Windows8で外部出力ができない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows8の外部出力で解決したい事があり、パソコンがテレビへの外部出力ができなくなりました。
  • HDMIを接続すると「信号がありません。」と表示され、解像度の設定やケーブルの交換を試しましたが状況は変わりません。
  • Windows8パソコンの外部出力が復活する解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows8 外部出力が出来ません。

windows8の外部出力で解決したい事があり、 今回質問しました。 結論からで申し訳有りませんが、パソコンがテレビへの外部出力が出来なくなってしまいました。 つい最近迄は、普通にHDMIケーブルを接続すれば出来ていたのですが、 それが突然テレビ側から「信号がありません。」と表示され、 出力する事が出来なくなってしまいました。 その後、色々調べてみて分かったのですが、 HDMIを繋いだ時にセカンドスクリーン設定のほうで、勝手に「PCのみ」に 設定が変更されている事に気づきました。 解像度を設定しなおしたり、ケーブルを取り換えたりしたのですが、 状況は変わりません。 この症状を直す事はできますか? もし、解決策を教えていただければ幸いです。 下記にパソコンの仕様を載せます。 PC 富士通ノートパソコン LIFEBOOK AH53/K OS windows8 CPU Intel Corei7 グラフィック intel(詳しい所までは分かりませんでした・・・。) 備考: テレビはPanasonic ハイビジョン液晶 「TH-L19CF5」です。 ビエラリンクでの設定はされています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.2

グラフィックのドライバーを削除し、再インストールしては如何でしょうか? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2409-8025&supfrom=srch_s デバイスマネージャーはWindosマーク+Xから開けます。 グラフィックドライバーはデスプレイアダプターにあります。 再起動はALT+F4が早いと思います。

ssshwax
質問者

お礼

この度、お二方に回答して頂き有難う御座います。 最終的な解決策としては、 windows8のリフレッシュをする事で、 勝手に変更される事態を解決する事ができました。 実はまだテレビに「信号がありません。」と 表示されますが、それはまた違った質問になるかと 思いましたので、またの機会にすることとしました。 二度になりますが、この度は事態の解決に 協力していただき、本当に有難う御座いました。

ssshwax
質問者

補足

こんにちは。 一日程、返信が遅れてしまいました。 先程、ドライバを再インストールしましたが、 どうも結果が変わりません。 これはパソコン自体の異常だと捉えるべきなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

次のようになっていますか。 なっていなければ試してみてください。 --- プライマリデバイス:ノートブック セカンダリデバイス:デジタルテレビ 画面の解像度を「1360×768」または「1280×720」に設定。

ssshwax
質問者

お礼

この度は、解決策を提示して頂いて 本当に有難う御座いました。 私の確認不足で、グラフィックがわからない中で 提示していただいた事に関しては 本当に申し訳御座いませんでした。m(_ _;)m 最終的にはリフレッシュすることで解決となりました。 解決に協力して頂き、有難う御座いました。

ssshwax
質問者

補足

こんにちは。 早速試させて頂きましたが、 やはり戻されてしまいます。 追加: グラフィックは「Intel HD graphics 3000」 と判明しました。