• ベストアンサー

フィットちゃんって何?ランドセル

ランドセルについてです。 イオントップバリューの製品でニューバリエーションかるすぽに「フィットちゃん」というのがありました。 でもフィットちゃんの公式ホームページにトップバリュという言葉はどこにもありません。 確かフィットちゃんというのは背中にフィットするものの形の名称だとどこかに書いてあったと思います。 それはトップバリュが使ってもいいということでしょうか? 天使のはねで有名なセイバンが「フィットちゃん』という言葉を使うことはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1
usagioisi
質問者

お礼

そのページは私も調べて見ましたがやっぱり意味がわかりません。

usagioisi
質問者

補足

すみません、もう一度よくみたら、イオン販売のページに飛べるようですね。

関連するQ&A

  • フィットちゃんってどこのメーカー?

    天使のはねはひろみちお兄さんのセイバンと有名ですが、 ランドセルに使われている機能 フィットちゃんはどこのメーカーの機能なのでしょう?

  • 大阪堺市で、天使のはねランドセル…

    こんばんは、急なんですが、明日じいちゃん、ばあちゃんと、今年一年生になる息子のランドセルを買いに行くことになりました(^_^;) セイバンの天使のはねを買いたいのですが、大阪の堺市で売っている所をネットで調べた所、アカチャンホンポしか見つかりませんでした… どこか、ご存知の方教えてくださいませ<m(__)m>

  • ランドセルの背中の金具

    こんにちは。来春、小学校に入学する娘を持つ母親です。 ランドセルの購入で迷っています。天使のはね?など背中のベルトが左右に動くタイプは、金具のすきまに髪の毛や洋服の襟がはさまって、女の子はかわいそうらしいよ~と友達が言っていたのですが、本当でしょうか? イオンのランドセルははさまらないように隙間が埋めてある造りになっていますが、そちらの方がいいのでしょうか。ご意見お願いします

  • ランドセル選びに悩んでいます!

    ランドセル選びに悩んでいます! 調べすぎて、翻弄されているのですが・・・ たとえば具体的に、セイバンの天使のはねとコラボしている ミキハウスのもの、タカシマヤのオリジナル、イズミヤのオリジナル 各社のパンフレットを熟読してみると ・クラリーノレミニカという人工皮 ・天使のはね+せみね、3D肩ベルト等のフィット機能や安全仕様 ・11cmの広マチ などなど全く同じ説明仕様なのです。(各社付属品のおまけは違っていますが) それでお値段は定価で2万5千円ほどの違いがあります。 もちろん、ブランド品、百貨店とスーパーの違いの値段差もあるでしょうが・・ 他にどんな違いがるあるのでしょうか?詳しい方教えて下さいm(__)m ブランド名だけでその値段差だと悲しすぎます!!

  • ランドセルを買うときのアドバイスをお願いします!

    長女が春に小学校に入学します。 遅まきながら、昨日ランドセルの下見に行きました。 種類もたくさんあって本当に悩みます。 販売員さんから一通りの説明は受けましたが、 実際に買って使っておられる方のアドバイスを頂きたいです! 天使の羽は本当にラクに背負えるのか!? フィットちゃんとどっちが体に添うのか!? イオンのかるスポの使い心地は? A4ファイルは本当に入る必要があるのか!? などなど・・・。 実際に買って「良かった!」「失敗した!」 などのお話を聞かせていただければ嬉しいです。

  • 「天使のはね」でも違うのでしょうか?

    妻からネットで聞いてみて欲しいと言われたので質問しす。宜しくお願いします。 天使のはねコラボでデパート用に出された物とスーパー用に出された物では背中のフィット感は違うのでしょうか?

  • 4月から小学生になる息子のランドセルを、帰省先で購入予定です。

    4月から小学生になる息子のランドセルを、帰省先で購入予定です。 なので、今すぐに購入するわけではないのですが、買い物に行けばランドセル売り場が目につくし、帰省前に、ある程度のリサーチをしておいたほうが良かろう・・・と、息子を連れてランドセル売り場に行ってみました。 そこで、息子も私達も納得したランドセルがあったのですが、「天使のはね」とスーパーのコラボ商品で、帰省先では販売していないとのことでした。 他のスーパーで、やはり同じく「天使のはね」とそのスーパーのコラボ商品もあったのですが、やはり帰省先には店舗がなく販売していないとのことでした。 息子の希望は「黒に赤いステッチのランドセル」。 ふわりぃランドセルの「黒に赤」なら帰省先にもあるそうなのですが、ふわりぃは「きつくて背負いにくい」うえに、見た目も「ヤダ」と。 帰省先の、ランドセルを扱っていそうな店舗に訪ねたところ、今のところ「黒に赤いステッチ」のランドセルは「ふわりぃランドセル」のほかはイオンの「ニューバリエーションランドセル」のみです。 近所にイオンのお店がないため、まだ現物は見ていませんが、写真だけだと息子も「まあ、いいよ」と。 でも・・・ 息子に聞くと「そりゃ、あっち(先日気に入った第一希望のランドセル)の方がかっこいいよ」というし、私も主人も「悪くはないけど・・・良くもないよね(見た目です。機能は、第一希望のランドセルには劣るけれどOKです)」というのが感想。 義父母には「気に入ったランドセルがあったけれど、そちらには売っていないかも」と話してあります。 義父はあくまでも「一緒にお店に行って選んで買いたい。もし気に入ったのがなければ、お金だけあげるから年明けに自分達で買えばいい」と言います。 (なので、現時点ではネット購入や通販で買って帰省先に送るのもNGです) それならそれでもいいのですが・・・。 いちばん恐れているのが、こちらで親子共々気に入ったランドセルがあり、こっちで見ていたときは息子自身が「これヤダ」といっていた商品を、「とっても気に入るランドセル」がないがために「これがいい」と購入し、帰ってきてから(ランドセルを売っているお店へは普通に買い物に行くと思うので)「やっぱり、第一希望のあれがよかったな」と思ってしまうこと。 主人は(第一希望でなくても)「その場で納得して買えたら、それでいい」といいますが、私は「せっかく気に入っている納得のランドセルがあるのに・・・」と思ってしまうのです。 ・・・相談と言うよりも、愚痴になってしまいましたが、皆さんどう思われますか?

  • CMの曲名が知りたいです

    イオン・トップバリューのCMでベッキーと白熊の着ぐるみをきた子供たちが踊っている、ランドセルのCMの曲名わかる方いますか? お手数かけますがわかる方宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • テレビのCMについて教えてください

    イオン・トップバリューのCMでベッキーと白熊の着ぐるみをきた子供たちが踊っている、ランドセルのCMの曲名わかる方いますか? お手数かけますがわかる方宜しくお願いします!

  • テレビのCMについて教えてください

    イオン・トップバリューのCMでベッキーと白熊の着ぐるみをきた子供たちが踊っている、ランドセルのCMの曲名わかる方いますか? お手数かけますがわかる方宜しくお願いします!