• 締切済み

EXCELで 「,」を入力すると 「´」に変換してしまいます。

教えて下さい。 会社でEXCEL97を使っているのですが、,を入力すると ´に変換されてしまします。 関数を使う場合大変不便なのですが、設定がおかしいのでしょうか?ご存知の方 教えて下さい。

みんなの回答

• hinebot
回答No.1

想像ですが、 ツール-オートコレクト と選択して、「入力中にオートコレクト」にチェックが入ってないでしょうか? チェックがある場合、その下の修正文字列に , を ' に の組合せがないか確認してみてください。

sake-sake-sake
質問者

お礼

hinebot様 ありがとうございます。 オートコレクトのチェックをはずしたら変換されなくなりました。修正文字列にも存在しておりました。 EXCELを使用している時の大きなストレスだったので、スッキリしました。本当に助かりました。大感謝です。