚いた。) 書き込みありがとうございました。 お礼のお返事が遅くなってすいませんでした。

回答No.1

どこのうどん屋さんでもおいしいです。 駅の立ち食いとかでも。 立ち食いでは、具をトッピングできる所も多いですし・・・ あと、薄味なので、口に合うかどうかが、心配ですが、おつゆは残さずに、全部飲むのが大阪ルールですので・・

izabel
質問者

お礼

akubihime212さん、書き込みありがとうございます。 「松葉家」さんの「大阪おじやうどん」を食べてきました。 確かに名古屋人の私達には味が薄く感じました。 うどんとごはん、そして生卵。 すごい発想ですよね。 書き込みありがとうございました。 お礼が遅くなってすいませんでした。