• 締切済み

PSP初心者です

PSP初心者です。PSPのゲームのセーブの仕方がわかりません。わかる方教えて下さい。

みんなの回答

• rasuka555
回答No.5

こういうのもあれですが、「自分で調べる」ことくらいはしてみてください。 インターネットで調べたといっているのですから、当然パソコンや携帯電話を使って調べられる範囲です。 詳しくも何も私、そのゲームを持っていないので詳しくはわかりませんが、 調べればそのくらいはわかるのです。 書いていますとおり、自宅の中を「調べて」ください。 セーブしますか、といったようなメッセージが出るようです。

saneylove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何度も調べていますが、パソコンも持っていない為携帯で調べています。何度も回答ありがとうございました。

• rasuka555
回答No.4

No3です。 インターネットでグランドセプトオート セーブ方法 で調べてみたところ、 自宅にある白いディスクを調べるとセーブになるそうです。 シリーズがいくつかあるので違うものだったとしても、 シリーズで自宅でセーブ可能、とかかれていました。

saneylove
質問者

お礼

色々とありがとうございました。色々とご迷惑おかけしました。セーブができました。

saneylove
質問者

補足

何度も色々と調べて貰って本当にありがとうございます。他のゲーム野球やクラッシュバンディンクー等は何故かとセーブ出来ましたインターネットは本体でするのですか?作成すれば良いと言う回答も違う方からきてましたが、できれば申し訳ないですが詳しくお願いします。本当に申し訳ないです。ソフトは終了しますか?はい、いいえ、になります。

• rasuka555
回答No.3

再三かかれていますが、ゲームの名前はなんですか? セーブがないものがあるのか、と書かれてない事を勝手に納得されておりますが、 最近のゲームで全くセーブしないもの、というのはまずありません。 「セーブしますか?」と明示的に聞かないものがある、というだけであり、 その場合も必ず最初に「システムデータを作成します」とかそういう形で、 何らかのセーブデータを作成するものです。

saneylove
質問者

お礼

システムデータを作らなくてもセーブできました。ありがとうございました。

saneylove
質問者

補足

PSP初心者です。ゲームのソフトは親戚に借りましたのでソフトのみです。ソフトの題名はgrand theft autoです。

noname#179836
noname#179836
回答No.2

ゲームによって操作やセーブできるタイミングが違いますし、そもそもプレーヤーが明示的にセーブしない(ゲームソフトが自動でセーブするだけ)のものまであります。 ゲームマニュアルを精読されるか、少なくとも具体的なゲーム名を明らかにしてください。

saneylove
質問者

お礼

セーブ出来ない物もあるのは初めて知りました。回答ありがとうございます。親戚から借りている物で説明書はないんで、輸入版と思います。説明書読んでもさっぱりかと思います。親戚に聞いてみます。ありがとうございました。

• JFrost
回答No.1

セーブの方法はゲームによって異なります。 説明書に書いてあるはずですが 説明書を読んでもわからなかった場合は 補足でゲームの名前を書けば わかる人が答えてくれるかもしれません。

saneylove
質問者

お礼

ありがとうございます。説明書はありません。借りている物なので、輸入版で良くわからなくて、借りた人に聞いてみます。セーブ出来ないのもあるんですね、知らなかったです。ありがとうございます。