• 締切済み

PSP初心者です

PSP初心者です。PSPのゲームのセーブの仕方がわかりません。わかる方教えて下さい。

みんなの回答

  • rasuka555
  • ベストアンサー率49% (175/351)
回答No.5

こういうのもあれですが、「自分で調べる」ことくらいはしてみてください。 インターネットで調べたといっているのですから、当然パソコンや携帯電話を使って調べられる範囲です。 詳しくも何も私、そのゲームを持っていないので詳しくはわかりませんが、 調べればそのくらいはわかるのです。 書いていますとおり、自宅の中を「調べて」ください。 セーブしますか、といったようなメッセージが出るようです。

saneylove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何度も調べていますが、パソコンも持っていない為携帯で調べています。何度も回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rasuka555
  • ベストアンサー率49% (175/351)
回答No.4

No3です。 インターネットでグランドセプトオート セーブ方法 で調べてみたところ、 自宅にある白いディスクを調べるとセーブになるそうです。 シリーズがいくつかあるので違うものだったとしても、 シリーズで自宅でセーブ可能、とかかれていました。

saneylove
質問者

お礼

色々とありがとうございました。色々とご迷惑おかけしました。セーブができました。

saneylove
質問者

補足

何度も色々と調べて貰って本当にありがとうございます。他のゲーム野球やクラッシュバンディンクー等は何故かとセーブ出来ましたインターネットは本体でするのですか?作成すれば良いと言う回答も違う方からきてましたが、できれば申し訳ないですが詳しくお願いします。本当に申し訳ないです。ソフトは終了しますか?はい、いいえ、になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rasuka555
  • ベストアンサー率49% (175/351)
回答No.3

再三かかれていますが、ゲームの名前はなんですか? セーブがないものがあるのか、と書かれてない事を勝手に納得されておりますが、 最近のゲームで全くセーブしないもの、というのはまずありません。 「セーブしますか?」と明示的に聞かないものがある、というだけであり、 その場合も必ず最初に「システムデータを作成します」とかそういう形で、 何らかのセーブデータを作成するものです。

saneylove
質問者

お礼

システムデータを作らなくてもセーブできました。ありがとうございました。

saneylove
質問者

補足

PSP初心者です。ゲームのソフトは親戚に借りましたのでソフトのみです。ソフトの題名はgrand theft autoです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179836
noname#179836
回答No.2

ゲームによって操作やセーブできるタイミングが違いますし、そもそもプレーヤーが明示的にセーブしない(ゲームソフトが自動でセーブするだけ)のものまであります。 ゲームマニュアルを精読されるか、少なくとも具体的なゲーム名を明らかにしてください。

saneylove
質問者

お礼

セーブ出来ない物もあるのは初めて知りました。回答ありがとうございます。親戚から借りている物で説明書はないんで、輸入版と思います。説明書読んでもさっぱりかと思います。親戚に聞いてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

セーブの方法はゲームによって異なります。 説明書に書いてあるはずですが 説明書を読んでもわからなかった場合は 補足でゲームの名前を書けば わかる人が答えてくれるかもしれません。

saneylove
質問者

お礼

ありがとうございます。説明書はありません。借りている物なので、輸入版で良くわからなくて、借りた人に聞いてみます。セーブ出来ないのもあるんですね、知らなかったです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPを持っている方に質問したいのですが僕はPSP初心者でよくわかりま

    PSPを持っている方に質問したいのですが僕はPSP初心者でよくわかりません。PSPはゲームをセーブするのにメモリースティックデュオ又はメモリースティックPROデュオというのが絶対に必要なのですか?またそれらはいくらぐらいするのですか?

  • PSPでのセーブについて(初心者です。)

    PSPの事で質問をさせていただきます。 4/3、子供にPSPを買ったのですが昨日、子供からメモリーカード(?)がないと、ゲームをセーブできないと言われ、説明書を見たのですがよくわかりませんでした。 DSでは、メモリーカードみたいなものは、必要なかったと思いますが、PSPでは必要なのでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 【初心者】PSPを買いました ダンボール戦記

    小5の息子にせがまれ、PSPとダンボール戦記のソフトを購入しました。 あまりゲームに詳しくない親子が悪戦苦闘して、ゲームを開始するまでに至りました。 困ったことに、ゲームの終わり方がわかりません。 ・どの時点で終了できるのか? ・どのボタンで終了させるのか? ・セーブの仕方がよくわかりません・・・ (SDカードは入っています) 昨夜はよくわからず、プチッと電源切りました・・・ 何か参考になるアドバイスがあればお願いします。 また、このゲームを楽しく進めるにあたり何かアドバイスがあればお願いします。

  • PSP3000について

    本日PSP3000を購入したのですが、同時にみんなのゴルフ2も購入しました。 そして、私がゲームをしてセーブしたのですが、次に嫁が初めからゲームを始めようとした時に、「すでにセーブデータがあるので、上書きされます」と画面にでてきます。 と言うことは、2つのデータはセーブ出来ないと言うことなのでしょうか? 以前PSP1000を所有していた時は、私と、嫁の二つのデータセーブ出来ていたように思います。 私のやりかたに問題があるのでしょうか? それとも、メモリースティックを2つ用意して、私用、嫁用と区別しなくてはいけないのでしょうか? すみませんが、分かる方よろしくお願いします。

  • PSP

    PSPの質問ですそろそろ買おうかなと思ってるんですけどまったく知識がありません>< メモリースティックがないと、やったげーむのセーブとかできないんですか? セーブできなかったら別買いしなければいけないんですよね? 少しできるならいいです教えてください!!

  • PSPのセーブデータが・・・・・・

    PSPのセーブデータをUSBでバックアップしておこうとしたところ、よく分からないファイルを削除してしまい・・・・実はそれが PSPのゲームのセーブデータだったんです(TT  ゴミ箱を覗くなどの無駄な行動をしても一向に削除したファイルがみつかりません(TT  この削除したファイルはPCのどこかにのこっているんでしょうか? また、残っているのだったら復旧の仕方を教えてほしいと思います  分かる方、助言をお願いします(_ _)

  • PSPについて・・・

    PSPでゲームをセーブするには メモリーを買ってくる必要があるのでしょうか? PSPとソフトがあればできると思っていたので買ってきませんでした。 必要なのであれば、 どのようなものを買えばいいのか教えてもらえないでしょうか。 できれば安価で容量が多いのを教えてもらえるとうれしいです^^; 他にも必要なものがありましたらそれもお願いします。 よろしくお願いします。

  • PSPについて。

    こんにちは。 近いうちにPSPを買おうと思っています。 今頃?と思うかもしれないですが私は乙ゲーがしたいです。 今現在PSVitaで遊べるゲームは少ないです。 なので欲しいゲームがほぼPSPでしかできないので買おうと思っています。 そこで何が必要かは前にも質問させてもらったり、自分でも調べて把握しているのですが メモリースティックが必要みたいなので、どのくらいのものを使えばいいのか分かりません。 私は動画や音楽などは入れようとは考えていないです。 でも、ただゲームするだけだったらメモリースティックっていらないんですよね? セーブデータが云々…とありますが、まずそれがあまり良く分かっていないです。 セーブデータってなんでしょうか? スチルとか保存するものかな?一回ゲームを止めること? 何だか良く分からないです…。 教えて下さい。

  • 中古のPSP…初心者です、教えてください!

    初心者ですみませんが、教えてください。 小学校のときにはゲームをだいぶやっていたのですが、中学生になってやめてしまいました。高校生になって、友人がゲームで遊ぶために、お互いの家に行き来しているのを見て 『いいな…』 と思いつつ、お金もないので結局買わずにきました。 今度大学生になりますが、推薦入試で受かった人同士で、またゲームで遊んだりするみたいです。せっかくなので記念に、PSPでも買おうかと思いました。 しかし、新品は高いので、中古にしようと思います。 BOOK OFFの系列店に行きましたが、17500円と、あまり新品と変わらない値段のような気がするのですが、これは高いのでしょうか? 中古PSPの相場がわからないので、目安を教えていただけませんか? また、どこで(または通販ならどのサイトで)買うのが良いのでしょう? また、安いからといって、PSP-1000を買うのはやめたほうが良いですか?PSP-2000はどうでしょうか? 以上です、よろしければご回答お願いします。

  • [超初心者] セーブデータが読み込めない

    こんにちは。 昨日PSP-3000を購入した超初心者です。 凄い基本的なことかも知れないので恥ずかしいのですが、教えて頂けたらと思います。 現在、「エルクローネのアトリエ」をプレイしているのですが、オートセーブというヤツらしくて、自動的にセーブしてくれる…というんですが、終了させてまたゲーム立ち上げると、「つづきから」という選択をしても「データがありません」と表示されます……(涙) PSP内の「セーブデータ管理」にはちゃんとタイトルが入っているんです。 このセーブデータをロードするのに、特別な手順とかありますか? 毎回「はじめから」は辛すぎるし、ゲーム立ち上げっぱなしなのもバッテリーが心配です…… ホントに情けない質問なんですが切実です!! よろしくお願いいたします~。